
--------(--)
 

450. 体重測定とサークル 13/08/24


今日は体重測定の仕方をアップします。
まず、捕まるのを嫌がってフルハウスの中に逃げ込んだおきた君を
片手でむんずと掴みます。
130824-01

持ち上げると足をジタバタさせますが、
それに怯んではいけません。
130824-02

スケールの上に置いたトイレに乗せます。
130824-03

乗せると逃げようとするので、
顔の前を手で覆うようにすると、
しばらくじっとしています。
130824-04

乗せてから電源を入れます。
電源を入れる前に上に乗っている物は
カウントされないので0gと表示されます。
おきた君が逃げると▲表示で体重が出ます。
今日は839gでした。
130824

体重測定が嫌だったのかサークルの端っこにいます。
130824-05

鼻を突き出しています。
130824-06

鼻が開いてますね。
130824-07

最近のケージとサークルです。
130824-08

2m×1.3m程度のスペースです。
130824-09

ケージは約100cm×50cmで、右側に35cm角のアイスジェルキューブを繋いでいます。
130824-10

右側がおきた君の遊び場です。
130824-11

大人になるにつれて走らなくなったのは、
サークルスペースが狭いからかもしれません。
6畳とか8畳くらいのスペースがあれば、
ダッシュも出来るでしょうが、
今のスペースでは壁に激突してしまうのでしょうね。

今朝の体重は839.0g、+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-08-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

庭付き一戸建ての豪華なおうちですが、ちょっと敷地が横長で
走り回るには不便かもしれませんね。
うちのお庭は3畳弱のスペースですが、器用にクルクルと回ってます。
小回りなので、たまにスリップして滑ってます。(;^_^A

体重測定!
その方法をぴょん子でやろうとしますと、まず片手で持ち上げるのがもう無理かもしれません。
私が女の子並みの握力しかないこともありまして・・・。

それから顔を覆うだけではジッとしていてくれないので、おそらくエラーになると思います。
ぴょん子はナデナデにしろ、ブラッシングにしろ「あたしがさせてあげてるのよ」
と自分に主導権がないと納得しないのか、無理に何かすると極端に嫌がります。
そういう意味では不満顔の多いおきた君ですが、素直な子だと思いました。
2013-08-25 12:17 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。

家本体は離れも付いてて豪華なんですが、
敷地面積がもっと欲しいですね。

体重測定時には、
ちょっとでも前が見えると
ダッシュで逃げてしまうので、
結構スケールのエラー出てますよ。

赤ちゃんの頃から、
嫌な事でも無理にやってたので、
捕まえてしまえば大体じっとしてます。

でも、その分、不満が溜まって、
不機嫌顔をするようです。
お漏らしが多いのも、
不満が溜まってるからなんでしょうね。





2013-08-25 15:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

さっそくサークルの写真ありがとうございます^^!
立派なつくりですね!
おきたくんはホリホリとかガジガジはしないですか?
その床に敷いてある連結マットを
うちのうさ達の遊び場にも敷こうと思ってたことがあるんですが
かじったり掘ったりで破壊されそうだしかじって食べても困るので
諦めたんですが
何も不具合なく使えてますか?
うちのこはヤンチャなので・・・(笑)
2013-08-26 02:09 | 巨人 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

巨人さん、こんばんは。

ケージもサークルも
紆余曲折を経て今のレイアウトになりました。

ホリホリとカジカジですが、
赤ちゃんの頃からあんまりしない方でした。
コルクマットもカジカジした事はありましたが、
そこに物を置いたりして気を逸らしてたら、
全然カジカジしなくなりましたよ。

うちの場合は、ホリホリカジカジよりも、
粗相の方が問題です(笑)


 
2013-08-26 19:38 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
