スポンサーサイト

--------(--)
 

483. 運命の子?

気になっている1歳のブラックの子、
家族3人で見て来ました。

見た瞬間、
「こ、この子はとってもタイプがいい。」
と思いました。

1,150gくらいあるので、
体のころっころ感とか厚みが、
おきた君とは全く違いました。

顔も、おきた君は三角おにぎりでしたが、
この子は真ん丸に膨れてました。

ブラックの子は目がどこにあるのか
分からない子が多いですが、
この子は西川きよしばりのぎょろ目で、
白目がよく見えました。

これはもう、今日お迎えするぜ~
っと思ったのですが、
軽いうっ滞を起こしてるようで、
朝からウンチがほとんど出てないとの事でした。

ただ、ケージから出すと、
うろうろと歩いたり、
うたっちをしたりしてたので、
大丈夫そうには見えました。
小さいですが、
ウンチもポロッポロッとし出しました。

ところが、クシャンとくしゃみをして、
鼻水がちょっと出たんですよ。
病院に連れて行くとの事で、
本日のお迎えは断念しました。

ただでさえ、環境の変化により、
体調を崩す子が多いのがウサギさんなので、
健康な状態になってからお迎えする事にしました。

今日は予約して帰りました。
お迎えできる状態になったら連絡を頂けるので、
それまで楽しみに待つ事になりました。

「やっぱり、見に行ってよかったでしょ?
僕に弟が出来るんだね。」
おきた君の言った通りだったよ。
おきた君とはまた違ったタイプの可愛さがあって、
お迎えする事になったよ。
130823-05

「ほうほう、この子ね。
僕よりも大きくて丸っこいけど、
僕も兄としてのプレゼンス(存在感)を
示さないといけないね。
こんなんでどう?」
いや、それってふてぶてしいだけやん(笑)
130822-06

「まあ、この子がどんな感じなのか、
お空から見させてもらうよ。
パパにもこの子にもいっぱいダメ出しするからね。」
よ、よろしくお願いします。
130821-09

「ところで名前は考えたの?」
色々考えてるけど、おきた君の了解をもらわないとね。
130822-04

「いい心がけだよ。名前の最後の一文字は、た、で決定だからね。」
け、決定なの?
130816-03

「そう、決定。おきた、と語呂が合うような名前にしてよ。」
…分かりました。
130810-04

と言う事で、
ブラックの子をお迎えする事が決定しましたが、
時期は体調が戻ってからと言う事になりました。

好奇心旺盛で、
抱っこしてもじっとしてないのですが、
でもビビリだそうです。
今からとっても楽しみです。

あ、記事482.で、
おきた君の思い出も更新してますので、
よかったら見て下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-10-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
先日はブログの訪問、コメントありがとうございます。
おきた君とkenpyonさんの人を惹きつけるパワーに感謝しています。
素敵なご縁を結んでいただき、ありがとうございます。
やはりおきた君、ただものではありませんね。笑

そしてkenpyonさんにもおきた君が繋いでくれた素敵なご縁があったようですね!
ブラック君、実物は相当可愛かったんでしょうね(≧∇≦*)
早く体調が良くなってお迎え&お披露目の日が来るといいですね。
楽しみです!

おきた君の弟で最後が、た…
まるた、あきた、さんた…(^0^;)
あかん、ユーモアないしお笑い路線しか思い付かないσ(^_^;
素敵なお名前も楽しみにしています。

前記事も読みました☆
小さいおきた君はどれも可愛いですが、それ以上に気になったのは可愛く愛らしい娘さんなんですが(*゚д゚*)
これは将来美人さんですね~パパ大変ですね。笑
2013-10-14 19:32 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

今更ながら、
ウサギさんの持つ力の偉大さを
感じていますよ。

おきた君がいなくなっても、
おきた君が縁で知り合った人達との交流は
なくなりはしないですもんね。

ブラック君、相当可愛かったですよ。
おきた君より一回り大きいのですが、
みっちり身が詰まってる感じで、
コロッコロなんです。

それにきよし師匠のぎょろ目ですから、
かなりインパクトありました。

急に涼しくなったので、
体調を崩しちゃったんでしょうね。
一日も早い回復を祈るばかりです。

名前の最後が「た」縛り、
おきた君も面倒なお題を出しますよね。

大体、「おきた」って名前は、
関西ローカルのおは朝の
ウサギのキャラクターから取ったんで
「起きた」が語源のはず。

それに沿った名前だと、
動詞の過去形にせんとあかんがな(笑)

