
--------(--)
 

473. 斜頸18日目… 13/09/17-1

おきた君、今朝6時50分頃、
お月様へと還って行きました。

昨日夜、薬を飲ませてる時に、
余り飲まずに、鼻に入ったのかむせていました。

しばらくしても、鼻がフガフガ言ったままで、
舌先が口から出てました。

救急病院へ行って、
気管や肺に食べ物や飲み物が入ってしまう
誤嚥ではないかと言う事で
レントゲンを取ってもらいました。
しかし、レントゲンには特に異常はありませんでした。

気管や肺に入った物は半日から一日経って
初めてレントゲンに写る事もあると言う事で、
明日、掛かり付けの病院に行って下さいと言われました。

舌が出たままで、
物を食べる事が出来そうにないので、
点滴だけしてもらいました。

夜3時ごろまで様子を見てましたが、
変わらず辛そうな息遣いでした。

今朝5時過ぎに起きてきた時も、
同じような感じでした。

病院は9時からだから、
もうちょっと頑張ろうねと言って、
6時半過ぎにおきた君の元を離れて、
身の回りの支度をして、
6時50分に戻って来たら、
ケージから飛び出して
外にだらんと横たわっている
おきた君がいました。

もう既に息はありませんでした。

すごくすごく頑張って
生きようとしてくれたおきた君、
最後の最後を看取ってあげることが出来ませんでした。
それが本当に悔しいです…。

もう苦しまなくてもいいんだよ。
ありがとうおきた君。

おきた君は本当に頑張ってくれて、
斜頸の症状も徐々によくなって来ておりましたが、
また全然違う原因で亡くなってしまいました。

皆様、おきた君や私達家族への応援、
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-09-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 08:38 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 09:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 12:15 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 12:52 |  |    [ 編集 ]

 

突然のことで驚き、そして、涙しました。
kenpyonさんにかける言葉もありません。
只々、おきた君がお月様で幸せにしていることを祈るばかりです。

おきた君。
お疲れさまでした。
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んで下さい。
2013-09-17 13:13 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おきた君
頑張ったね。ありがとう


今はそれしか言葉がないよ・・・

2013-09-17 13:39 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

 

びっくりしました。
なんと言っていいかわかりません。
とにかくとっても悲しいです。

おきた君、小さな身体でたくさんたくさん頑張ったね。
今まで可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。
鈍臭いところ、表情豊かなところ、大好きだよ。
お月様でいっぱい遊んでね。

kenpyonさん、介護お疲れ様でした。
仕事しながらの手厚い看護、もし自分が同じようになったらここまでしてあげられるだろうかと考えさせられました。
おきた君もそんな手厚い看護をしてくれたkenpyonさんに感謝していることでしょう。
ネット上でしか知らない私が悲しくてたまらないので、kenpyonさんご家族様の悲しみはとても計り知れません。
どうぞお身体崩しませんよう、ご自愛ください。

おきた君のご冥福をお祈り申し上げます。
2013-09-17 13:40 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、天国へいっちゃったんですね。
いやまだみなさんご家族のそばにきっといるんでしょうね。
急に体が軽くなって不思議がっているかもね。
きっと部屋の中を飛び回って遊んでいますよ。

また 同じご家族の元へ生まれておいでね。
みなさん 絶対おきた君のこと 待ってると思うよ。
きっとだよ。
2013-09-17 13:46 | ゆーしゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 14:48 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 16:31 |  |    [ 編集 ]

 

おきた君、よくがんばったね!
いままでかわいい姿をたくさんみせてくれて、本当に本当にありがとう。

いまはこれしか言葉になりません。

ネットの世界だけではありましたが、kenpyonさんとおきた君にであってネザーのかわいさを教えていただき、近い将来ネザー君をお迎えすることを決意した私は、まだまだお伝えしたい感謝の気持ちがたくさんあるのですが、いまはとても言葉になりません。

また日をあらためておじゃまさせていただければと思っております。

kenpyonさんとご家族の皆様、どうかお気持ちをしっかりもって、お体ご自愛くださいね。
2013-09-17 18:06 | よっしー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 18:38 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 21:08 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 23:26 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 23:43 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 17:40 |  |    [ 編集 ]

