
--------(--)
 

470. 斜頸15日目 13/09/14


今朝の体重は711.0g、前日▲28.0gでした…。
ん?見間違い?
じゃないーーーーーー。
130914

今朝、おむつを取ると、
大量の糞尿でお股がえらい事になってました。
130914-01

病気になってから初めてお股を洗いました。
ウサギさんの毛は細いのでめっちゃ乾きが悪いです。
洗われてうつろな表情のおきた君。
130914-02

色々と考えておむつは止めにして、
ライトキャリーにトイレ(ラビットフィットパンL)をはめ込みました。
トイレに体の支え用タオルを入れて、
足元は金網という状態にしました。
これで体も汚れないし、掃除も楽になります。
ちなみにおきた君の右目には、
目を閉じさせてガムテープを貼っています。
目の傷がひどくなるよりはマシかなと思ってですが、
すぐに取れてしまうんですよね。
130914-04

これは今朝、病院に行く前です。
ちゃんと立ってガツガツ食べてます。
病院で先生にこの動画を見せたところ、
これだけがっついて食べてるなら、
普通は大丈夫なんだけど…と
体重減少を不思議がってました。
やはり絶対量が足りないのでしょうと。
[広告] VPS


こっちは夜の映像です。
やはりちゃんと立って食べてます。
[広告] VPS


一昨日、ドーピング(点滴、注射)をしたにも関わらず、
物凄い体重減少でした。
今日も病院に行ってドーピングしてもらいました。
かなり頑張って食べてくれてるのですが、
ここ数日、ウンチの量が増えてます。
食べる以上に出してる感じです。

今日はいつ見ても、割と立ってる状態でした。
筋力が落ちてたら立つのが難しいはずなので、
体重減少は脂肪が全部落ちて行ってる感じなのでしょう。
背中が骨でゴツゴツして来てるので、
何とか700g割れだけは避けたいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

誰かあ書き込み済みかもですが
出産後のうさぎや子うさぎが食べる高カロリーなペレットや
子うさぎの時にやるアルファルファがいいかと思います!
早く良くなって欲しいです。
何も出来ないのがやきもきするけど
おきた君頑張ってね!!
2013-09-14 23:58 | ハミィ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハミィさん、こんばんは。

赤ちゃん用ペレットは、
動物病院専用で市販されてない物のサンプルを
いくつかもらいました。
普通に食べてくれてます。

追加で高カロリーのペレットや
水分補給のためのゼリーを注文してみました。

体重さえ減らなければ、
病気は回復傾向にあるので、
頑張って食べて欲しいです。

2013-09-15 02:42 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

みなさんと似ているコメントですいません。 

ガツガツ食べてますね(,,→∀←,,)
皆さまの言うとおり
もしかしたらカロリーが足りてないんでしょうね。。。
人間でも小さい子どもとか具合の悪い時とか高齢になってくると栄養消化が鈍くなります。
おきた君の場合は身体が小さいのと病気の関係で消化管の働きがイマイチなのかも。。。
人間の子どもが3時におやつを取ってお昼寝するのは体力やエネルギー、栄養補給するためなので、おきた君もバナナなどのおやつとかいつものごはんに+αで高カロリーな食べ物が必要かもしれません。
でもでもだんだん元気な姿が見れて嬉しいです!
早く良くなるといいですね(*´꒳`*)
2013-09-15 09:05 | めぐゆき(蘭丸の家族) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-15 09:40 |  |    [ 編集 ]

Re: みなさんと似ているコメントですいません。 

めぐゆきさん、こんにちは。

ガツガツ食べてくれてるのに、
体重は減少するんですよね。
やっぱりカロリー不足でしょうね。

ネットで高カロリーのペレットを注文して、
多分明日には届くと思うので、
それに期待したいです。

こう言う時は体が小さいと体力的に不利です。
体重1,500gくらいの子が100g減るのと
体重830gのおきた君が100g減るのとでは、
全然違うでしょうし。

休みの日は都度都度、
食べる物をあげる事が出来ますが、
平日は朝、多目に置いて行くくらいしか
出来ないのも辛いです。

病気自体は回復傾向にあるので、
もうちょっと頑張ってもらうしかないです。


2013-09-15 17:51 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
