
--------(--)
 

395. 一味違う 13/06/19-2

「今日の僕は一味違うよ。」
130619-01

「躍動感あふれる座り方でしょ?」
130619-02

「お手手の可愛らしさは変わらないんだけどね。」
130619-03

「両手でぐっと上半身を支えてる感じなんだよ。」
130619-04

「下から見ると凛々しいでしょ?」
130619-06

「え?何が一味違うか、そろそろ見せろって?」
130619-07

「身軽にジャーンプ。」
130619-08

「しかも、お外で出てもアクティブに動くんだぜ。」
130619-09

「キューブの上はやっぱり気になるよ。」
130619-10

「いけね。プラ板倒しちゃったよ。」
130619-11

「あー、疲れた。」
130619-12

今日は珍しくやる気を見せてました。
でもやっぱり、ケージに戻って来たら、
まったりゴロンちょでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~ 

久しぶりです。
毎回毎回かわいいおきた君♪^^
おにぎり顔がなんとも言えないですね~
うさぎさんって飼う前はみんな同じ顔に見えてましたが、飼ってみるとみんな違う顔で面白いですよね!!

え~と
教えていただきたいことがあるのですが・・・
現在おきたくんのフラットのケージですがどこのですか?
(横も開くって書いてあった・・・)
現在3歳のうちのココも5歳をめどにバリアフリーを考えていて犬用のケージをショップで見てるのですが木枠のが多くって、齧ってしまうと」思うので・・・
おきた君のは床面が黒のプラですよね?
ぜひ教えてくださいm--m お願いしま~す。
2013-06-19 21:28 | むみ | URL   [ 編集 ]

Re: かわいい~ 

むみさん、こんばんは。

おにぎり顔はネザーの醍醐味ですよね。
おきた君はおとぼけ顔が一番です(笑)

さて、おきた君のケージですが、
サンコーのサークルホームと言うものです。

私は小岩ペット通販で買いました。
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ke_185.html

ここなんかはめっちゃ安いですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B003Z6ZR4A

底に網が付いていないので、
ウサギなら通常はサークルとして
使用するようにとの事ですが、
粗相をしない子ならばケージで行けます。

うちのおきた君は粗相しまくりなので、
結局ペットシートを敷いて、
バーベキュー網とか乗せてますが…(笑)

トレイサイズが幅1030×奥行555mmで、
ケージとしてのサイズが幅950×500mmくらいなので、
広々としていいですよ。

2013-06-20 00:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

一味違うのに、お手手の可愛さは変わらないんだね?(笑)
おきた君、可愛さアピールは忘れてませんな?(笑)
アクティブに動くおきた君かっこいいよ!(*^。^*)
↓ アイスキューブ初めてみました。
これはどうなってるのかな?側面に保冷剤をいれて、中は
ウサギが入れるようになってるの?
どこが入り口なのかわからないのだけど。
……と思ったので(笑)ネットで調べてみたところ、ありましたね。
保冷剤をセットできるハウスということですね?
おきた君は中に入ってやすんでるのですね?気持よさそうかしら?
保冷剤3個いれたら、寒くない?ちょうどいい?
ちょっといいな~と思いました。 ウチは出かけるとき保冷剤を
タオルに包んでケージの上に置いていくのですよ。
でも、すぐ溶けちゃうよね~。
ただ~これは大きくてケージにはいれられない。
部屋の中に置いてもいいけど、コロンが入ってくれるかもわからない(笑)
おきた君がどうやって活用してくれてるか、またレポートしてくださいね!
2013-06-20 09:39 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

おきた君に「身軽にジャーンプ。」って言われても
ズシーンと響かせているのではないかと思っちゃいます。偏見?(^▽^;)

ぴょん子も今朝のへやんぽでは久しぶりにやる気を見せて、走り回っていました。
涼しくなったからなんでしょうかね。
2013-06-20 12:25 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

アクティブなんだかまったりなんだか
よく分からないおきた君でした(笑)

ひんやりアイスジェルキューブ、
使い方によってはかなりいいと思います。

保冷剤にタオルを巻いて、
側面のポケットに入れたのですが、
思ったほどは冷えませんでした。

何も巻かずにポケットに入れると、
溶けるのが早いかなと思ったのと、
ポケットの中にカビが生えたら嫌だなと
思ったからです。

もっと冷やすには、
やはり何も巻かない方がいいようです。

中はアルミ蒸着シートなので、
底の方にハンカチみたいなのを敷いて、
保冷剤を取り替える時に、
水滴を拭き取ればいいですし。

強力な保冷剤をネットで注文したので、
それに期待しています。

室温より5度~7度くらい下がれば、
エアコンがほとんど無しでいけるかも知れません。

またレポートしますね。
2013-06-20 21:02 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

たまには身軽なジャンプもしてますよ。
ただ、こけたりする事があるので、
軽やかなイメージがないんです(笑)

名古屋や大阪は、
ちょっと前、猛暑日になったそうですね。
東京はせいぜい30度でしたが、
めちゃめちゃ蒸し暑かったです。

まあどっちも、ウサギさんには
厳しい環境ですね。

冬産まれのぴょん子嬢にとって、
初めての夏ですね。

体調管理、頑張りましょう。
2013-06-20 21:08 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
