スポンサーサイト

--------(--)
 

468. 斜頸13日目 13/09/12


ゴロンと横になったままですが、
キャベツを良い食いっぷりです。
左手の動きが何か面白いです。
[広告] VPS


おきた君、必死に立ち上がろうとしています。
産まれたての小鹿のようです。
[広告] VPS


斜頸になる前日です。
ひょいひょいと走ってました。
130912-01

こんなに真ん丸だったのに、
今は細ーくなってしまいました。
130912-02

今朝の体重は747.0g、前日▲5.0gでした。
ついに750gを割ってしまいました。
ただ、今日は点滴と注射を打って来たので、
明日は下げ止まってくれると思ってます。
ドーピング頼みから抜け出せるのはいつなのでしょうか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-09-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君、いい感じですね~!
動きが、なんかスムーズになってきて、脚も、ちょっと力強くなった感じがしますね。キャベツを食べながらも、手で踏ん張っているつもりっぽいのがまた、改善してきている証でしょうか(*´ω`*)

昨日のブログの事ですが、はぐは、毎日、いや、しょっちゅう白目がちになるんですよ。ちょうど昨日のおきた君の写真と同じ場所が、白目がよく出る部分です。うさぎさんの目の作り?なんでしょうか?目玉を支える筋肉の範囲が非常に少ないですから、緩みやすいそうです。はぐは、多分、先天的なものだと。

とりあえず、体重、落ち着くといいですね!
2013-09-13 01:58 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

食欲が出てきて、動きも力強くなってきて、だんだん良くなってきている感じがしますね!
キャベツの食べっぷりはうちの少食ポポ太よりもよっぽどガツガツ食べている気がします。
やっぱり食べて出して体力付けないとね!
2013-09-13 08:39 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

キャベツ食べてるね~。 美味しいんだね、良かった。
すりおろした物が食べやすいかな~?なんて思っちゃうけど
おきた君はそうじゃないんだね。 
でもそうしなくても食べられるんだもん。大丈夫だね!
立ち上がろうとしている姿も、ちょっと良くなってますよね。
少しずつかもしれませんが、しっかりしてきてると思います。
うんうん、良くなってますよね(^-^) 
ほんとにね、前日までこんなに元気だったのにね。
突然来てしまうなんて辛いですよね。
でもきっとまた同じ姿が見れます!
おきた君、今日も食べて頑張ろうね。
2013-09-13 08:57 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪
実は磯山さやかがちょっぴり好きな よしお です。(^_^;)
さりげなく「ブログ読んでますよアピール」ありがとうございます。
でも、下らないことしか書いてませんから、本当に暇なときに来て下さればいいですよ。
本当に下らないですから。私のブログ・・・。

キャベツ、一生懸命に食べてますね。
食欲はちゃんとあるんですね。早くそれが体重に反映されるといいのですが・・・。
でも、少しずつ改善の方向に向かっているように見えます。
筋力を衰えさせないためにも、まずは自分の足で立って欲しいですね。
立て!立つんだ、ジョー!

ジョーじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

改善の方向に向かってると信じて、パンチを解禁してみました。(^_^;)
2013-09-13 10:15 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おきた君体重は減っているみたいですが、すごく元気になってきているように思えます☆
必死に立ち上がろうとしている所に生きたい!って強い気持ちが表れてますもん(*^_^*)

こういう時、やっぱり生野菜食べれたら水分補給も出来ていいなって思います。
バニラは生、かたくなに嫌がるので困ってるんですよね…

前回いただいたレスですが。
お察しの通り、あのブログに載ってるのはうちの子です♪
ラビットン出身なので、たまに載せていただいてます。
ラビットンさんも今、看板うさちゃんがお月様に帰ってしまって大変なようですが…

西宮に住まれていたんですね。
うちは川西なんです。
そういえば関西で一番有名なうさぎといえば、おきた君ですよね(*゚д゚*)
こっちのおきた君は毎日元気ですよ!
2013-09-13 14:25 | 絢 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
久しぶりで覗いたら。。。
びっくりしてしまいました。
体重が落ちていくのって心配ですね。

病気は全く違いますが うちのさらなは2才の頃から 3回 子宮出血をしています。1回出血が始まると10日ぐらい続いてました。
病院では開腹手術をしないと原因がわからないということで 薬は何も処方されませんでした。
私はいろいろ考えて手術は危険かも ということで 手術しないで免疫力UPの為の健康食品を使うことにしました。

プロポリス(サンタプロンという動物用のもの)、と
AHCC(キノコ類の健康食品で人間用のもの)を主に飲ませました。
私としてはこれらが効いてくれたのではないかと思っているのですが。(両方共お値段お高いですが。。。)

病気の種類は違っていても体力は大事です。
免疫力、抵抗力の面からもお考えになってみてはいかがでしょうか。
ただ全部のうさぎさんにいいかどうかわからないので これは参考程度に頭の隅にでもおいてみてくださいね。

