
--------(--)
 

475. ビーズのおきた君 13/09/18


ビーズのおきた君です。
おきた君にはとってもイケメンの
3ヶ月上のお兄さんがいます。
その子のママに頂きました。
130918-01

おきた君の病気を知ったママさんが、
回復しますようにと願いを込めて作ってくれました。
130918-02

「僕にとっても似てるねー。
でも僕、人参ないよ?」
130918-06

お守りとして飾ろうと思ったのですが、
おきた君が亡くなった今、
おきた君の分身だと思って大切にしていきます。
130918-03

「そう言えば、僕達うさぎってお手手で物を持てないんだった。」
うたっちしてる時に人参をお手手に置いたら、
持てたかも知れないよ?
130918-05

おきた君の魂がちょっとでもビーズのおきた君に移りますように。
130918-04

励ましのコメントをたくさんの皆さんから頂いて、
本当にありがたく思っています。
お返事を差し上げるのが遅れて申し訳ありません。

それから、おきた君の葬儀ですが、
22日の日曜日に火葬する事となりました。
季節がらあまり長い間、家に置いておくのはまずいので、
明日の朝、葬儀屋に預けに行きます。

おきた君の体、保冷剤で冷たいけれど、
毛のふかふか感は変わりません。
今晩が一緒に過ごす最後の夜となります。
たくさん、なでなでをしてあげようと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お誕生日が一日違いのおきた君。
そんなおきた君とそら君が、一緒に年齢を重ねていけたらいいなと思ってたのに・・

私もすごく辛いです。
悲しいです。
涙が止まりません。
この気持ちはどこに持っていったらいいのでしょうかね。

でも安らかな顔のおきた君を見たら、きっと今頃は楽しく遊んでいるのかもな・・と思えてきました。

今まで本当にありがとうございました。
可愛いおきた君を見るのが楽しみでした。
2013-09-18 21:27 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

すごく悲しいです。。。
おきた君はkenpyonさんの中で
生き続けているはずです。

でも悲しいですよね(´;д;`✿)
2013-09-18 23:22 | めぐゆき(蘭丸の家族) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

たった1年3ヶ月の命でしたが、
おきた君は私にたくさんの思い出を残してくれました。

お迎えしてからほぼ毎日ブログを書いて来てよかったです。
おきた君の生涯が完全収録されてるので、
いつでも会えるんですから。

蘭丸君、おきた君の分まで長生きするんだよ。
2013-09-18 23:55 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 00:27 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 10:46 |  |    [ 編集 ]

 

ビーズのウサギさん可愛いね~。
ニンジンもってるところが素敵です(^-^)
おきた君とそっくり。素敵ないただきものですね、嬉しいですね。
ビーズのおきた君、ずっとそばにいてくれますね。
そして天国のおきた君も、きっとkenpyonさんのそばにいてくれますよ。
心はずっと一緒ですよね。
2013-09-19 12:09 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

とっても素敵な贈り物ですね。
おきた君の分身として、これからもずっとkenpyonさんご家族の皆様を癒してくれると信じています。

まだまだ悲しみが癒えない中、ご丁寧にコメントにお返事をくださるkenpyonさんに、胸がつまる思いです。
私が(皆様同じ気持ちだと思いますが)こうしてコメントさせていただくのは、おきた君への想いとkenpyonさんへの感謝の気持ちをお伝えしたい、ただそれだけですので、くれぐれもご無理なさいませんように・・・。

奥様も幼いお嬢様も、きっと深い深い悲しみの中にいらっしゃることと思います。
時間がかかると思いますが、ご家族の皆さんが笑顔でおきた君の思い出話ができる日が来てくれることを心から願っております。

会ったこともない私が、大好きなおきた君に想いを伝える方法はないものか・・・
考えに考えた結果、毎日少しずつおきた君の兎生をとどって、お月様でのしあわせを祈らせていただくことにしました。

昨日は、おきた君をお迎えされた月のブログをすべて振り返らせていただいたんですよ。

ちまっとお座りするおきた君
ゴロンするおきた君
上手にうたっちするおきた君
ぴょんぴょん元気に走り回るおきた君
ティモテするおきた君
ペレットもぐもぐするおきた君
ひっくり返しだっこでキョトンとするおきた君

お迎え当初から、かわいい仕草を惜しみなくみせてくれていましたよね。

これからもブログの扉を閉めないでくださるとのこと、ありがとうございます。
ここにおじゃましたらいつでもおきた君に会えると思うと、それだけでしあわせです。


おきた君、ゆうべはパパにいっぱいなでなでしてもらったかな。
今夜は十五夜なんだね
暗くなったらお空を見上げて、おきた君のことをいっぱいいっぱい想うからね。
2013-09-19 12:59 | よっしー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 14:36 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

ビーズのおきた君、
本当に可愛いんです。
細部まで本当によく出来てます。
ちゃーんと尻尾もあるんですよ。

今朝、おきた君を葬儀屋さんに預けたので、
もう家におきた君はいません。
でも、ビーズのおきた君を見ると、
不安な気持ちが和らぎます。

日曜日、おきた君と最後のお別れをします。
きっと泣いてしまうと思うけど、
生まれ変わったらうちへ戻って来るんだよと
おきた君にお願いして来ます。


2013-09-20 00:42 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

ビーズのおきた君、今の私の大きな支えになってます。
この子にはおきた君の魂が入っていると信じてます。
なので、これからもずっとおきた君と一緒にいられるんです。

ブログの昔の記事、見て頂いたんですね。
ちっちゃいちっちゃいおきた君でしたが、
お迎えした頃は本当に元気でしたね。
いつの間にやらドン臭いとかまったり屋だとか、
お笑い系のキャラクターになってしまいましたが、
昔は純粋に可愛かったです(笑)

こう言う話が出来るので、
毎日の成長記録を書いておいて、
本当によかったと思っています。

たったの1年2ヶ月のブログですが、
470を超える記事があるので、
色んなおきた君に会う事が出来ます。

大人になって、記事もマンネリ化してましたが、
それも含めておきた君の生涯で、
何気ない毎日が本当に幸せだったんだなと
今、改めて思います。

それに記事だけでなく、
おきた君への愛情溢れる
コメントもあるんですよ。
読むたびに幸せな気分を
思い出す事が出来ます。

十五夜お月様、綺麗でしたね。
おきた君も上手にお餅つき出来たかな?
2013-09-20 01:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
