
--------(--)
 

434. 環境の変化 13/07/28


アイスジェルキューブがいつも結露してるので、
天日干しをしました。
齧り防止用の金網だけになってる所に
おきた君が何度もやって来て
「家がない!」って顔をしていました。
130728-01

それでもチモシーは食べてました。
130728-02

度重なる環境の変化にもう慣れたようです。
130728-03

それから、トイレ前の金網にも
ついにおしっこをしてしまいました。
130728-04

網があるとトイレと勘違いするようなので、
ペットシートを巻きつけただけにしました。
130728-05

でこぼこしてると齧りそうなので、
なるべくピンと張りました。
130728-06

足元の感触を確かめてるようです。
130728-07

大丈夫と思ったのかゴロンちょしました。
130728-08

前にここでよくゴロンちょしてたのを思い出したのでしょうか?
130728-09

本当に環境の変化によく適応しています。
130728-10

アイスジェルキューブは、
常に保冷剤を入れているので、
内側のスポンジ生地がずっと
湿ったまんまになってました。
カビが生えると困るので、
外で天日干しをしました。

その代わりこの土日は
クーラー入れっぱなしです。

今朝の体重は813.0g、前日▲7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-07-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

変化した環境に慣れたという話ではなく、環境が変化していくことに慣れたんですね。
企業が生き残る条件によく「環境の変化に適応すること」が挙げられますが
そうなりますと、おきた君は長生きするのかな?

アイスジェルキューブ、色々とお手入れが大変そうですね。
電気代を浮かすためにはその分労力が掛かるってことなんでしょうね。
2013-07-29 18:15 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

そうです。
環境が変化していく事に慣れたんです。

しかし、何故環境が変化するかと言うと、
おきた君の粗相が原因である事が多いですね。
それに気付いて欲しいです。

アイスジェルキューブは、
ちょっと意地になって使ってます(笑)
保冷剤にペットシートと結構お金も掛かったので、
電気代が浮くよりも出費の方が多いかも知れません。

とりあえず、猛暑日とかそれに近い日には、
自分が我慢出来ないと言うこともあって、
クーラーを入れる事にしてます。

外気温が30℃前後までしか上がらない日は、
室温は28℃ちょっとなので、
クーラー無しで、アイスジェルキューブ活用です。


2013-07-29 19:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
