
--------(--)
 

474. 半日経って 13/09/17-2

今朝、亡くなってまだそんなに経ってないおきた君です。
130917-01

昨日夜から舌が外に出っ放しでした。
かなり可哀想な写真ですが、
これがありのままの姿なんです。
130917-02

よほど苦しかったのか歯を食いしばって血が滲んでいます。
130917-03

反対側のお目目は炎症で閉じたままでした。
水分を取らせるとどうしても顎が濡れるので、
乾くと毛がカピカピになってました。
130917-04

涼しくなったと言っても日中は30度近くまで上がります。
保冷剤が重くてごめんね、おきた君。
130917-05

昨日夜のおきた君です。
物凄く頑張って歩こうとして、
派手な前回り受身をしてました。
このすぐ後に薬を飲ませて、
鼻がフガフガ言い始めました。
[広告] VPS


夕方、会社を早退して、掛かり付けの病院に
おきた君が亡くなった旨を電話報告しました。

最後におきた君を診て欲しいとお願いすると、
快く了承して下さいました。

すぐに連れて行き、診て頂きましたが、
舌を前歯で噛んでいるだけでなく、
奥歯でも舌の根元の方を噛んでいました。

気管か肺に飲み物や食べ物が入っているかは、
解剖しないと分かりませんが、
昨日の夜から呼吸困難に陥って、
苦しくて噛み締めてたようです。

何も飲めず、何も食べられず、
とても辛い状況で、夜を過ごし、
朝、ついに力尽きたのです。

先生曰く、病院に来るのが間に合ってても、
呼吸困難の原因を特定して、
それを取り除くのは難しく、
酸素吸入でほんのちょっと延命するのが
精一杯だったろうと言う事でした。

斜頸で首が90度傾いてたので、
飲み物や食べ物が詰まり易かったのでしょう。
また、体が小さかった分、
余計に詰まり易かったのでしょう。

ちょっとずつ口に入れて行けばよかったのでしょうが、
おきた君は結構ガツガツと食べてました。
それが命取りだったのかも知れません。

最後に苦しい思いをして亡くなったと言うのが、
本当に本当に可哀想でなりません。

もっともっと生きて、
楽しい幸せな生活を過ごさせてあげたかった…。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

微力ながら毎日応援させていただいておりました。
今日の記事を見て僕も胸が詰まる思いです。

おきた君、確かに苦しい最期だったかもしれませんが、苦しみは終わり、今までの幸せな思い出を月へのおみやげにしているはずです。

僕も悲しくて悲しくてたまりませんが、今までおきた君がみんなにくれた笑顔、大切に大切にしていきます。
ありがとう。
2013-09-17 23:57 | ウキクサ | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、いっぱい頑張ったんですね。
目を見開いて歯を食いしばって。
見た目とても辛そうに見えますが、これはおきた君が苦しくても必死で生きようと頑張った証ですよね。
辛くても最後まで、まだ生きたいって強い思いがあったんでしょうね。
まだ1歳ですもん、これからまだまだご家族の皆さんに甘えたかったよね。
短い人生だったかもしれないけど、おきた君は皆さんの愛情をたっぷり受けて幸せな人生だったのだと思います。

もう痛くないし苦しくないし、もう頑張らなくていいから今はゆっくりお月様で休んでね。
おきた君、ありがとう。
2013-09-18 00:18 | 絢 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 00:38 |  |    [ 編集 ]

 

おきた君、ありがとう。
ずっと前からおきた君のこと、ブログで見てきたよ。
いつも可愛い表情と、愛くるしい仕草を見せてくれてたよね。
おきた君を知って、ネザーが大好きになったよ。

短い時間だったけど、一生懸命生きようと、そしてまたパパ達と遊ぼうと、必死に立ち向かっていたよね。
いまはお月様へ少しずつ歩いていってる最中かな?
思いっきり、夢の中でパパやご家族の皆と遊んで、甘えているのかな??

ふわふわで丸くて、小さなおきた君、大好きだったよ。いつもブログを通しておきた君から癒しの時間をもらっていたよ。

もうこれからはずっとずっと、毎日遊んでいようね。
おきた君のことが大好きなファンや、ご家族の皆さまの愛にたっぷり包まれて、これからもお月様で仲間と笑顔で生きていこうね。

パパさん、今はゆっくりと休み、ご自愛下さい。
おきた君、たくさんの愛をありがとう。

2013-09-18 01:06 | ぽんた | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 15:02 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ウキクサさん、こんばんは。

斜頸を発症して18日、
何とか回復傾向が見て取れるようになって来て、
歩けるようになるのでは?と思った矢先だったので、
本当に悔しいです。

病院の先生にも、
我慢強い子だねと言われてたので、
亡くなる直前までぐっと我慢をしてたのでしょう。

本当にダメだと思った時に、
側にいてあげる事が出来ず、
この事だけは悔やんでも悔やみ切れません。

ただ、ウキクサさんのおっしゃる通り、
苦しいのからは解放されて、
軽くなった体で跳ね回ってるでしょう。
ドン臭おきた君ですから、
はしゃぎ過ぎてこけてるかも知れません。

おきた君の事を覚えていてくれたら、
それがおきた君の生きて来た証になるので、
たまにでいいので過去記事とか見て下さい。
ブログは何らかの形で続けます。

応援、ありがとうございました。
2013-09-18 23:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

苦しそうな顔で亡くなって行って、
しかも側にいてやれなかったのが、
本当に悔やまれます。

最後の最後まで生きようとしてくれて、
親孝行な子でした。

怪我や病気と闘って、
駆け足で生きたおきた君ですが、
手が掛かったからこそ、
数多い思い出となります。

今となってはほぼ毎日ブログを続けて来てよかったです。
いつでも、可愛いおきた君と会えますから。

応援ありがとうございました。
2013-09-18 23:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぽんたさん、こんばんは。

ブログでおきた君の事を見てくれてたんですね。
おきた君が生きて来た証となるので
本当に嬉しいです。

おきた君をお迎えして、
ネザーがこんなにも可愛いのかと
びっくりしました。

しかもドン臭さと言う楽しい個性まで持っていて、
一緒に暮らして毎日が楽しかったです。

怪我、病気と手が掛かる子でしたが、
その分、愛情も深まって行きました。

たった1年2ヶ月しか一緒にいられなかったけど、
濃密な時を過ごした気がします。
うちの子になってくれてありがとう。

おきた君のみならず、私までも応援して下さって、
ほんとうにありがとうございます。


2013-09-18 23:41 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
