
--------(--)
 

459. 斜頸4日目 13/09/03


おきた君は今、SANKOのライトキャリーに、
SUSUやフリース、タオルを敷き詰めて寝ています。
きちんとふたを閉じておかないと、
ローリングが激しくて、
キャリーから飛び出しそうになります。
130903-01

病院でふやかしペレットを食べたので、
家でも食べさせようとしたのに、
これが全く食べてくれません。
病院でもらったペレットを
そのまま与えてみたら、
凄い勢いでがっつきました。
残念ながら写真は取れなかったです。

なので、病気になる直前のおきた君です。
いつもちまっと揃えたお手手が可愛かったです。
130903-02

最近はトイレにもたれかかってゴロンちょするのが好きでした。
でも、もしかしたら首が右側に傾いて来るから、
無理矢理、左側にもたれていたのかも知れません。
斜頸の前兆だったのかな。
130903-03

ぺたっと張り付くのも好きでした。
ヘビっぽい感じでした。
130903-04

またこうやって、座ったりゴロンちょしたり、
まったりとくつろぐようになって欲しいです。

今朝の体重は809.0g、前日▲4.0gでした。
そろそろ下げ止まってくれたらいいのですが。
800gを割って来ると、体力的にしんどい気がします。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君ファイト!
ずっと祈っています。
2013-09-03 20:41 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

応援ありがとうございます。

ほんのちょっとですが、
眼振もマシになったような感じがしますし、
野菜、ペレット、チモシーも食べるくらい
食欲も出て来てます。

ずっと目が回っててしんどいでしょうが、
ちょっと慣れて来たのでしょうね。

人間で言うと21歳と、
元気溢れる時期ですから、
病気になんか負けずに、
治ってくれると信じています。

ひまわりさんの応援も
きっと届いてるはずです。
また、皆の前で元気な姿を見せられるように、
おきた君も私も精一杯頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。


2013-09-03 21:56 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

初コメです。

以前から密かにずっとブログをのぞかせて頂いていました。
私も数年前ミニウサギを飼っていて、ウサギのブログを歩き回っていたところ、可愛いすぎるネザーのおきた君を見つけてファンになりました。それからパパさんとおきた君のほのぼのとしたやり取りが大好きで毎日ブログを見ては癒されていました。

こないだもいつも通りブログをのぞかせていただいてたら…
おきた君の突然の斜頸を知りました。
耐えきれず、少しでも応援の声が届けばと思い…

おきた君、今とてもつらいと思うけど、そばには大好きなパパと家族の皆がついているよ!心配しなくていいよ、ひとりじゃないから!
今は戦いの最中、不安に押し潰されそうな世界にいるけど、パパ達のたくさんの愛で頑張っているよね!
大丈夫、必ずおきた君なら乗り越えられるから!だって大好きなパパ達がついているんだよ??いつだって近くにいるんだよ?

早くまた愛くるしい仕草と表情を私たちに見せてね♪
いつもおきた君からパワーをもらっています。

負けないで!
一日も早い快復を祈っています。

2013-09-04 01:00 | ぽんた | URL   [ 編集 ]

 

生きるとは
まず食べて出す寝ることからはじまるんだからね❤

おきた君
せっせと励もうよ

kenpyonさんもですよ!

2013-09-04 08:45 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

 

少しずつでもよくなってるのですね。良かったね~パパさん。
大丈夫、きっと眼振もおさまります。
私たちが「良くなる!」って信じなきゃダメだよね。
おきた君、食欲あるんですね。 普通のペレットガッツイテ食べるなんて、
さすがおきた君!
お腹空いてるんだね、元気なんだね。 食べれば元気も出るよね。
ゴロンチョして、くつろぐおきた君待ってますよ!
頑張れ!
2013-09-04 11:09 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

すぐに良くなるとは思っていませんでしたが、目が赤く腫れちゃったおきた君の写真を見たり
収まらないローリングの話を伺って、そういう現実に触れると、本当に心が痛みます。
「一日でも早く良くなって、kenpyonさんを安心させてあげて」と祈らずにはいられません。

おきた君の件を受けてというわけではないのですが、今日ぴょん子の健康診断に行ってきました。
ギョウ虫の話をすると先にそちらの治療をしましょうということで虫下しの飲まされ
細かい健康診断は後日となりましたが、外観チェックでは問題ナシでした。

健康を失う前に出来ることはしてあげようと、こちらのブログを拝見しながら
ぴょん子に対してそういう想いを新たにしています。
病状の経過報告はkenpyonさんにとって楽しいものではないはずですが、
私にとっては良き啓蒙活動になっています。
看病も大変だと思いますので、無理のない範囲内で今後もお願いします。
2013-09-04 11:55 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

同じネザー飼いとして、おきた君の病状は他人事とは思えず、おきた君今日は良くなったかな?早く元気になぁれ!と日々念じています。

みんなの想い、おきた君に届きますように!
2013-09-04 14:24 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぽんたさん、こんばんは。
初めまして。

