
--------(--)
 

460. 斜頸5日目 13/09/04

ぐっすり眠っているのかな?
130904-01

実は左目は開いてます。
130904-02

斜頸になってから左目はほとんど閉じません。
130904-03

お目目ぐるぐるで白目が見えてます。
130904-04

右目はちゃんと開ける事が出来ないようです。
130904-05

完全に瞑ってる事が多いです。
角膜に傷が付いてるから、
閉じてる方がむしろ安心です。
130904-06

下半身に対して上半身が右に捩れてるのが分かるでしょうか。
体勢をまっすぐに保つ事が出来ません。
130904-07

眼振はやや治まって来ましたが、
体が右側に捩れるのは全然治っていません。
まだまだ、先は長そうです。

今朝の体重は798.0g、前日▲11.0gでした。
体重の減少が中々止まりません。
頑張って食べてくれてるんですが、
寝てるだけでも体力は消耗してるんですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日もかわいそうな写真が多く、見ていてつらいです。

寝ているだけと言っても、病気と闘っているんですから、体力は消耗するでしょうね。
いっぱい食べて体力を付けて、病気に打ち勝ってもらいたいです。
それにお薬も、そろそろ効いてきてよ~。お願いっ!
2013-09-05 00:30 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

お目目がしわくちゃになって、
寝たきり老人みたいなんです。

平衡感覚がない状態がずっと続くなんて、
本当に辛過ぎます。

明日は体重がちょっとでも増えていますように。


2013-09-05 01:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

今日はどうかな?
良くなってて欲しいな。

と思いながらブログを読んでいます。

きっと良くなります。
私は信じていますよー。
2013-09-05 05:30 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

おきたくんの辛そうなお写真を拝見していますと、胸がしめつけられる思いです。発病してからものぞかせては頂いてたのですが、kenpyonさんには少しでもおきたくんに時間を割いてほしいという思いからコメントは控えさせていただいてたのですが、もう、いてもたってもいられなくなって、今日、コメントさせていただきました。おきたくん、辛いよね、しんどいよね・・・。でもね、らびったーは、おきたくんが病気にも負けないしっかりした子だって信じてるからね。今は辛いこもしれないけど、絶対に良くなるから、しっかり食べて、お薬飲んで頑張るんだよ。
お薬が少しでも早く効いてくれるように、らびったーも祈ってるからね。kenpyonさん、この一大事と言う時に長々とコメントしてしまってスイマセン。お返事は不要ですので、おきたくんのお傍にいてあげてください。
2013-09-05 15:46 | らびったー | URL   [ 編集 ]

 

おきたくん頑張れ!
2013-09-06 00:23 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

残念ながら、
長期化してしまいそうとの事で、
ちょっと凹んでます。

でも、一番辛いのはおきた君なので、
しっかり支えてあげたいです。


2013-09-06 01:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

応援コメントを見ると
介護の励みになりますので、
頂けて嬉しいです。

おきた君は懸命に頑張ってますが、
残念ながら症状はあまり改善していません。

長期化する可能性が高いと
獣医さんにも言われましたので、
気長に構えて行くつもりです。

最初の2,3日は、ケージ内でおしっこをせず、
朝晩の強制排尿が必要でしたが、
緊張が取れて来たのか、
今は保定しているタオルに
おしっこをするようになりました。

体を拭いたり、洗濯をしたりと
大変になりましたが、
やっぱりしたい時におしっこをしてくれた方が
本人にとってもいいでしょう。

生後4ヶ月で脊椎損傷の怪我をした時は、
よろよろでしたが歩いていたので、
食事もおしっこも自分でちゃんと出来てました。
なので、本格的な介護は今回が初めてです。

少しでもストレスを軽減出来るようにと
考えながらやっていますが、
中々うまく行きませんね。

本人が頑張ってるのに、
私が凹んでばっかりはいられないので、
介護を楽しむくらいの気持ちで
やって行きたいです。

応援、ありがとうございます。

2013-09-06 01:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

応援コメントありがとうございます。

こうやって応援を頂いている事を
おきた君には毎日話しています。

時間は掛かるかも知れませんが、
きっと元気になってくれると信じてます。
2013-09-06 01:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
