
--------(--)
 

463. 斜頸8日目 13/09/07


今朝の体重は762.0g、前日▲21.0gでした。
斜頸になってから最大の体重減少です。
130907

病院に連れて行って、
点滴と注射を打ってもらいました。

点滴はこれまでの倍の量で、
ビタミンB入りです。

何とかもっと食べてもらって、
体力低下を防がないといけません。

これは病院にいく前です。
ゴロンと横になっても、
あんまりローリングをしなくなりました。
眼振がマシになって来たのもありますが、
体力的に動くのがしんどいのかも知れません。
[広告] VPS


実は、病院で先生に診てもらっていた時、
おきた君が懸命に普通に座ろうとしていました。
先生もそれを見て、
ローリングを繰り返していた時よりも、
改善して来ていると言っていました。
変更した抗生物質かエンセファリトゾーンの薬か
どっちかが効いてるようです。

家に帰ってからも、頑張って座ろうとしていました。
[広告] VPS


先生いわく、神経症状は緩和して来ていて、
後は体力的な問題になるとの事でした。
ある程度は、点滴と注射で補うので、
何とか体重減少を抑えるよう、
頑張って食べさせるようとの事でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-09-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お~!おきた君、頑張っていますね~!
体重減少がちょっと心配ですが、ローリングが治まってきたのは、やっぱりいいことだと思います。
素人考えですが、体力的にきつくても、眼振が強くてローリングせざるを得なければ、やっぱりローリングしてしまうと思うんです。本兎は、どうして回ってしまうのか理解できないはずなので、体力があろうがなかろうが、やっぱり回ってしまうのではないでしょうか。
なので、これは、いい兆しですよね!
ローリングが少なくなったら、体重の減少も抑えられる気がします!
これをきっかけに、おめめの傷も、少しよくなるといいですね!
2013-09-07 23:58 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

少しずつ改善してきてるんですね・・良かったです。
おきた君が早く元気になりますように。
きっと良くなります。

ブログで見る限りもこんなに辛いのに、側で看病していたらもっと辛いですよね・・
2013-09-08 06:39 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんにちは。

昨日、点滴と注射と言うドーピングがあったので、
ようやく体重が下げ止まりました。

毎日、体重測定するのが、
ちょっと怖くなって来てたので、
ほっとしています。

とりあえず薬が効いて来てる様なので、
食事とお目目のケアを中心にやって行きます。

まだまだ先は長いでしょうから、
焦らずゆっくりとお世話して行きたいです。
2013-09-08 13:43 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんにちは。

このままずっと寝たきりのままでは…
と思った事もありましたが、
もしかしたら自分で座れるように
なるかも知れないと前向きに捉えるように
なって来ました。

確かに側で見ていると辛い事も多いですが、
頑張って生きようとしているおきた君を見ると、
それ以上に、こっちも頑張って行こうと思えます。

それに頂いたコメントを読んで、
いつも勇気付けられてます。

2013-09-08 13:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