まあ、どんなに早くても
次の土日まではお迎え出来ないので、
もうちょっと考えます。

娘もついこの前、6歳になりました。
特に美人でもなく、特に不細工でもない、
いわゆる普通くらいだと思ってます。
親の評価とは思えないですね(笑)



2013-10-14 21:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

運命の出逢い、逢いに行ってよかったですね( ´ ▽ ` )
ブラックの丸顔君、なにた君になるのか楽しみにしてます(*´ω`*)
そして小さい頃のおきた君、ほんっと可愛いですねー。
寛いでる姿に癒されまくりです。
2013-10-14 22:22 | aya* | URL   [ 編集 ]

楽しい事請け合い 

タイプ違いのうさちゃん~~~♡
絶対楽しいに決まってますねっ!
なんせウチがそうですから(笑)

おきた君
ばあちゃんと一緒に新たなkenpyonパパさん一家の
ドタバタ劇(なぜか決めつけ)を楽しもうね

黒ギョロちゃん
ゆっくり一年待っててよかったね
新しいおうちやその周りには
君の幸せを願う人がいっぱいいるからね

2013-10-14 22:32 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

やっぱり逢いに行ってよかったです。
嫁さんも子供もとっても気に入ってくれました。

おきた君も丸っこいなと思ってましたが、
このブラックの子の丸っこさは半端なかったです。
体格が全然違う感じでした。

色も見た目もおきた君とは違うので、
また新鮮な感じがします。
お迎えが楽しみです。

赤ちゃんの頃のおきた君の可愛さも、
半端なかったです。
あの小ささでちまちまちょこちょこ動く姿は、
もう胸がキュンキュンし通しでしたよ(笑)

2013-10-14 23:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しい事請け合い 

ちょぅQさん、こんばんは。

同じネザーでもこれだけ違うのかと感心するくらい、
なんちゅうかボリューム感が違いました。

おきた君に足りなかった抱き心地が、
このブラックの子で解消出来そうです(笑)

細目不機嫌顔のおきた君と
ぎょろ目きよっさん顔のブラック君。
余りにも対照的で楽し過ぎます。

ご意見番のおきた君には、
毎回登場してもらう事になるでしょう。
きっと、忌憚ない意見を上から目線で、
ズバズバと言い放つに違いありません。

球ちゃんみたいに
豊富な人生経験を積む事が出来なかったので、
それも致し方ないんでしょうね。

黒いきよっさん、
幸せに出来るかは分からんが、
面白い生活は過ごせると思うよ。

ああ、最後に「た」が付く名前に
しないといけないのに、
きよっさんが定着しつつある…。
2013-10-14 23:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

運命を感じるとお迎えせずにはいられないですよねw
ついにお迎えすることになった黒ウサちゃん
ウチの子も黒いので、どんな感じの子なのか気になります(^m^)
おきた君も思うところはあるかもしれないけど優しく見守ってあげてね(^^;)
2013-10-15 12:26 | niccoro | URL   [ 編集 ]

 

ブラックちゃん、見た瞬間ひかれるものがあったのかしら?(^-^)
お迎え決めてきたんですね。
やっぱり実際に会ってしまうと、決めちゃいますよね~(笑)
元気になって、お家に来てくれるのが待ち遠しいですね。
それまでに、名前考えるのね~。どんなお名前かしら??
おきた君、弟ができるんだね。嬉しいね~。
え?おきた君は、弟とパパにダメだしするの?
絶対ダメ出汁することがあると思ってるね?(笑)
そうね~パパさんにはダメ出しいっぱいあるかしら?^m^
これからも、みんなのことちゃんと見守っていてね~!
2013-10-15 13:01 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

おぉ! ブラック君に決めてきましたか。
早く元気になって、来てくれるといいですね。

さて、名前ですが、私も考えてみました。
まず思い浮かんだのは「たべた」ですね。
うさぎさんって起きて、食べて、出して、寝るぐらいしかすることがないですからね。
「だした」ではイメージ悪いですし、「ねた」ではネタにしかなりませんので「たべた」
でも、ちょっと名前っぽくないですね。(^_^;)

では「沖田」つながりで「ひじかたくん」
一応最後が「た」になってますが、ダメ?

