
--------(--)
 

411. 期待外れ 13/07/05

「今日は残念なお知らせがあります。」
130705-01

「あのね、実は…。」
130705-02

昨日夜22:24の室温27.4度、湿度74%。
130705-03

今朝6:11の室温27.5~27.6度、湿度79%~81%。
ちょっと誤差がありますね。
130705-04

今朝、アイスジェルキューブに保冷剤を仕込みました。
強力保冷剤-13度が12時間続くタイプと、
-5度が24時間続くタイプ、
それに今まで使ってた保冷剤の3つを使いました。

結果は…
室温MAX27.7度 MIN26.2度 18時半現在27.5度
キューブ内MAX28.7度 MIN25.0度 18時半現在26.2度。

キューブ内は室温よりも最高気温が1度も高くて、
最低気温も1.2度しか低くありませんでした。

何故キューブ内が28.7度まで上がったのかは
さっぱり分かりません。
会社から帰って来た18時半では、
キューブ内の方が1.3度低いし、
手を入れてみるとちょっとひんやりしてました。

保冷剤は-13度タイプが完全に溶けて温く、
-5度タイプは溶けてましたがまだちょっと冷たく、
従来型は完全に溶けて上の2つの中間くらいの冷たさでした。

思ったより冷えなくてガッカリです。

しかも、キューブの底に敷いたペットシートが、
びりびりに破れていました。
130705-05

仕方なく金網を敷く事に…
130705-06

不機嫌顔で抗議のゴロンちょですか?
130705-07

何でしょうかこの足は。
130705-08

アイスキューブハウス、
もうちょっと考えないといけませんね。
しかし東京は明日、
猛暑日になるかも知れません。
このままで大丈夫なのか?

今朝の体重は827.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あら、それは期待はずれ。。
どうしたんでしょう。
うちはまだおもちゃとしてしか使ってなくてこれから使おうと思ってたんですが、工夫が必要そうですね(´・з・`)

おきた君の抗議のゴロンちょの体制面白い( ●≧艸≦)
2013-07-06 07:12 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

詳細なレポ、ありがとうございます。

広い室内ですとさほど影響を与えないおきた君の体温も、狭いハウス内だと
かなりの影響を及ぼすってことなんでしょうかね。
それとも、よっぽどおきた君がシート破りに必死になって、
熱を発散していたのでしょうか。(^_^;)

こうなりますと、メーカーはちゃんと試験をして商品化したのか疑問になりますね。

それはそれとして、おきた君の足、ナイスです。d(^o^)
腰が痛くないんでしょうかね。
2013-07-06 09:33 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

期待はずれだったアイスキューブハウスですが、
本日の使用の結果、大成功となりました。
詳しくは記事を見て下さいね。

キューブ付属の保冷剤、
なめてましたが、
かなりいいみたいです。

おきた君は機嫌を損ねると
変な姿勢で抗議するので、
記事にするには面白くていいです(笑)

2013-07-06 19:11 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

昨日は期待はずれの結果だけでなく、
ペットシートを噛みまくってたので、
かなり凹みましたが、
本日の結果は大成功でしたよ。

説明書には、
外気温30℃でキューブ内は27℃と
書いてありましたが、
室温28~29℃で、
キューブ内23~25℃と
誇大広告は無しでした。

と言うより、
温度計の設置場所がまずかったようです(笑)

上半身はまっすくなのに、
足が真横に出てても、
平気な顔してるんですよね。

骨、もろいくせに、
可動域は結構広いようです。
2013-07-06 19:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
