
--------(--)
 

422. たくさん出てるけど 13/07/16

「今日もすごいよ。」
130716-01

「じゃーん。」
130716-02

いっぱいウンチしたね。
130716-03

出来ればトイレにしてもらえたら嬉しいんだけどね。
130716-04

「チモシーふりふりもぐもぐ。」
130716-05

お耳歪んでるよ。
130716-06

「これで大丈夫?」
130716-07

「今日ものんびり散歩して。」
130716-08

「暑い季節を乗り切ろう。」
130716-09

ウンチ、たくさん出てるのですが、
大粒小粒に涙型も有りで、
手放しでは喜べませんね。
注意してみる必要有りです。

今朝の体重は831.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウンチ、いっぱい出てますね。形がいびつですか。
ウチも小さかったり涙型もあります。涙型とかいびつなのだと
毛が入ってることあるので、やっぱり体になめた毛が入っちゃう
んでしょうね。出してくれてるからまだ良いけど心配しちゃいますよね。
おきた君チモシーいっぱい食べてるんだね。
食欲あるのは良いことだよね。
いっぱい食べていっぱい出そうね~!(^-^)
2013-07-17 09:32 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

何はともあれ、しっかり出すのは出してくれているようなので、出ないよりかはマシですよね。
今年の夏も例年以上に厳しい日が続きそうですが、お互いガンバッテ乗り切りましょね!
2013-07-17 13:32 | らびったー | URL   [ 編集 ]

 

うちも、大粒小粒に涙型も有りで、さらにギョウ虫までいます。(;^_^A
飼育本的には、均一の大きさで、コロッコロの形の糞が健康の証となるんでしょうが
うさぎさんはちょっとした変化ですぐにストレスを感じちゃうので
どこの子もある程度はバラついているんじゃないでしょうかねぇ。
私が軟便の記事を書いたら、皆さんそういった糞をたまにしてるそうですし
それほど神経質にならなくてもいいのではないかと、最近思い始めています。
実際はどうか分かりませんが・・・。(^_^;)
2013-07-17 15:58 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

おきた君、ここ10日ほどで、
これまで1ヶ月掛かって食べてたくらいの
チモシーを食べてます。

換毛中で、それなりに毛を食べてしまっているので、
色んな形のウンチが出てるのかも知れませんね。

何とかうまく乗り切って欲しいです。
2013-07-17 21:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

チモシーをたくさん食べてくれてるからか、
ウンチの量も今までの倍近いです。

食べて出してのサイクルがうまく回ってる間は、
ウンチの形がいびつであっても、
大丈夫かなと思ってます。

今年はまだ7月中旬だと言うのに、
猛暑日が続いたりして、
これからが怖いですが、
うまく乗り切るように頑張りましょう。
2013-07-17 22:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

ギョウ虫(笑)
まだいるんですか?

軟便っぽいのは、
たまにおきた君も出してますね。

やっぱり、爪を切った後とか、
ハードにブラッシングをした後に、
微妙に軟らかいのを出します。

ストレスがそのまま
胃腸の調子に現れて来るようですね。
完全に下痢にならないようなら、
大丈夫なんでしょうね。
2013-07-17 22:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。
二回目です。
ウンチ うちも食べながらするから
トイレの上に乗って食べられる位置に
食器置いてます。
掃除楽ですよ!
って言ってもおきた君のハウスおっきいから
やりたい放題なのかな(^ー^)
2013-07-17 22:41 | ハミィ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハミィさん、こんばんは。
お久しぶりですね。

おきた君が赤ちゃんの頃は、
おしっことウンチを外でしないように
ペレット入れとチモシー入れを
トイレの横に置いていたのですが、
身体が大きくなって、
食べづらくなったみたいなので、
やめちゃいました。

赤ちゃんの頃よりも、
粗相が激しいので、
もうやりたい放題ですよ(笑)


2013-07-18 00:43 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
