
--------(--)
 

465. 斜頸10日目 13/09/09

左目は瞼がちょっと赤いけど、
そんなにおかしくはないです。
130909-01

でも右目は中々開ける事が出来ないようです。
130909-03

正面から見ると違いがよく分かります。
130909-02

おきた君、頑張ってチモシーを食べてます。
この映像を見るとお目目ぐるぐるは止まってるようですね。
[広告] VPS


いつも体の右側を下にしようとするので、
右目の状態が悪いです。
斜頸を発症してほんの2日ほどで
目の玉が完全に白く濁ってしまいました。
完治は難しいようです。

左目はいつも飛び出てて、
お目目がぐるぐるしてるか、
止まってる時は上の方を見ています。
と言うより眼球が上の方にずれてるような感じです。

見れば見るほど可哀想になりますが、
必死で生きようと頑張っています。

介護をしていると、
つい内に篭ってしまいがちですが、
応援のコメントを読むと元気が出て来ます。
一つ一つのメッセージに胸を熱くしながら読んでいます。
十分な返事が出来ないかも知れませんが、
ご了承お願い致します。

今朝の体重は766.0g、前日+1.0gでした。
何とかプラスになりました。
このままちょっとずつでも増えて行って欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お目目・・痛々しい・・
でもおきた君は生きようとしていますね。
良くなることを祈っています。
2013-09-09 21:38 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

寝たきりになると、
下側になる方の目が白濁してしまうのは、
他のウサギさんのブログでも見ていました。

でも、たった2日でそんな状態になるとは、
実際に経験してみないと分からないもんですね。

ウサギさんのお目目はくりくりして
丸く飛び出してるので、
タオルとかで擦れて角膜が傷付くんですよ。

可哀想なんですが、
今は、眼を閉じた状態で、
ガムテープを貼っています。

それでも保定したケージ内で、
体勢を変えようとぐるぐる回るので、
取れてしまってる事が多いです。

本当に色々と問題が出て来ますが、
ちょっとでも良くなるように、
試行錯誤の毎日です。

2013-09-09 23:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
1人でも多くの応援が、おきた君に届けばと思い初コメントさせていただきます。

よしおさんのブログから、おきた君の存在は以前から知っていてちょこちょこ読み逃げさせてもらってました。
いつもとぼけて3枚目な(すみません)おきた君に癒やされていました。

いつも元気なおきた君が病気になってしまった事、本当に他人事ではないと思っています。
痛々しいけれど毎日生きようと必死に頑張ってる姿、ちゃんとここにも見守っている人とうさぎがいます。
もう十分頑張っているはずだから頑張ってとは言えないです。
おきた君、小さな身体で頑張ってるね!すごいね!
おきた君なら、きっと大丈夫だよ☆
病気なんかに負けないって信じています。
元気になったら、いつかうちのバニラとも友達になってあげてねo(^-^)o

初コメントなのに、えらそうな事書いた気がしますが…
kenpyonさんも、あまり無理なさらないようにしてくださいね。
おきた君が早く元気になるよう心よりお祈りしております。

2013-09-09 23:21 | 絢 | URL   [ 編集 ]

 

初めまして。
どんくさおきた君が大好きで、以前からブログを拝見させていただいておりました。

ローリングが治まって、お目目ぐるぐるもとりあえずは止まるときもあるということでしょうか。
一つずつ、一歩ずつ良くなっているのかな?
右目は痛ましいですが、体重の減少が止まってくれるとほっとしますね。

おきた君の生きようと頑張る姿に涙が出ます。
きっと元気になると信じています。

気の抜けない介護は大変だろうと思います。
でもこうして応援している者がたくさんいます!コメントを送ることしかできないけれど…
どうか頑張ってください!!
2013-09-09 23:21 | おはな | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3枚目なはずのおきた君が
シリアスな記事ばっかりになってしまいました。
頑張って復活して、
また皆を笑わせたいと思ってるはずです。

バニラ君、Rabbit'n出身なんですね。
去年まで西宮に住んでいたので、
関西のウサギ専門店のブログは
よく見てるんですよ。
Rabbit'nさんも
おきた君のブログを見てくれてるようです。

Rabbit'nさんの8月24日のブログに
載ってるバニラ君って、
絢さんところのバニラ君ですか?

こう言う時に応援を頂けると
本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
2013-09-09 23:52 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

おはなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドン臭おきた君の事、
見て頂いてたんですね。

今回の事も、おきた君のネタだったら
よかったのですが、
残念ながら本当の病気でした。

お目目ぐるぐるは止まってる時もあれば、
ぐるぐると回ってる時もあります。
いずれにしても座ったり歩いたりは出来ず、
ゴロンと横になるしかない状態です。

こうやって応援して下さる方が
私が思っていたよりもたくさんいらっしゃって、
これもおきた君の人徳ならぬウサ徳なのかなと思って、
胸が熱くなります。
これからもよろしくお願い致します。



2013-09-10 00:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、一生懸命チモシー食べて病気と戦ってますね。
右目は開けられないけど、最初の頃に比べて左目に目力が戻りつつあるような気がします。
体重も増えて偉いよおきた君!

早く元気になぁれ!!
2013-09-10 08:23 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

おきた君、頑張って食べてるんですが、
また体重が減ってしまいました。
一進一退ですね。

明日、体重が増えてたらいいな。
2013-09-10 21:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