 

ショックです。
これしか言えません・・
あまりにも突然すぎます。

いつかはお別れしなくてはならないけど・・

おきた君、今までありがとうございました。
2013-09-18 19:40 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

異変に気付いてから10時間ほどで、
おきた君は逝ってしまいました。

今となってははっきりとした原因は分かりませんが、
呼吸困難で亡くなったようなので、
やはり、喉かどこかに何かが詰まってしまったのか、
気管や肺に何かが入ってしまったのが原因ではないかと思います。

これまでおきた君と過ごした1年2ヶ月の思い出は、
私の宝物です。
その思い出にはもちろん、
よしおさんと楽しくコメントをやり取りした事も含まれます。

私達家族だけでなく、
ネットを通じていろんな方に
おきた君の生活を見て頂いて、
少しでも笑いや癒しを感じてもらえたなら、
それはおきた君が生きていた証になります。

よしおさん、ぴょん子ちゃんと一日一日、
良い思い出を作って行って下さいね。
ぴょん子ちゃん、おきた君の分まで長生きしてね。


2013-09-18 22:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

おきた君の渾身のギャグ「死んだふり」
であって欲しいです。
死んだってのはうそぴょんとか言って欲しいです。

斜頸自体はちょっとずつ改善していってたので、
まさか急に亡くなるとも思ってみませんでした。

昨日朝も、病院に連れて行くまでは大丈夫かなと思ってたので、
まさかほんの20分、目を離してる間に旅立ってるとは…。
おきた君を失う覚悟が全くない状態だったので、
かなり堪えました。

球ちゃんの1/10しか生きさせられなかったのかと思うと、
俺ほんとにダメダメじゃんと落ち込みながら、
ちょっQさんと球ちゃん、すげーと尊敬しきりです。

復活したらまた相手して下さい。

2013-09-18 22:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

思いもよらない形で、
おきた君は逝ってしまいました。

斜頸を発症してからの18日間は、
おきた君と濃密な時間を過ごした感じがします。

介護はしんどかったですが、
おきた君が頑張って生きようとしている姿に励まされ、
何とか良くなって欲しいと私も頑張れました。

ただ、おきた君を失う覚悟なんて全くしてなかったので、
今は心にぽっかりと穴が開いてしまった感じがします。

応援ありがとうございました。
ポポ太君にはおきた君の分まで長生きして欲しいです。





2013-09-18 22:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆーしゃんさん、こんばんは。

好奇心旺盛なおきた君だったので、
つい、ふにちゅんとかに
会いに行ってしまったのかも知れません。

しんどい体が楽になって、
いっぱい走り回って、
また戻って来たくなったら、
生まれ変わって戻っておいでね。

私もゆーしゃんさんが思うように、
魂が引き継がれた子が戻って来ると信じてます。

それまでお互い待ちましょうね。

2013-09-18 22:26 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君の元気な姿を
心待ちにして下さってたのに、
悲しい報告になってしまいました。

ブログにはありのままを書いて来ました。
ネザーをお迎えになった時には、
私とおきた君の経験がちょっとでもお役に立てたら、
それはおきた君が生きて来た証にもなるので嬉しいです。

私個人的には、
お耳に厚みがあって短く、
お顔が大きく丸く、
手足が太く短い、
いわゆるネザーとして
タイプの良い子がやっぱりお勧めです。

親バカながら、
おきた君は結構タイプが良かったので、
その外見を見てるだけでも嬉しかったですよ。

応援してくださってありがとうございます。
ブログは何らかの形で続けて行きますので、
これからもよろしくお願い致します。



2013-09-18 22:35 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

いつかはそら君と会ってみたいなと思っていましたが、
それも出来なくなってしまいました。

たった1年3ヶ月の命でしたが、
精一杯生きてくれたと思います。

容姿が可愛いネザーはたくさんいますが、
こんなにドン臭くて、こんなに表情豊かな子は、
中々いないと思います。
おきた君、うちの子になってくれてありがとう。

そら君、おきた君の分まで長生きして、
ひまわりさんと楽しく暮らすんだよ。


2013-09-18 23:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
