スポンサーサイト

--------(--)
 

461. 斜頸6日目 13/09/05


「おきたです。ちょっと前からお目目がぐるぐるするようになったんだ。」
130905-01

「まっすぐに座れないんだよ。」
130905-02

「右のお目目も何だか見えなくなって来るし。」
130905-03

「でも僕、頑張ってチモシーも食べてるよ。
ちゃんと食べると早く元気になるよってパパが言ってるから、
僕、頑張るんだ。」
[広告] VPS


「元気になったら、パパと一緒に遊ぶんだ。
皆、応援してね。」
[広告] VPS


夜、病院に行きました。
斜頸が発症してから6日目ですが、
眼振はややマシになったものの、
体のローリングは止まってはおらず、
症状が長期化する可能性が高いと言われました。

抗生物質の種類を変えて、
エンセファリトゾーンの駆除剤も
飲む事になりました。

エンセファリトゾーンは虫が駆除出来ても、
症状が治まらない事も多く、
積極的には使いたくはないとの事でした。
ただ、打てる手は試して行った方がいいだろうと言う事で
飲む事になりました。

左目の状態も思わしくなく、
何とか擦れないようにしたいのですが、
タオルで挟み込んでも、
どうしても回転するので、
傷が治りません。

介護は本当に難しいです。

今朝の体重は796.0g、前日▲2.0gでした。
体重が中々維持できない事から、
病院に来られる時には出来るだけ来て、
点滴を打って体力を低下させないように
したいと言われました。

頑張って食べてますが、
まだまだ足りていないようです。
もっと食べてもらう工夫が必要ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-09-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君!頑張って食べてますね!一日に、何度もブログを見ては、はぐと一緒に応援しています!

介護は、人も、動物も、本当に大変です。でも、思うようにならないことや、辛いことばかりだと思われがちだけれど、本当は、小さな幸せもたくさんあるんですよね。
チモシーを食べてくれたとか、ぐっすり眠ってくれているとか、そんな小さな小さな幸せで、私たちは「よし、まだまだ頑張ろう!」と思えるんだと思います。私もそうでしたから。

おきた君の、可愛いお手手は健在ですね!飼い主さんの手にもたれかかっている時のおきた君の顔、とっても穏やかですし、安心しているのが分かります。
信頼できるドクターがいるのも心強いですね。

お疲れなのに、ちょくちょくコメント残して、すみません。これでも、我慢して、控えているんですよ(;^ω^)
それでは、おやすみなさい。
2013-09-06 01:38 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

おきた君は本当に頑張って食べてくれてます。
それでも中々体重が維持出来ないんですよ。

ほとんど動いてなくても、
病気である事自体で、
体力を消耗してるんですね。

今日(もう昨日ですが)、病院で、
先生に抱っこされながら、
お手手なめなめ毛づくろいをしてました。

それを見た先生が、
「目が回ってても、
その状況に慣れて来てるね。
初日のパニック状態と比べると、
全然状態はいいね。」
と言ってました。

斜頸やローリング自体は
ほとんど良くなってませんが、
おきた君自身の病気に対する心構えが、
出来て来たようです。

目は回ってても、なでなでをすると、
気持ち良さそうな顔をするんですよ。

それから、食べさせてる時に、
お手手でぐいっと押し戻して、
もういらないってアピールもします。

長丁場になるかも知れませんが、
焦らずに、こう言う小さな幸せを見つけながら、
介護生活も楽しんで行こうと思います。

こう言った時だからこそ、
コメントを頂けると
いつも以上に嬉しいです。
ありがとうございます。





2013-09-06 02:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

初めまして
ランキングの可愛いお顔からこちらにたどり着きました。

斜頸になってしまった日からのエントリ拝見しました。
症状と対処法が細かく書かれていて勉強になりました。

こんなに小さいのにすごい頑張っていて
思わずコメさせて頂きました。

早く状態が良くなることをお祈りします。
kenpyonさん自身もご自愛くださいね。
2013-09-06 04:03 | ウサクマ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ウサクマさん、おはようございます。
初めまして。
コメントありがとうございます。

舎兄になるまでは、
ドン臭おきた君のお気楽生活を
綴っていたのですが、
残念ながら現在は闘病記になってしまいました。

ウサギさんは急に具合が悪くなる動物なので、
記事が少しでもお役に立てるなら幸いです。

おきた君、復活目指して頑張ってますので、
応援よろしくお願い致します。

よかったら、昔のお気楽ブログの記事も
読んでみて下さいね。
2013-09-06 07:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、辛いだろうけど慣れてきてるのかな?
えらいぞ~頑張ってるね! イイコだよ~ナデナデだよ~(^_^)/~
そうだよ、チモシー食べて体力つけようね。
元気になってパパと遊ぶんだもんね~。何して遊ぼうか?考えておこうね!
美味しいオヤツもいっぱいもらっちゃおうね~!
パパさん、お疲れ様です。 お仕事もあって大変ですよね。
でも おきた君はパパさんが頼り。おきた金もがんばってるし
kenpyonさんも一緒に頑張れるんですよね。応援してます(^-^)
おきた君、チモシー食べてますね。食べてくれる姿を見ると嬉しくなりますね。原因はエンセなのでしょうか? 
お薬が効いてよくなってくれるの願ってます。
パパさん、土日はお休みかな? 少しは休めるかな?
少しずつでも おきた君は良くなってますよね。
きっと来週はもっともっとよくなりますよ! 頑張ろうね。
2013-09-06 08:26 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

