
--------(--)
 

396. 人間か? 13/06/20

最近は体重計を見ても寄って来るようになりました。
130620-06

前は体重計を見ると、捕まると思ってか、
ダッシュで逃げてましたが。
130620-07

何かを伺うかのような姿。
130620-08

サークルの外にいる娘に出してくれアピール。
130620-09

たっちして伸びてます。
130620-10

鼻を突き出して、お耳がめっちゃ開いてます。
130620-11

お手手をサークルの横枠に掛けてますね。
130620-12

出してくれないと分かって、
不機嫌になりました。
130620-13

そしてケージに戻ってふて寝です。
130620-14

最近、出してくれアピールをして、
出してくれないと分かると、
不機嫌になり、最後はふて寝する…
何か人間のような行動パターンですね。

今朝の体重は825.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

体重測定!
うちはまだ追っかけっこをやってます。
体が大きくなって捕まえやすくなったかと思いきや、
逃げ方が上手くなったのか、なかなか捕まえられません。

出してくれアピール!
ぴょん子の場合は、なかなか出してくれないと分かってくれません。(^▽^;)
前向きなのか、バ○なのか・・・。
諦めた時もふて寝ではなく、食べてストレスを発散させるタイプみたいです。

前半のクリクリお目々のおきた君、可愛いですね。
不機嫌顔も許容範囲でしょうか。
あの怖い顔は勘弁です。
2013-06-21 10:01 | よしお | URL   [ 編集 ]

うさぎさんって可愛い!! 

体重測定・・・なんて・・・うちの子は無理!です。
だって・・・抱っこが出来ないからxx;
2ヶ月に1回の検診時に計ってもらってますが着実に飼い主に似て肥満気味です^^;

サークルに手を掛けたりするしぐさって”キュン”としてしまうほど可愛いですよね~
うさぎさんってどんなしぐさもかわいいですよね!!
本当に親バカ全快です!!

PS。。。先日はケージのお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。
2013-06-21 12:04 | むみ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

今でも、ダッシュで逃げようとするおきた君を
わしづかみで捕まえて、
体重測定するときもあります。

出してくれアピールは、
やはり一度もうさんぽした事がないから、
外の世界に興味があるんでしょうね。

不機嫌が極まると、
怖い顔になるようです(笑)
2013-06-21 22:58 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんって可愛い!! 

むみさん、こんばんは。

抱っこは、お迎えした当日からしてました。
本当は一週間ほどは触らない方がいいとか言いますが、
掃除やらチモシー交換やらしてると、
どうしても動いてもらいたい時があったので、
サクッと持ち上げて抱っこしてました。

最初は逃げようとしてましたが、
段々と無駄だと分かったようで、
大人しくしてくれるようになりました。

ポイントは、逃げようとしても逃がさない事です。
逃がしてしまうと逃げられると思って、
毎回暴れるようになります。

ウサギさんって、リスとかみたいに、
手で物を持って食べたりは出来ないけど、
手の動きは本当に可愛いですよね。

サンコーのサークルホームは、
粗相をしない子ならばかなりお勧めです。

2013-06-21 23:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
