スポンサーサイト

--------(--)
 

457. 斜頸2日目 13/09/01

斜頸発症から一夜が過ぎました。
相変わらず眼振とローリングは治まっていません。

仰向けでいる方が楽なようです。
おしっこが身体に付くので、
うつ伏せになって欲しいのですが、
うつ伏せだと眼が回るのがひどいようです。
130901-01

仰向け抱っこした時と同じく、
両手を上に突き出してます。
130901-02

今朝、おきた君のいる部屋に入る時、
生きてるかどうか、物凄く心配でした。
生きていてくれてよかった…。

昨日の夜から、
おしっこをしていなかったので、
強制排尿をしました。

ウンチは小さいのが4粒転がっていました。
さらに強制排尿時に2粒出ました。

薬と薄めたリンゴジュースを飲ませました。
15cc程飲みました。

野菜とふやかしたペレットを食べさせましたが、
昨日の夜ほどは食べませんでした。

一日中、目が回っていたら
そりゃ食欲も出ないですよね。

さて、病気の話ばかりでも気が滅入るので、
数日前のおきた君の動画をアップします。

猫のぬいぐるみの周りを回るおきた君です。
でもやっぱりペットボトルの上半分の方がいいようです。
ぬいぐるみは動かないけど、
ペットボトルはくるくると回るから面白いんでしょうね。
[広告] VPS


今朝の体重は832.0g、前日▲3.0gでした。
病気の時こそ、体重管理が重要だと思い、
体重測定は続ける事にしました。

微減でしたが、強制排尿前だったので、
実際はもうちょっと減っています。
ただ、激減はしてないのでよかったです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-09-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君、まだローリング治まらないんですね。
とっても心配です。
それでも頑張って食べて、小さな身体で戦ってるんだなと思うと本当に心が締め付けられる思いです。

ご家族のみなさんも心配で心配で気が気じゃないと思いますが、どうかご無理なさいませんよう。
ご家族まで倒れたら大変ですので。

落ち着くまで返信は気にされなくて結構です。
1分1秒でも早くおきた君がよくなりますように。
2013-09-01 10:21 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

突然の報告に ただただ驚いています

おきた君
いま自分でもビックリしてて
普段と違う体はしんどいだろうね

kenpyonさん
急なことの焦りや恐怖・・・お察しいたします

この場で言葉をかけるくらいしかできないけど
おきた君
心で見守ってるからね

傍にはパパとママそれにお姉ちゃんがいるんだもん
これほど心強いことはないよね



一先ず今日はこのへんで・・・またね
2013-09-01 10:44 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

がんばれ、おきた君! 

はじめまして、よっしーと申します。

おきた君のようなかわいいネザー君をお迎えしたくて、毎日こっそりお邪魔させていただいていました。

大変なときですから、本来は初コメントなど自重すべきかと思いますが、昨日の日記を拝見していてもたってもいられず、思いを寄せさせていただきます。

がんばれ、おきた君!
ご家族がついてくださっているから、安心してね!
きっと大丈夫だから、パニックだけはおこさずに、ごはんたべてトイレしてね!

ご家族の皆様、どうかお疲れのでませんように…。おきた君のご回復を心からお祈りしております。

大変なときに失礼いたしました。
2013-09-01 11:04 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

昨夜から慌てて斜頚について調べてみましたが(私が慌てる必要はない)
抗生物質により一週間で治る子もいれば、治るのに時間の掛かる子もいるそうですね。
原因も色々あって、特定するのも困難なので、一番可能性の高いパスツレラ菌に効果のある抗生物質を出すところが多いようで、おきた君もそんな状況なのでしょうか。

苦しんで仰向けになっているおきた君にも胸が痛みますが、
不安の中看病をされているkenpyonさんの心中を察しても胸が痛みます。
一日も早く、あのガンを飛ばすおきた君が戻ってくることを祈ってます。
2013-09-01 11:15 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

忙しくて読むことができないうちに、おきた君が斜頸になっていたなんてショックです。

早く元気になることを祈っています。
ショックでこれしか言えません・・スミマセン。
2013-09-01 11:51 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんにちは。