可愛いおきた君 

こんにちわ!!
毎日BLOGを見てたんですが急に斜頚・・・って・・・前に日まで元気にペットボトルで遊んでたのに・・・
胸が苦しくって苦しくって・・・涙が止まらず、すぐにコメントが残せなくってゴメンナサイ・・・

おきた君もkenpyonさんも前向きにがんばっている姿に安心しました。
一杯一生懸命チモシーを食べるおきた君~ガンバレ♪
やっぱりどんな時もおきた君は可愛い ^▽^
ガンバレおきた君♪絶対良くなるから~パパさんの愛情一杯だもんね!!
応援し祈ってるよ!!
2013-09-06 10:55 | むみ | URL   [ 編集 ]

毎日お祈りしています☆ 

おきた君、がんばってるね!
こんなにしんどいのに、生きるんだ!!って一生懸命闘ってるんだね。
元気になって、またパパといっぱい遊ぶんだもんね。
元気になったら何しよう?って考えたら、うきうきするよね♪

病院通いで点滴なんて、人間でも大変なのに、おきた君にはもっと負担が大きいよね。
でも、大好きなパパがついててくれるから大丈夫だよね。
元気な体を取り戻すためだから、きっとかんばれるよね。

kenpyonさん、おつらい毎日でしょうが、希望をもって一日一日を乗り越えられますように。
おきた君の病状が心配で、毎日ブログを開くときはものすごくドキドキします。
昨日より少しでもよくなっていますように、kenpyonさんが倒れたりしていませんように…と祈る思いでアクセスしています。

コメントは励みになるというkenpyonさんのお言葉に甘えて、今日も思いを寄せさせていただこうか、いや、やっぱりお返事のご負担を考えると静かに見守らせていただくべきか…

悩みぬいた結果、私は、回復までは毎日陰ながら、でも熱烈に!!応援させていただくことにいたしました。
うさ友さまたちとの交流、同じ病気を抱える飼い主さまたちとの情報交換などを優先していただき、おきた君との時間やkenpyonさんの休息の時間を1分1秒でも長くおとりいただきたいという思いからです。

といいながら、かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。

おきた君が元気になったときには、精一杯のお祝いのメッセージを寄せさせていただきたいと思っています。

毎日毎日、一日も早いご回復をお祈りしています!!!
2013-09-06 13:17 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、頑張って! 応援してるよ~。

小さな体で、不自由にくるまれた状態で、懸命に食べようとしている姿が、
可愛くもあり、痛々しくもあり・・・・・・
あっ、いかん、涙出てきちゃった。 

新たな抗生物質が効きますよう、祈ってます。
2013-09-06 14:58 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おきたくん、しっかり食べて偉いぞ!
パパ、僕頑張って食べるからって一生懸命kenpyonさんに言ってるように思います。おきたくん、お薬が少しでも早く効くようにみんな応援してるからね!まずはしっかり食べて体力つけるんだよ!
2013-09-06 18:23 | らびったー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

一週間、無我夢中でお世話をして来た感じです。
ようやく土日で休みですが、
おきた君をずっと見てしまいそうです。

さて、斜頸の原因は分かりません。
エンセファリトゾーンの検査もしていません。
可能性があると言う事で駆除の薬を飲み出しました。

ただし、虫を駆除しても、
症状が治らない事も多いそうで、
薬が効いてくれたら儲けもんと言う感じです。

まずは体重がこれ以上減らないように、
何とか食べさせる手立てを考えないと。




2013-09-06 22:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: 可愛いおきた君 

むみさん、こんばんは。

本当に2時間程度見ないうちに、
急に斜頸になっていました。
何があったかは全然分かりません。

なってしまった事はもう仕方が無いので、
少しでも元に戻れるように、
おきた君と一緒に頑張って行くだけです。

応援、ありがとうございます。
こうやってコメント頂けると本当に嬉しいです。
2013-09-06 22:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: 毎日お祈りしています☆ 

よっしーさん、こんばんは。

昨日は病院で点滴注射と他の薬の注射と
2本打ったのですが、
おきた君の我慢強いのには先生も驚いてました。

他のウサギさんはもっと暴れる子が多いそうですが、
おきた君はじっとしていました。

コメントの事ですが、
応援して下さる気持ちには、
優劣とかはありません。
なので、何も気になさらずに、
コメント寄せて下さいね。

応援だけでなく、
お気遣いまでして頂いて、
ありがとうございます。


2013-09-06 22:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

おきた君は本当によく頑張ってくれてます。
それでも、体重が減っているので、
もっともっと工夫して
食べてもらわないといけません。

薬も増えて、食欲増進剤も入ってるので、
体重が維持出来るくらいは
食べられるようになって欲しいです。

2013-09-06 22:52 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

これだけ頑張って食べても、
まだ体重が減って行くんですよ。

体力を付けて、こんな病気になんか
負けないようにして欲しいです。

皆さんの応援はおきた君にも
しっかりと届いていると思います。

2013-09-07 00:36 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
