
--------(--)
 

381. 元気なの? 13/06/06

おきた君、色んな所で粗相はしますが、
このトイレでもちゃんとおしっこをします。
130606-01

チモシーはそれなりに食べてますが、
足元のウンチの小ささは何で?
130606-02

いくら大人としてはコンパクトでも、
赤ちゃんくらいのウンチしか出ないのは困ります。
130606-03

まーた、ゴロンゴロンして。
130606-04

何かウンチが小さくなってから、
粗相の回数が増えてます。
130606-05

ボトルから水を飲む回数が増えました。
130606-06

さすがに暑くなって来て、
喉も渇くのでしょうね。
130606-07

大好物のえん麦と乳酸菌を食べてます。
お口の動きが可愛いです。
[広告] VPS


ウンチを見ると病気か?と思うほど小さいのですが、
日々の生活上はそんなに変わりはありません。
注意深く見るしかないですね。

今朝の体重は809.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コロンも糞が小さい時があり、心配した時がありました。
ブログで書いて、皆さんにアドバイスをもらいました。
(ウチのブログカテゴリーのコロンの体調・病気などに小さい糞で
入ってます)
やはり牧草の食べが悪かったり、水分も関係があるようで
多くても少なくてもダメな感じでした。
また、糞が小さくても食欲あればOKという意見もあり
そうだろうな~と思います。
食べないのはアウトですが、変わらず過ごしてくれて元気なら
そういう日があってもおかしくないのかな?と。
ウチも今でも小さい糞の時はあります。 一日に出す時間帯に
よっても大きさ違います。
こちらが神経質になりすぎてもダメだよな、とも思ってます。
続くようならお医者様に一度行っておいた方が良いと思いますが
牧草の食べとかもあるかもしれませんね。
暑くなってきたしね~湿度も高いしね~。
やっぱり心配しちゃいますよね。でも心配しなくちゃね。
気付いてあげるのって大事だと思います(*^。^*)
2013-06-07 08:56 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪
うさぎの口フェチの よしお です。

ちっちゃいお口が、クパクパクパと素早く動く様が可愛いですね~。
対抗して(?)今度ぴょん子の映像もアップしようと思います。

チモシーを食べているのに、糞が小さいってのは気になりますね。
気温によるものなのか、他のストレスによるものなのか、
あれやこれやと考えちゃいますね。
うさぎさんの方から自己申告してくれると助かるんですけどねぇ。(^_^;)
2013-06-07 15:57 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

コロンちゃんの体調・病気の記事は、
前にも読んだ事があるのですが、
今回、コメントも読みました。
皆さん、色々と苦労してますね。

チモシーをあんまり食べない子は、
やはりウンチが小さくなるし、
うっ滞にもなり易いのかも知れません。

でも、おきた君をお迎えした店のホーランドロップで、
毎日どんぶり1杯以上のチモシーを食べる子なのに、
定期的にうっ滞になると店のブログに書いてありました。

チモシーの食べる量だけでなく、
体質的にうっ滞になり易い子もいるんですね。

とりあえず、暑さ対策だけはきちんとして、
様子を見てみます。
2013-06-07 22:28 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

うさぎが小さいお口を
ぱくぱくと開きながら食べる様子は、
可愛くてつい動画に撮ってしまいます。

是非、ぴょん子ちゃんの食事シーンも
公開して下さい。

ウンチが小さい健ですが、
暑くなって来ただけでなく、
じめっとして来たのが、
身体に堪えてるのかも知れません。

食欲が落ちないように、
注意してあげないと。

運動はここ数ヶ月で、
本当にしなくなりました。
一緒に遊んであげて、
運動するように仕向けようと思います。

2013-06-07 22:37 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
