
--------(--)
 

380. アクティブか? 13/06/05

「今日はアクティブな僕を見せるよ。」
130605-01

「キューブハウスの上でお座りさ。」
130605-02

「高くて狭い所に座るのもコツがいるんだよ。」
130605-03

「上手に座ってるでしょ。」
130605-04

「さて、ペレットでも食べてと。」
130605-05

ちょっとちょっと、アクティブはどこへ行ったの?
130605-06

「食べたら、ゴロンちょ。」
130605-07

キューブハウスの上に乗ったのがアクティブなの?
130605-08

「そうだけど、何か文句ある?」
130605-09

「あんまり疲れないようにするのがいいんだよ。」
130605-10

おきた君、運動不足でウンチが小さいのでは?
サークルに出てもひょこひょことは走りますが、
昔のようにダッシュはしません。
ダッシュするにはもっと広い場所が必要なのかな。

今朝の体重は814.0g、前日+10.0gでした。
昨日、チモシーをよく食べてたと思ったら、
久しぶりに810gを超えました。
このくらいが適正体重なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

毎日見てます! 

うちもネザーのオレンジがいます。
でも偏食なのかチモシーの固いのは食べずに散らかしてます!
柔らかいチモシーのみのがあったので与えてみましたがいまいち。
最近サンプルで貰った”チモシーの恵”ってのを
試したらすごく喜んで食べてくれました。
ちょっと値段が高めですが・・・
ハイペットから出てます。
2013-06-05 18:49 | ハミィ | URL   [ 編集 ]

Re: 毎日見てます! 

ハミィさん、こんばんは。

チモシー問題では、
頭を悩ませますよね。

牧草ペレットのチモシーの恵、
嗜好性良さそうですね。
同じハイペットのペレット、
恵メンテナンスと見た目は、
同じに見えます。

恵メンテナンスはよく食べるので、
混ぜたら違和感なく食べてくれそうな気がします。

牧草ペレットでは、
オリミツのナチュラルファイバーを
与えたことがあるのですが、
やっぱりペレットの方が美味しいらしく、
あんまり食べてくれませんでした。

チモシー大好きで。
いつも大きいウンチが出てる子が、
羨ましいです。

ところでハミィって名前…スイートプリキュア?(笑)
2013-06-05 20:56 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

確かに、はぐもラビランなんかで走ってくると、大きくてつやつやした格好いいウンチをしてくれますね(*^_^*)

はぐは、昼間はケージの中でほとんど寝ているだけなので、その代わり、夜になったら数時間部屋出しをして、ベッドの上に上ったり、飛び降りたり、猛ダッシュをしたり、嬉しジャンプなんかをして遊んでいます。たまに行き過ぎて物にぶつかったりもしていますが、今のところ、ケガをしたことはない……かな~(^-^*)

おきた君はまだまだ若いんですから、一緒に遊んであげると短時間でもいい運動になるかもしれませんね!
おやつを使って「待て」「おいで」ゲームなんかをすると、いい運動になるかもしれませんよ~
おきた君は表情が豊かだから、もっともっと面白い写真が撮れるかも~
運動すると、チモシーもよく食べるし、お水もよく飲みます!人間と同じですね(*´∀`*)
2013-06-05 22:02 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

はぐちゃん、毎日部屋で運動して、
色んな所にお出掛けして、
健康的ですよね。

抱っこやなでなでは、
それなりにはしてますが、
一緒に遊んでるかと聞かれると
そうじゃないかも知れません。

おやつをあげようとすると、
走って来ますから、
うまく運動させる事が出来そうですね。

色々と試してみようと思います。

2013-06-05 22:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、運動しませんか。
まもなく1歳なので、落ち着いてきちゃったんでしょうか。
うさぎの1歳は人間の20歳に相当するそうなので、
「かったるくて体育なんかやってられっか」と言ってる大学生ってところでしょうか。

ぴょん子はまだ、こっちが心配になるくらいダッシュをします。おこちゃまですね。
たまにスリップをしてはいますが、さすがにこれ以上カーペット探しをする気になれず
見てみぬふりをしてます。(;^_^A

おきた君の下からのどアップ写真!
お鼻が可愛くて好きです。(*^▽^*)
2013-06-06 12:31 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

おきた君、何でこんなに?
と言うくらいのまったり屋さんです。

ケージの扉を開けていても、
サークルに出て来る事が少ないです。

出て来ても、
外トイレの前のお気に入りポイントで、
まったりとしています。

そのくせ、私が手を伸ばすと、
ダッシュで逃げます。
ダッシュするのは、
この時くらいです(笑)



2013-06-06 21:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