そうなんですよ。
ローリングが治まらないと、
体力を消耗していくばかりに思えて、
安心出来ないです。

今は仰向けですやすやと眠っています。
寝てる時だけは目が回ってるのを
忘れられると思うので、
ゆっくりと寝て、
ちょっとでも体力が回復すればいいなと思います。

温かい言葉、ありがとうございます。


2013-09-01 12:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんにちは。

他のウサギさんの色んなブログで
斜頸の事はそれなりに理解してるつもりでしたが、
実際にあんなにぐるぐると目を回して、
物凄い勢いでローリングするのを見て、
ただただびっくりするばかりでした。

介護生活の経験があるちょっQさんですから、
何か注意点でもあれば教えて下さいね。

いつものドン臭おきた君に戻れるよう、
おきた君と一緒に頑張ります。


2013-09-01 12:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: がんばれ、おきた君! 

よっしーさん、こんにちは。

こんな時だからこそ、
応援のコメントが本当に心に染みます。
ありがとうございます。

おきた君自身が一番しんどいので、
何とか上手くフォローして行きたいです。

ネザーをお迎えする事をご検討されているようですが、
こう言う苦しい事も含めて、
トータルでネザーの魅力を感じて頂けたらと思います。

いい報告が出来るように、
おきた君共々、頑張りますので、
これからもよろしくお願い致します。

2013-09-01 12:37 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。

さすが、よしおさん。
おきた君も抗生物質の投与を受けました。

原因の特定が難しい以上、
可能性のあるものを潰すしかないみたいです。

エンセファリトゾーンも疑いましたが、
実際に検査してエンセだったとしても、
中々有効な治療法がなく、
自然治癒まかせに近い事が多いと
先生には言われました。

あの不機嫌顔は私もまた絶対にみたいので、
おきた君と一緒に頑張ります。


2013-09-01 12:43 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんにちは。

斜頸は、結構多くのウサギさんがなるので、
なった事自体は素直に受け止めています。

ただ、苦しそうにローリングするおきた君を見ると、
こっちまで息が詰まりそうになります。

これまでのように、たわいのないけれど、
平和なお話が出来るように、
おきた君と一緒に頑張ります。

応援ありがとうございます。
2013-09-01 12:46 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、まだ目がまわってるかな?
私達だってぐるぐるしたら目がまわって辛くて、その状態がずっと
続いているのは辛いよね。
でも、おきた君がんばってるよね。
きっと大丈夫。 回復してくれるよ。 だっていつも元気なおきた君だもん。
お薬がきけば眼振はおさまって、おきた君も落ち着くのかな?
ごめんね、知識が何もなくて。
でも、発症しても元気な子はいっぱいだものね。
パパさん、おきた君と一緒に乗り越えてくださいね。
おきた君、頑張ろうね! パパさんが付いてるからね。
みんなも応援してるからね。
早く治るように祈っています。 
いつもの不機嫌顔、そしてニコニコ笑顔待ってます。
2013-09-01 16:12 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

発症2日目ですが、
まだ眼振、ローリングとも
治まっていません。

薬がどのくらいで効くかは、
症状や個体差もあって、
よく分からないので、
今はただただ治まるのを待つばかりです。

こう言う状態になって思えるのですが、
やっぱり抱っこが出来ないと、
看護や介護なんてとても出来ないです。

ローリングで身体を回転させようとする力が、
結構強いんですよ。
しっかり保定しないと、
転げ落ちて怪我までしてしまいそうです。

シリンジでの強制給餌や、
膀胱を圧迫しての強制排尿も、
見よう見まねで何とかやってます。

それぞれ抱っこの仕方も変えないといけないので、
これまで逃げるおきた君をとっ捕まえて、
無理矢理にでも抱っこして来たのが、
変な形で役に立ってしまいました。

出来る限りの事はやって行くので、
後はおきた君の頑張りに期待するばかりです。

なっちゃんは、おきた君のこれまでの試練の時にも、
いつも応援してくれましたよね。
本当にありがとう。

またドン臭おきた君を
笑って紹介出来るように、
おきた君と一緒に頑張ります。


2013-09-01 18:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