おきた君、早く元気になりますように。
2013-09-13 15:11 | ゆーしゃん | URL   [ 編集 ]

凄いぞおきた君 

凄い!凄い!おきた君~\(^o^)/
お野菜も力強く食べてますね♪
足の力もしっかりして来ているからもう少し…もう少しですね!
食事を食べる量も徐々にupしてくるね♪

おきた君~もう少しガンバレ~\(^o^)/
2013-09-13 17:50 | むみ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

立とうとして結構動いて、
割と元気なんですが、
体重の減少が止まりません。
動くから減るのでしょうね。


はぐちゃん、そんな白目がちだったんですね。
ブログの写真では全然分からなかったです。

おきた君は左目が上を向いてて、
右目はほとんど閉じてるんですが、
目薬さす時に瞼をめくると、
眼球が下向いてるんですよ。
なので、頭蓋骨の中身が、
ちょっと右回転してしまったのかも知れません。

闘病生活の長期化が必至なので、
まずは体重減少を止めないといけません。
2013-09-13 23:25 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

見た目は結構元気になって来たのに、
何故か体重は減り続けてます。

おきた君、かなりガツガツ食べてますよね。
なんで体重減るんだろ?

とりあえず、3連休は食べさせる事に専念します。


2013-09-13 23:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

歯の事を考えると、
固形の物を食べてくれた方が嬉しいです。

昨日、病院で歯も見てもらいましたが、
前歯も奥歯も全然大丈夫でした。

ファウペレットもチモシーの恵も、
食べるのにかなり歯を使ってるみたいです。
チモシーも食べてくれるし、
その点は助かります。

後は体重減少だけですね。
2013-09-13 23:36 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

柳原可奈子といい、磯山さやかといい、
中々のぽっちゃり好きですね。
もしかして…デブ専ですか?(笑)

よしおさんのブログ見ると、
何かなごみます。
ぴょん子ちゃんといいコンビですよ。

抱っこする時にも
かなり足をバタバタさせてるので、
運動不足による筋力低下は
今のところ大丈夫なようです。

まだまだ立つのはしんどいようですが、
おしっこジョーは毎日ちゃんと出てます(笑)

体重さえ下げ止まれば、
ちょっとは安心ですが、
まだまだ落ち着かない日が続いてます。

2013-09-13 23:44 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

体重が減って体が軽くなって、
動きやすくなってるのかも知れません。

おきた君は昔からあんまり水を飲まない子なので、
生野菜が命の綱です。
レタス、きゅうり、人参が大好きです。

ラビットンさんのブログの子は
やっぱり絢さんとこのバニラ君だったんですね。
いつも、可愛い赤ちゃんが産まれてるなと、
ブログ見てるんです。
でも、看板ウサギのポン太君、
何の病気かよく分からないまま、
お月様へ帰ってしまったんですね。
おきた君のお世話はやっぱり大変ですが、
亡くなってしまうと、
お世話すら出来なくなってしまいます。
生きていてくれる事に感謝です。

川西にお住まいでしたか。
西宮とは割と近いですね。
今も関西にいたら、
是非バニラ君に会いたかったです。

あ、でも東京に来てから、
おきた君をお迎えしたので、
ずっとそっちにいたら、
おきた君とバニラ君は会わせる事は出来ないですね(笑)

おは朝のおきた君から名前を付けたのに、
東京ではおは朝やってなくて、
とっても残念です。





2013-09-14 00:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆーしゃんさん、こんばんは。

いつ、どのうさぎさんがなるか分からない斜頸に、
残念ながら2週間前になってしまいました。

こればっかりは予防とか無理なので、
なってしまった事は仕方ないと思ってます。

ただ、症状がひどいようで、
長期化必至となってしまいました。

食べてるのに体重減少が続いてるので、
何かいい健康食品のような物を考えてました。

さらなちゃんの病気の事は、
ブログ拝見して知ってました。
免疫力UPの健康食品が
凄く良く効いてくれたようですね。

1回点滴と注射を打ちに病院に行くと、
4,500円くらい掛かるので、
健康食品が多少高くても
試してみる価値はあるかなと思います。

おきた君が摂取し易そうな物を
探してみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。

余談ですが、おきた君の事、
家族みんな、おきちゅんと呼んでます。
ふにちゅんの真似をした訳ではないのですが、
いつの間にかそう呼ぶようになりました。


2013-09-14 00:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: 凄いぞおきた君 

むみさん、こんばんは。

野菜、かなり食い付きいいんですよ。
それでも体重減少が続くのが困り物です。

本人、立つ気満々ですが、
どうしても頭が右側に回ってしまって、
こけてしまいます。

焦らずにちょっとずつでいいので、
頑張って行ってくれたらと思ってます。
2013-09-14 00:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
