
--------(--)
 

480. 【思い出】お迎えから1週間

おきた君の思い出を綴ります。
今日は、お迎えしてから1週間のおきた君の様子です。

【お迎え2日目(生後37日目)】
お迎え2日目にして、スロープハウスの中で
ゴロンちょで寝てました。
緊張という言葉はないのでしょうか?
120713-18

そして、メッシュトンネルで、
足を投げ出してゴロンちょ寝をしてました。
120714-11

【お迎え3日目(生後38日目)】
おきた君の代名詞、
ちまっと揃えたお手手で、
おねむです。
何て可愛いんでしょう。
120715-07

ケージの外へ出たがるので、
お迎え3日目にしてサークルデビューです。
120715-10

物怖じせず、走り回ります。
後々のまったりしたおきた君とは別ウサギのようです。
120715-12

サークルに置いたフルハウスにも
興味津々です。
120715-14

すぐに中に入りました。
このおきた君はぬいぐるみみたいですね。
120715-15

【お迎え4日目(生後39日目)】
4日目で抱っこ、しかもいきなり、
仰向け抱っこをしてみました。
お手手が仮面ライダーの変身ポーズみたいです。
120716-01

手乗りおきた君もしてみました。
体重が252gでしたがもうギリギリですね。
120716-03

足を思いっきり伸ばしてくつろいでます。
これでお迎え4日目とは慣れ過ぎでしょ。
120716-18

【お迎え5日目(生後40日目)】
お迎え5日目にして、
私に近寄って来ました。
120717-09

【お迎え6日目(生後41日目)】
ペレット入れの中に入ってしまうので、
容器を2段重ねにして、滑らないように輪ゴムを巻いて、
中腰で食べるようにしてました。
120718-06

【お迎え7日目(生後42日目)】
これもおきた君の代名詞、左右非対称のお耳です。
お店のブログに掲載されていた写真もそうなっていましたが、
お迎えしてから初めて見たのがこの日です。
120719-01

そして、おきた君最大の特徴である不機嫌顔、
お迎え1週間で披露してくれてました(笑)
120719-02

こうやって振り返ってみると、
お迎え1週間でおきた君の特徴は
かなり出ていますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-09-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

kenpyonさん お月さんにいるおきた君
こんばんわ
おばあちゃんですよ!?

発症以来ここ一ヶ月
なかなか気の休まる時がなかったでしょうけれど
久しぶりにのんびりした週末を迎えていることかと思います

気配の感じられない寂しさとともに
おきた君を思い返しながらのゆったりした時間が
ゆるゆると溶け合って心を和らげてくれるといいなぁ






2013-09-28 21:48 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

朝晩のおきた君のお世話がなくなり、
何か物足りない毎日を過ごしてます。
週末は、それがなお身に染みますね。

昔を振り返りながら、
ブログ記事を更新して、
のんびりと過ごしてます。

次の運命の出会いは、
全く心当たりがない訳でもないんですが、
ちょっとどうなのかなーxと…。
もう少し時間が必要ですね。

ブログでおきた君について
触れて頂いてありがとうございます。
ホロッと来ましたよ。
2013-09-28 23:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

お迎え当初からリラックスしまくりで天真爛漫なおきた君。
笑い泣きしながら読ませていただきました。

kenpyonさんの涙もまだまだ渇くことはないと思いますが、悲しさや淋しさだけの涙ではなく、おきた君との幸せな時間を想ってじわっとあたたかくなるような涙がふえてきてくれるといいですね。

この頃の日記は、ここ一週間でもう何度も何度も読ませていただきましたが、やっぱりkenpyonさんのコメントつきでたどれると、またどの写真も新鮮な思いで見れて、何倍にも楽しさがふくらみます♪

何をしていてもかわいいおきた君ですが、私はやっぱりおててをちまっと揃えた姿が一番すきです!
2013-09-29 11:53 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

慣れるスピードが速いですね♪
抱っこも仰向けだっこができるとか
さすがですね!
うちはまだ3秒も持ちませんwww

おきた君の思い出たくさんありますね。
まだまだたくさんあると思いますので
楽しみに待っています。
2013-09-29 16:54 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君の慣れっぷりは、
本人の性格もあるでしょうが、
お店で愛情を持って育てられてたんだなって
よく分かる子でした。

怪我や病気以外は、
楽しい思い出しかないんですよね。
その時々で、あんまりペレットを食べてくれないとか、
おしっこ漏らしてばっかりで困るとか、
色々と問題はありましたが、
過ぎてみればそれも全部楽しい思い出です。

お手手をちまっと揃えてのお座りは、
私も一番好きかも知れません。
あれを見ると胸がきゅんきゅんしてました(笑)

2013-09-29 17:55 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

早く慣れてもらうように
スパルタ教育しようと思ってたのですが、
そんな事をするまでもなく、
勝手に慣れてました(笑)
そういう点では手の掛からない子でしたね。

とにかく、なでなでをいっぱいして、
嬉しくなってるところを、
ガツッと捕まえるのが抱っこのコツですよ。

今、お迎え当初を振り返って、
大人になってからのおきた君のまったり具合とは
全然違ってたのが新鮮でした。

いつからまったりし始めたのか、
順を追って解き明かしてみたいと思います。

2013-09-29 18:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

沢山の思い出がありますねー。
読んでいてほっこりしていました。
こんなに大事にしてくれる家にお迎えしてもらったら、次の子もきっと幸せなハズ!

そういう我が家ももう一人の子をお迎えしましたよ。
そら君の出身のお店で、里子として出されていた子です。
そら君より年上で、同じネザーです。

二人とも全く性格が違って、二人とも愛しいです。

これからもおきた君の思い出を楽しみに待っていますね。
2013-09-29 18:48 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

おきた君と一緒に暮らしたのは、
1年2ヶ月と短い間でしたが、
本当にたくさんの思い出があります。
今となっては全部が良い思い出です。

ひまわりさん、新しい子をお迎えしたんですか。
しかもそら君よりも年上とは。
多頭飼いは私には絶対無理だと思いますが、
ウサギ好きなら憧れますね。

お話を伺って、やっぱり早く、
新しい子をお迎えしたい感じがして来ました。

もちろん、おきた君の事は絶対に忘れないし、
記事も書き続けるつもりですよ。



2013-09-29 22:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