これまでもブログ見て頂いてたんですね。
こう言う時にコメント頂けて、
本当に嬉しいです。

今のおきた君は完全に寝たきりなので、
このまま立ち上がれなかったらと思って、
物凄い不安に襲われる事があるんです。

ブログを通じて知り合ったうさ友さん達の応援の言葉は、
おきた君にも私達家族にも、
この試練を乗り越えて行く勇気になります。

いつものドン臭おきた君に戻れるように、
頑張って行きます。

本当にありがとうございます。
2013-09-04 21:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

頑張って食べてくれてますが、
体重の減少が中々止まりません。

こう言う病気の時に、
ちびっ子ネザーは体力的に
厳しいかも知れませんね。

豆粒ウンチですがちゃんと出てますし、
おしっこも出てるので、
胃腸や腎臓は働いてくれてるようです。

私はちゃんと食べて出してますが、
寝不足で会社で寝そうになってます(笑)

2013-09-04 21:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

さっき見たら、お目目がぐるぐるしてませんでした。
でも、首は右側に傾いたままだし、
まだうつ伏せで座る事も出来ません。

体を拭いたり、食べさせたりしてたら、
また、お目目がぐるぐると回り始めてしまいました。

どうしても右側を下にして寝ようとするので、
左目は白濁しています。
目薬を2種類さしてますが、
中々良くならないですね。

今日は晩になって、
あんまりご飯を食べてくれないので、
夜中にかけて食べさせるつもりです。

まだまだ先は長いですが、
一日一日出来る事をやって行けば、
きっといい結果に繋がると信じて頑張ります。

うさ友さん達の温かい言葉が、
本当に身に染みます。

2013-09-04 21:40 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

健康とは失って始めて
大切さが分かるものですね。

でもおきた君自身は、
そんな事も分からず、
ただただ、ぐるぐる回るお目目に、
翻弄される毎日となっています。

ぴょん子ちゃん、健康診断の前に、
ぎょう虫退治ですね。
健康なときは大丈夫でも、
病気とかで弱ってきたら、
寄生虫も悪さをするかも知れないですもんね。

いつも応援ありがとうございます。
いい報告が出来るように、
おきた君と一緒に頑張ります。

2013-09-04 23:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、kenpyon さん。

今日は夜中もおきた君のごはんのサポートになりそうなご様子、kenpyon のお体も心配でたまりません。

どうかおきた君が昨日のようにモリモリたべてくれて、パパが安心して少しずつでもおやすみになれますように。

昨日、去年のおきた君の大怪我のことを教えてくださいましたが、今までの記事すべてを拝見させていただきましたので、覚えておりますよ。

あの大変な怪我を乗り越えたおきた君とご家族ですもの、今回もきっと大丈夫と信じています。

がんばって生きようね、おきた君!
2013-09-04 23:23 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

皆さんの想い、
おきた君は分かってくれてるはずです。

お目目ぐるぐるでしんどい中、
生きようと懸命に頑張ってます。

元気になったって報告をしたいと
思ってくれてます。

こんなに想われて、
おきた君は幸せ者です。

2013-09-04 23:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

先程のコメントで一カ所、kenpyonさんを呼び捨てにしてしまっていました。

大変失礼いたしました。おゆるしください。
2013-09-04 23:29 | よっしー | URL   [ 編集 ]

がんばりましょう 

はじめまして。
我が家の4才のネザーも、お盆の夜に突然具合が悪くなり、斜頸になってしまいました…
少し右に傾いていて、時々ふらつきますが症状は軽いほうです。
チモシーは食べますが、ペレットだけは全く食べず、強制給餌をしてます。体重は減ってるので、ペレットの量も足りないのかなぁ…
何ヶ月、何年かかるかわかりませんが、良くなるといいですね。
お互い、がんばりましょう!!
また、コメントさせてもらいますね^_^
2013-09-04 23:43 | なおママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

大怪我の記事も見て頂いてたんですね。
今回もあの時のように、
見事な復活劇を見せて欲しいです。

まあ、焦っても仕方ないので、
出来る事をやって行くだけですが。
まずはご飯を食べてもらわないと。

名前の事は全然気にしてませんよ。
私もうっかりやっちゃう事ありますもん。
2013-09-04 23:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: がんばりましょう 

なおママさん、こんばんは。
初めまして。

なおママさんところの子も
斜頸になってしまったんですね。

お盆からですと半月ほどになりますが、
やはり食べると言う点では元通りではないですか。

チモシーを食べてくれると、
うっ滞とかは大丈夫でしょうが、
ペレットを食べてくれないと、
どうしても栄養が不足してしまいますよね。

同じ病気の子がいる方からのコメントは、
本当に心強いです。
お互い、今より状態がよくなるように、
頑張って行きましょう。
ありがとうございました。

2013-09-04 23:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
