
--------(--)
 

430. 食欲旺盛 13/07/24


食欲旺盛です。
130724-01

でも食べながら粗相するのは止めて下さい。
130724-02

気にせず食べてます。
130724-03

お目目パッチリ、まつ毛しっかり。
130724-04

ペレットを食べ終えたら、チモシーを食べます。
130724-05

食べながら物凄い量のウンチをばら撒きます。
130724-06

今回気に入ったのはカナダ産一番刈り。
130724-07

チモシー袋食いです。
[広告] VPS


そして食ったら寝る。
130724-08

本当によく食べます。
でも、ケージの扉を開けていても、
ほとんどサークルには出て来ません。
猛暑が一服してからクーラーを付けていないので、
動くのがだるいのかも知れません。

今朝の体重は814.0g、前日▲13.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君、なんか今日は特に男っぽいですね(#^.^#)
袋食いって、超ワイルド~!
食べながら、うんち、するんですか~っ?器用ですね~!
でも、元気が一番!
はぐは12時間以上、うんちやおしっこをしない日が時々あるので、快便なおきた君がうらやましいです(#^.^#)
お互い、何とかこの異常な夏を乗り切ってもらいたいですね!
はぐは、昨日、近くに落ちたっぽい雷に、目玉が飛び出そうになっていました~
2013-07-24 23:37 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

えん麦の袋食いはよくやってたのですが、
チモシーは初めてですね。
これまではチモシーあんまり好きでなかったので。

食べながらポロポロポロポロ、
ウンチしますよ。
前は9割方トイレでしてたのが、
最近は半分はチモシー入れの前に
していますね。

ウンチもおしっこも、
トイレ以外でよくするのが困り物です。

はぐちゃんは半日以上もしない時があるんですね。
お股ゆるゆるのおきた君がもしそうなったら、
絶対にうっ滞だと思います。

ゲリラ豪雨や雷で、
かなり大きい音がしてますが、
おきた君は平気なようです。
さすがに雷が落ちる音がすると、
一瞬ビクッとしますが、
すぐに毛づくろいなんかしています。

まあ、掃除機掛けてても、
その隣を歩いてるようなウサギなので、
鈍感なんでしょうね。

でも私が近寄るとダッシュで逃げます(笑)
2013-07-25 00:33 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

チモシー袋食い、なんてカワイイの~(^O^)
おきた君、こうして見ると小さいね~。コロンと比べてだけど(笑)
コロンはきっと倍あるね!
美味しいね~もぐもぐ食べてる姿、ほんと可愛いですね。
食べたら運動もしなくっちゃね~。
やっぱり暑いと動かなくなっちゃうね。
少しクーラー付けてもらって、パパといっぱい遊ぼうね!
2013-07-25 08:36 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

袋食い!
ウハウハって感じで、なんか楽しそうですねぇ。
ぴょん子にもやらせてあげたいですが、牧草でなく袋の方を食べそうで
出来ません。(^_^;)
2013-07-25 18:49 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おきたくん、ペレットも牧草もしっかり食べてお利口さんだね~。
おお~、牧草さんオトナ食いだね~!ワイルドだよ~!
この調子でしっかり食べて夏も元気に乗り切ってね!
2013-07-25 22:21 | らびったー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

チモシー嫌いだったおきた君が、
ついにチモシー袋食いをしましたよ。

これまでは大好物のえん麦袋食いだけでしたから。

後は何とか運動させないとダメですね。
会社から帰って来て寝るまでの間は
クーラーを付ける事にしました。
これでちょっとは動きやすくなるかな?
2013-07-26 01:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

袋食いは見てても楽しいですよ。
完全に袋に入ってしまってますから、
チャックを閉めちゃおうかと思いました(笑)

ぴょん子ちゃん、カジカジちゃんでしたね。
本当に袋食いをしたらダメですもんね。
2013-07-26 01:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

ここ最近、ココちゃん、チョコちゃんのように、
ちゃんとチモシーを食べてくれるので嬉しいです。

その時々によって、
硬いのを食べたり柔らかいのを食べたり、
葉っぱを食べたり茎を食べたりと、
嗜好が一定でないんですよね。

なので何種類かを用意しておいて、
MIXするようにしています。

夏バテだけはさせないように
要注意ですね。
2013-07-26 01:42 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
