
--------(--)
 

394. ひんやりアイスジェルキューブ 13/06/19-1

夜の0時半で室温28.2度、
かなりむしむししてたので、
ひんやりアイスジェルキューブに
保冷剤を入れてみました。

保冷剤をタオルで包み、
3つの側面に入れて、
キューブ内に温度計を置きました。

側面がめっちゃ膨らんでますね。
130620-01

保冷剤を入れてから6時間後の朝6時半、
おきた君はキューブ内にいました。

キューブ内の温度は25.7度、
保冷剤を入れてからの最高気温は28.2度、
最低気温は25.5度でした。

2.5度くらい下がってますが、
ちょっと物足りないでしょうか。
今度は、保冷剤にタオルを巻かずに
入れてみようと思います。

保冷剤自体は、
ハードケース入りの物が半分溶けてて、
マイナス10度ソフトタイプは完全に溶けてて、
ただのソフトタイプはまだほとんど溶けてませんでした。

マイナス10度とか16度とかの保冷剤の方が
長持ちすると思ってましたが、
実際は違ってますね。

「ちょっとは涼しかったと思うよ。」
130620-02

「でも、もうちょっと涼しくてもいいかな。」
130620-03

ぺったりなでなで。
130620-04

なでなで止めてもしばらくはぺったりしてました。
130620-05

今朝の体重は822.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

使用レポ、ありがとうございます。
朝6時半の気温が28℃のままってことはないでしょうから、
そう考えますとあんまり冷えてないってことでしょうか。
おきた君も「もうちょっと涼しくてもいいかも」と言ってますし。(^▽^;)

3種類の保冷剤で試されたのは参考になりました。
マイナス10℃タイプは、表面温度が低い分、溶けるのが早かったということなのかな?
理科は苦手だったのでちょっと分かりません。(;^_^A

次のレポートも楽しみにしてます。
・・・って、あるんですよね。
2013-06-19 14:13 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

おきた君がいる部屋は、
最近は夜も明け方もあんまり
温度が変わらないんですよ。

温度計が2つあれば、
測定出来たのですが。

ちなみに今朝、
ほとんど溶けてないソフトタイプ保冷剤と、
半分溶けてたハードタイプ保冷剤はそのままにして、
マイナス10度タイプをソフトタイプに取り替えて、
会社に行きました。

18時半に帰って来て、
温度計を見ると27.2度になってました…。

最低気温が25.1度、
最高気温が27.2度だったので、
保冷剤の効き目がなくなって、
徐々に温度が上がっていった感じですね。

保冷剤はどれも溶けてましたが、
まだ結構冷たかったです。
タオルでくるんだ分、
長持ちはしてるようですが、
キューブ内にあまり冷気が、
伝わらなかったんでしょうね。

保冷剤のストックがあんまりないので、
強力そうなのを買わないと。

またレポートします。

2013-06-19 18:46 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
