
--------(--)
 

476. 十五夜 13/09/19

今朝、葬儀屋さんにおきた君を連れて行きました。
家での最後のおきた君です。
130919-03

お目目は何度閉じさせても、開いてしまいます。
「僕、眠くないんだよ。もっとお外見たいんだよ。」
130919-01

この角度から見ると安らかに眠ってるように見えますね。
130919-02

大好きだった可愛いお手手。
130919-04

最後にいっぱいなでなでしました。
130919-05

今日は中秋の名月。
130919-06

うーさぎうさぎ、何見て跳ねる。十五夜お月さん見て跳ーねーーる。
130919-07

おきた君、まだお月様では暮らしてないはずだけど、
お餅をつきにちょっと行ってるかも知れません。

パソコンに向かってても、
後ろから物音がしないのが寂しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-09-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 21:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 22:22 |  |    [ 編集 ]

 

kenpyonさん
アタシも同じ月を見てますよ

繁忙期を知ってか おきた君がお手伝いに来て
球たちと搗いてくれた
まん丸お餅もいただきました

餅つきは息が合ってないと難しいけど
オイラ達は始めっから息がぴったりだったよね~♪ おきた君


甘くてふわふわでとっても美味しかったよ^^ ごちそうさま


2013-09-19 23:01 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

 

みんなが、おきた君がこれから向かおうとしている月を眺めているというわけですね(#^.^#)
やっぱり月とうさぎって、縁があるんですね。
おきた君、お空を飛んでいるみたいですね~
2013-09-20 01:05 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

十五夜お月様、本当にいい月でした。

球ちゃん、うちのドン臭おきた君に、
餅のつき方を教えてくれたと思います。

でも、やっぱりドン臭いから、
球ちゃんの手をついてしまったりしたかも(笑)
ごめんね、球ちゃん。

さて、日曜日におきた君と最後のお別れをして来ます。
ちょっQさんがP嬢に出会えたように、
うちにもおきたくんの生まれ変わりか分身が現れて、
さっさとうちに戻って来るようにと言い聞かせて来ます。



2013-09-20 01:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

おきた君が亡くなってすぐに、
中秋の名月がやって来るとは、
やっぱり縁を感じますね。

好奇心旺盛のおきた君なので、
先輩ウサギさんに囲まれながら、
ドン臭くも餅つきを楽しんだと思います。

最後、体が不自由だったので、
お空を飛んで喜んでるでしょう。

日曜日におきた君と最後のお別れをして来ます。
おきた君の魂を宿したドン臭い子となって、
早くうちに戻って来るようにと、
言い聞かせて来ますね。


2013-09-20 01:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-20 01:54 |  |    [ 編集 ]

 

昨夜はお月様を見ながらおきた君のことを思っていました。
餅ついてたんですね。(^_^;)

いつもおきた君を写真で拝見してますから、今回の写真も寝ているように見えちゃいます。
でも動かないという事実が悲しいです。

おきた君、最後にkenpyonさんにいっぱいナデナデしてもらって笑顔でいたことでしょう。
でも抱っこしたら不満顔になってるかな?
2013-09-20 13:57 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、おはようございます。

おきた君、
お月様で先輩ウサギさんに教わりながら、
餅ついてたはずです。

ドン臭いので、先輩ウサギさんの手をついてた
可能性が高いのですが(笑)

亡くなった時は、舌が出てて苦しそうな感じでしたが、
病院の先生に診てもらった時に、
きれいにしてもらいました。
それで穏やかな表情になりました。

あの見事な不機嫌顔、
もう目の前で見られないのは、
本当に残念です。

お月様では不機嫌顔なんかしないで、
いっつも笑っていようね。

2013-09-21 09:13 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
