
--------(--)
 

402. 爪が 13/06/26

まったりゴロンちょ。
130626-02

足の形が面白いです。
130626-01

実はおきた君、右手の小指の爪が折れてしまいました。
130626-03

本人平気そうですが、結構血が出ました。
130626-04

あー、右手そんなに網に突っ込んだら痛くない?
130626-05

香箱座りだと手がどうなってるかさっぱり分かりませんね。
130626-06

おねむです。
130626-07

右手をなめなめしたのか、血は見えなくなってました。
130626-08

おきた君は寝小便野郎なので、
いろんな所に金網を張っています。
そのうちのどこかで
爪を引っ掛けてしまったのでしょう。
爪、切ったばっかりだったのに…。
ウサギさんの住み易い環境作りは、
本当に難しいです。

今朝の体重は820.0g、前日+6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

血を見るのが苦手な よしお です。
魚をさばいているのも見てられません。
もし、ぴょん子が爪を折って流血したら、まず私が卒倒するかもしれません。(;^_^A

おきた君は、爪を切ったばかりなのに折れちゃったんですね。
爪が長かろうが短かろうが、具合の悪い引っ掛かり方をしたら
折れちゃうってことなんでしょうね。
うさぎさんは顔に出さないので、分かりづらいですが、
実際はどうなんでしょうかね。やっぱ痛いんでしょうね。
お大事に。

あっ! ところで止血はどうされました?
止血剤とかいうのを使いましたか?それとも自然に止まっちゃいました?
2013-06-27 13:29 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

私も血が苦手です。
おきた君のお手手が
血で真っ赤になってたのを見て、
ギャーっと叫びました。

爪を切ったばかりといえども、
ウサギさんの爪はやっぱり細く長く、
カーブしているので、
金網とかが引っ掛かりやすいんでしょうね。

痛くて不機嫌顔になるかと思ったら、
全然平気そうな顔をしてました。

ガーゼで血をふき取っただけで、
止血は何もしませんでした。
すぐにペロペロと毛づくろいの要領で、
舐めてたのですが、
いつの間にやら止まってました。

2013-06-27 19:06 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
