
--------(--)
 

426. 体調管理の難しさ 13/07/20

ペレットをおねだりするおきた君です。
空の食器に首を突っ込んで、無い事をアピールしてます。
[広告] VPS


何か変な姿勢です。
130720-01

足曲げたままでしんどくないの?
130720-02

何かひょうたんみたいです。
130720-03

足の筋肉もりもりに見えます。
130720-04

「男は黙って背中で語るんだよ。」
130720-05

換毛でお顔が不細工ですなー。
130720-06

こう言う風に丸まってるのを見ると
ゴロンちょしてる時と別人ですね。
130720-07

倍以上伸びてません?
130720-08

「伸縮自在なんだよ。」
130720-09

ここ数日、30℃行かないくらいなので、
エアコンは付けてません。
室温は26℃~28℃くらい。
アイスジェルキューブ内は、
何と18℃~21℃。
寒すぎるからかたまにしか入ってないようです。

今朝の体重は811.0g、前日▲3.0gでした。
また体重が減ってますね。

野菜とペレットは相変わらずよく食べるのですが、
チモシーを食べる量がちょっと減ってるようです。
それと共にウンチが小さくなりました。

数日前にチモシーを購入したのですが、
よく食べていたアメリカ産一番刈りの食い付きが
悪くなりました。
代わりに新しく買ったカナダ産一番刈りは
割とよく食べてくれます。

温度湿度管理にチモシー問題と
体調管理は本当に難しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

足を曲げたままの姿勢!
最近、ぴょん子もその姿勢をします。
「発情で、お尻を突き出そうとしてるんかな?」と、
ドキドキしながら見てます。(^_^;)

アイスジェルキューブ!
冷えすぎ。(^▽^;)
2013-07-20 23:35 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

足を曲げたままでの中途半端なゴロンちょ、
ぴょん子ちゃんもしますか。

しんどくないのかなと思うのですが、
本人、全然平気で座り続けてますね。

発情でお股を床に擦り付けてる
訳ではなさそうです(笑)

アイスジェルキューブは、
外気温に応じて冷え度合いが
こんなに変わるとは思いませんでした。

でも、暑かったら入るでしょうし、
寒くなったら出て来るでしょうから、
自分で調整してねって感じです。

ここ数日、夜は寒いくらいなので、
クーラー代は掛からなくていいですが、
おきた君の体調管理だけでなく、
私自身の体調管理も難しいです。

2013-07-20 23:53 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

空っぽのお皿に首突っ込んでアピール、うちもやります(^_^;)
「あれー?もうないなぁー。あー、おなかすいたなぁーーー。」ってわざとらしく言ってる気がして面白いからですよね。(チモシー食べてねーって無視ですけどw)
2013-07-21 09:41 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

食器に首を突っ込んでのアピールと、
食器の前でじっと座って待ってるアピールと、
両方を交互にやってますよ(笑)

うちも、チモシー食べなさいって、
無視するんですけどね。
諦めてチモシーを食べ始めたら、
勝ったとガッツポーズしてます(笑)
2013-07-21 21:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