でも4文字ってのはゴロが悪いですね。
では3文字で、名前っぽいところから・・・・
「さかたくん」
意味は坂田くんじゃなくって、盛ったくん
それはぴょん子のことだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

娘さんの教育上良くないですか?(;^_^A
まぁ名前を考えるのも楽しみの一つだと思いますので、チャチャを入れるのはこれぐらいにしておきます。
おきた君も納得する、いい名前を考えてやって下さい。

思い出コーナー!
なでなでしてる最中の写真を撮っておくと、サイズが分かっていいですね。
ぴょん子が齧らないかヒヤヒヤしながらスポンジと一緒に写真を撮ってたのを思い出しました。

おめめクリクリ写真!
幼少期のベストショットではないでしょうか。
おきた君とは思えないくらい可愛いです。(失礼)
2013-10-15 14:33 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

白眼がち?大好きです!はぐの仲間ですね(o^^o)
おきた君は超美形でしたが、ブラック君は??
私は真ん丸も大好きです!

出会いは大切ですよね!そして、良い出会いは、絶対に逃してはいけないんです!
ブラック君、早く体調戻して、お家に来てくれると良いですね(*^-^*)
おきた君の弟としてのブログデビュー、楽しみにしています!
おきた君からのお題に沿った名前も、楽しみしていますね!
2013-10-15 17:10 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

いや~、運命感じちゃいました。
本当に真ん丸真ん丸ですよ。

おきた君がオレンジだったので、
あんまり毛艶とか分からなかったんですが、
黒でものすごく毛艶がよかったんですよ。
なでなでのさわり心地もとてもよかったです。

おきた君は、毎回ブログに登場して、
何やらチャチャ入れたいようです(笑)

軽いうっ滞になってたようでしたが、
あんまりチモシーを食べないそうです。
食べてくれるチモシーを
探す旅に出る事になりそうです。
2013-10-15 19:08 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

生後2ヶ月のおきた君は、
まだまだ小さかったですね。
小さくてもこれでもかと言うくらい
くつろいでました(笑)

ブラック君、ちょっとくらい不細工でも
お迎えしようかなと思ってましたが、
実際に見たらコロッコロでめっちゃ可愛かったです。

おきた君が全然華奢にみえるくらいでした。
でも、肥満って感じじゃなくて、
パンと張ってるですよ。

毛艶もよかったし、
なでなでしがいがありますよ。

おきた君は、ブログに毎回登場して、
その日のダメ出しをするそうです。
それがこれからの仕事らしいです(笑)

多分、私は怒られてばっかりでしょうが、
見る人には楽しい記事になりそうですよ。


2013-10-15 19:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

見た瞬間にお迎えを決めてしまいました。
予想以上の可愛さでしたよ。
コロコロ真ん丸で、毛艶もよくて、
なでなでしたらとっても気持ちよかったです。

おきた君は、ブラック君の名前で、
きっと最初のダメ出しをしますよ。

動詞の過去形も色々考えましたが、
さすがよしおさん、
盛った君は思い付きませんでした(笑)

ぴょん子ちゃんが頭に浮かんで、
ぴょん太君にしようかとも思いましたが、
ぴょんって感じじゃない子だったので、
それは断念しました。
もうちょっと悩んでみます。

生後2ヶ月のおきた君は、
今振り返ってみると、
既にまったりとゴロンちょしまくってました。

ただ、走り回ってもいたので、
そっちの印象が強かったみたいです。

おきた君はびっくりした時くらいしか
お目目くりくりになりませんでしたが、
ブラック君はずっとお目目くりくりでしたよ。

おきた君にダメ出しされながらの
愉快な生活が待ってると思うと、
本当に楽しみです。


2013-10-15 19:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

ずっとお目目真ん丸で
西川きよっさんばりの
白眼がちでしたよ(笑)

黒の子はお目目がどこにあるのか、
開いてるのか閉じてるのか、
分かりづらいですが、
この子は全然大丈夫でした。

お目目真ん丸、お顔真ん丸、体真ん丸で
とっても愛嬌がありました。

ただ、チモシーをあんまり食べないらしいので、
うっ滞になり易い子なのかも知れません。
チモシー探しの旅に出る必要がありますね。

名前は…きっとおきた君に
ダメ出しを出されてしまいそうです(笑)
2013-10-15 19:38 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

