
--------(--)
 

471. 斜頸16日目 13/09/15


完全に右側に傾いてますがしっかりと立ってます。
130915-01

薬やら水やらを飲んで、野菜を食べると、
口元がバサバサになって変色してしまいます。
130915-02

この姿勢だと肩が凝ったりしないのでしょうか?
130915-03

斜頸になる前日です。
こんなに丸々ころころしてました。
今はお目目も落ち窪んでしまって、
見てると切なくなっちゃいます。
130915-04

今朝の体重は729.0g、前日+18.0gでした。
ようやく大幅増加です。
昨日が減り過ぎていたので、
一昨日と比べるとまだ減少に
歯止めが掛かったとは言えないですね。
それでも、増えるとホッとします。

おきた君、応援してくれてる人がたくさんいるから、
ほんのちょっとずつでも良くなるように
頑張ろうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおお! 

おきた君が立って食べてますね!!よかったです✧*。
昨日の状況からおトイレもしっかりできてそうですし
あとはごはんですね(´•ω•`)
新しいペレットもガツガツ食べて体力をつけてほしいですね。

確かに筋肉大丈夫か気になりますね。
うちの蘭丸は手でなでる時とかグルーミングの時とか
好きなところ軽くもみながらなでるとか、こりこりしてみたりすると
より気持ちよさそうにしますよ!!

kenpyonさんも無理なさらないようにしてくださいね。
2013-09-15 18:46 | めぐゆき(蘭丸の家族) | URL   [ 編集 ]

よかった(≧∇≦) 

おきた君、起き上がれる様になってよかったです。
体重の波もありますが、徐々に増えるといいですね^_^
我が家のうさぎ(以前のコメで斜頸)も毛づくろいできる様になりました。時々よろけて、耳のお手入れをするとふらつきますが元気です。
1ヶ月経ち、チモシーや人参は食べるけど、まだペレットは自分で食べようとしません…毎日強制給餌してます。
体重は1.6㎏から今は1.35㎏です。
おきた君も徐々に回復しますように(^^)
2013-09-15 19:13 | なおママ | URL   [ 編集 ]

 

「え~っと、あの人の名前・・・・、なんだったかな?」
って感じになってますが、おきた君ちゃんと立ってるんですね。
少しずつですが、前進しているようで嬉しく思います。

再びコロンコロンのおきた君が見られるよう、応援を続けますよ~♪ (*^▽^*)
2013-09-15 20:01 | よしお | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-15 20:53 |  |    [ 編集 ]

Re: おおおおおおお! 

めぐゆきさん、こんばんは。

何かよろよろしながらも、
立って食べてるんですよ。
たまにバランスを崩して、
皿に顔を突っ込んでますが(笑)

立ってても変な姿勢になってしまうので、
体も硬直しがちだと思います。
なので、いっぱいなでなでやマッサージを
してあげるようにします。

2013-09-15 21:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: よかった(≧∇≦) 

なおママさん、こんばんは。

ちょっとずつですが症状は回復傾向にあります。
斜頸になってゴロゴロと転がりまくってた時は、
一生寝たきりかと思いましたが、
よろよろしながらも自分で立てるように
なって来ました。

斜頸になって1ヶ月経っても、
強制給餌を続けないといけないのは、
本当にしんどいですね。
めっちゃ時間が掛かるので、、
私も朝30分早く起きるようにしましたもん。
体重が1.6kgから1.35kgまで減ったんですね。
背骨がゴツゴツして来てませんか?
早く体重が戻って行って欲しいですよね。

なおママさんのように、
思いを共有出来る方がいると、
心強いです。

ウサギさんにとっては、
我々のお世話が全てですもんね。
介護はしんどいですが、
お互い頑張りましょう。
2013-09-15 21:55 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

どれだけ首をかしげとるねんって感じです(笑)
あんだけ傾いてても何とか立てるもんです。
でも、きっと肩が凝るとか張るとか
体がしんどいと思います。

なでなでやマッサージを
たくさんしてあげるつもりです。

完治は難しいかも知れませんが、
首がもうちょっとマシになって、
コロンコロンに戻るように
こっちも精一杯頑張りますよ。

普段、面白おかしいコメントのやり取りをするのも
楽しくてよかったですが、
こう言う時に応援コメントをもらうと、
本当にありがたいです。
自分一人だと中々頑張れないですもん。

2013-09-15 22:02 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

毎日応援していますよ、おきた君の事。
いつものおきた君に戻りますように。
2013-09-16 11:50 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは 

ひまわりさん、こんにちは。
いつもいつも応援ありがとうございます。

今日は台風18号がやって来て、
気圧の変化が激しいので、
調子が悪そうです。
あんまりご飯を食べてくれません。

早く天気が回復して欲しいです。
2013-09-16 17:01 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
