
--------(--)
 

464. 斜頸9日目 13/09/08

横にゴロンとなってますが、
左手の動きは何でしょうか?
[広告] VPS


これまでペットシートに足を通す穴を開けて、
おむつにして来ましたが、
パンパース新生児用小さめを買いました。
130908-01

足を縮めてスポッと抜いてしまわないか心配ですが、
1枚20円程度とリーズナブルだったので買ってみました。
130908-02

これでダメだったら、
犬用のもっと小さいのとか、
人間用でも超未熟児用のもあるので、
それも試してみます。
130908-03

今朝の体重は765.0g、前日+3.0gでした。
斜頸発症以降、始めて体重が前日を上回りました。
まあ、昨日は点滴と注射を打ったので、
それで下げ止まったに過ぎないでしょう。
今日もそれなりに食べてはいますが、
まだまだ足りないと思います。

今日、1歳3ヶ月を迎えました。
おきた君、元気に過ごせるように、
一緒に頑張ろうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君は、何て言ったってうちのこと一日違いですからね。
思い入れは違いますよ。

側で見ていて元気をもらえのですね・・そっか、おきた君は懸命に良くなろうとしていますもんね。

おきた君も、うちのそら君もずっと元気でいられますように。
2013-09-08 14:11 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

そら君とおきた君、
同じ頃に産まれて、
育って来たんですもんね。

怪我やら病気やらと、
しんどい時間が多いおきた君ですが、
こんなに応援してもらってるんだから、
きっと応えてくれると信じています。



2013-09-08 20:20 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

かわいい可愛いおきた君

病に立ち向かう姿には
小柄でちょっと細った体つきながら
男らしさや精神の逞しさが窺えるようになってきたね

kenpyonパパ・ママ・お姉ちゃんとの
一兎と三人五脚
それに応援の輪 みんなで頑張ってこうね
可愛さに男らしさまで備わったおきた君はカッコいい!!
2013-09-08 20:45 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

あのドン臭いおきた君が、
こんなに頑張って生きようとしてくれるとは、
ちょっと意外でした。

まあ、若さもあって、
頑張れるんでしょうね。

何としても良くなってもらうために、
全力フォローし続けるのみですわ。

P.S. 伊藤さんて友達かいな(笑)
若冲の鶏はあれ神業ですな。
すっかり気分紛れました。
2013-09-08 21:54 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君は頑張ってますね。 ↓の動画も見ましたが
一所懸命座ろうとしてるんですね。倒れない様にがんばってるのかな。
見ていて辛くなります。
そばにいる御家族はもっと辛いでしょう。
でも、頑張ってる姿を見ることもできるんですものね。
一緒に頑張ろう!って思えますよね(^-^)
おきた君、牧草もペレットも量は少なくとも、食べてはくれてるんですか?
きっと健康な時とは、食べる量も違うし、消化する力とかも違うかもしれませんね。
お医者様と相談しなくてはいけないかもしれませんが
牧草は2番、3番刈りとか、やわらかいの食べてるのかな?
調子が悪い時って、やわらかい方が食べやすいですよね。コロンもそうです。
他に、好きな野菜とか、果物とかオヤツとか、
おきた君が好きな物って食べてるのかな? 食べないのかな?
今は食べて欲しいな~って思うから、おきた君が食べるものは?
って思うけど、どうなんでしょう。
やわらかい果物なんかも食べやすいと思うのですが、かえってダメなのかな?
点滴は必要ですよね。 やはりそれが大きいですよね。
おきた君、小さい体だけど、生きようって気持ちは誰よりも大きいよね。
僕は生きてるよ~って言ってるよね! 
すっごくがんばってると思う。 えらいと思う。 
大丈夫だよ おきた君。 きっと良くなるからね。 
みんな信じてるからね! 
私は何の知識もなくて、アドバイスできることもないですが
こうしてブログで発信してくれるのはありがたいと思います。
きっとこれから先、同じ病気になったウサギさんたちは
参考にすることができると思うのですよ。
ブログ更新も大変だと思いますが、できる範囲で更新してくださいね。
応援してますからね~kenpyonさん、おきた君!
2013-09-08 22:31 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

辛そうなおきた君の姿、泣けてきます。
でも、体重も昨日よりほんの少しでも増え、ローリングも治まってきて、回復してきてる様子も見れて嬉しいです。
毎日同じことしか言えませんが、
頑張れ、おきた君!
2013-09-09 00:18 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

おきたくん、一時のことを思うとだいぶ良くなってきているんではないでしょうか。今日は日曜でパパさんとも長く一緒にいられたので、おきたくんの表情もこころなし明るいように見えますね。
素人発想なんで、いいのかどうか分からないのですが、お写真でペレットらしきものが写っているのですが、固形のペレットは食べられる状態ですか?ペレットを食べられるようでしたら、アルファルファベースのものなど、少し栄養価の高めのものをあげてみてはいかがでしょうか?
2013-09-09 00:38 | らびったー | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、少しずつですが良くなってきているようでホッとしました。
しかし、映像を拝見しますと、思うように動けないおきた君がかわいそうで
やはり胸が締め付けられる思いがします。

パンパース!
ぴょん子もいつ同じようなことになるのか分かりませんので参考になります。
参考にしなくてもよいまま暮らせれば、それに越したことはないのですが・・・。

おきた君の体重が、そして体力が戻ってくるよう祈ってます。
頑張れ~ おきた君!
2013-09-09 17:47 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

チモシーはカナダ産の一番刈りですが、
これがかなり柔らかいんですよ。
後は水分も取れる生野菜も、
結構食べてくれます。

点滴は週2回くらいは
やってもらうのがいいようです。

闘病生活もきちんと記録しておく事で、
何らかの役に立てたらと思ってます。

まだまだ頑張りますよ。
2013-09-09 22:55 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

何とか体重減少が止まってくれたら、
症状の回復も早いと思います。

そばにいる事しか出来ないですが、
ちょっとでも助けになるように
お世話するしかないです。

後はおきた君の頑張りに期待です。
2013-09-09 22:58 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

ペレットはふやかした物より、
固形のままの方が食べるんですよ。

今あげてるペレットは、
動物病院専用のM.Sリカバリーと言う物で、
アルファルファベースの成長期用のペレットです。
病気の時は栄養価の高い物を食べてもらうのが、
体力維持にもいいですもんね。

体重が2日連続で前日を上回ったので、
このまま増えて行って欲しいです。

2013-09-09 23:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

眼振が治まってる時でも、
平衡感覚は戻っておらず、
やっぱり右側にこけてしまいます。

本人も何で傾いて行くのか
良く分かってないんでしょうね。

おむつをしてないと、
おしりとかが尿やけしてしまいそうで、
色々と探しました。
ペット用も犬用がほとんどみたいです。

人間の超未熟児用が良さそうなんですが、
ネットでもほとんど売ってなくて、
30枚×4箱で8,400円と
中々手が出にくい価格だったりします。

ウサギは足を縮めてる事がほとんどなので、
おむつもすぐに取れてしまうんですよ。
外れないようにうまく締めるのが一苦労です。

2013-09-09 23:11 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