ブラックくんをお迎えするんですね!
おきた君が引きつけた新しい家族。
元気な姿でお迎えできることを
願っています(人•ᴗ•♡)

起きたなので次は歩いた→アルタ
名前を考えるのもお迎え行事の
必須項目ですよね~♪
素敵な名前楽しみにしています!
2013-10-15 23:48 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

ブラック君、一目で気に入ってしまいました。
ネザーの男の子は、
大人になるにつれて、
お顔が大きく丸くなるのですが、
さすがに1歳超えてただけあって、
ころっころの真ん丸でした。

名前はお悩み中です。
最後が「た」縛りなので、
中々いいのが思いつきません。

おきた君が毎回、チャチャを入れるらしいので、
楽しい生活になりそうです(笑)

2013-10-16 00:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきたくんの、弟くんが決まったのですね♪
おきたくんの、了解も得られたって(^o^)v
おきたくん、お月さまから色々ダメ出し(*^^*)これからも楽しく見守ってくれそうですね
プラックちゃん、はやく元気になって、お顔見せてね!
2013-10-16 05:59 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

ちょっと前から気になってた子を
見に行ったら物凄く気に入りました。
お目目もお顔も体も
全部真ん丸なんですよ。

おきた君も兄として、
色々とサポートしてくれるようです。
ダメ出しが中心らしいですが(笑)

ブラック君をすぐにお迎え出来なかったのは残念でしたが、
体が一番ですから、
一日も早くよくなってくれるのを待つばかりです。





2013-10-16 19:08 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

kenpyon さんのお家に決定したなんて、幸せ者のうさぎさんだなーと思います。
早く具合が良くなって、お迎えできるといいですね!

家の子も、そら君はおにぎり顔、もう一人は丸顔で、全くタイプが違います。
でもどっちもとっても可愛いですよー。
2013-10-16 19:57 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

そら君はおきた君と似てて、
もう一人の子はブラックの子に
似てるかも知れませんね。

見た目の違いに性格の違い、
どんな生活になるか楽しみです。

ブラックの子には、
おきた君の分まで
幸せになってもらいたいです。
やっぱり、長生きして欲しいな。

まあ、うっ滞でお迎え出来なかったのも、
あんまりチモシーが好きでないからだと思うので、
もりもり食べてくれるチモシーを探す旅に出ますよ(笑)
2013-10-16 20:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

再びコメントします 

二匹目の子は、ブラックオタ―で今年3歳になります。
そら君より体が大きく、まさしく kenpyon さんがお迎えする子に似ているかもしれません。

そんな所にも、共通点を感じる今日この頃でした。
2013-10-17 20:17 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: 再びコメントします 

ひまわりさん、こんばんは。

最近お迎えした子は、
ブラックオターなんですね。
ブラックって毛がつやつやして、
本当に綺麗だと思いました。

オレンジだと毛並みは良くても、
毛艶はよく分からなかったです。

2匹とも似たような子を選ぶとは、
ひまわりさんとは趣味とか感性とかが
ちょっと似てるんでしょうね。
2013-10-17 20:53 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

遅ればせながら・・・ 

こんにちは、kenpyonさん。

まんまるでおめめクリックリのブラック君!!
やっぱり運命の出会いだったのですね。
早く元気になって、お迎えできるといいですね。

"きよっさん"がわからず、思わず検索してしまいました。
よくバラエティー番組で、若手芸人にいじられている、あの大御所の方だったのですね。

おきた君も納得のかわいい弟君にこんなに早くめぐり合えるなんて・・・
やっぱり「ご縁」や「運命」ってあるのですね♪

それにしても、おきた君のご意見番ぶり、想像どおりでたのしくてたまりません。
ブラック君の登場だけでなく、いままでと変わらないkenpyonさんとおきた君とのかけあいが、今後も見られると思うとウキウキします(*^_^*)

一つまえの記事も、もちろん拝見しましたよ。
ちょっとピントがずれているのが残念ですが、放心状態のおきた君がかなりお気に入りです。

このころのたっち特集やゴロン特集、それから、なでなでするとお耳ピコンは、ヘビーローテーションさせていただいています♪

ブラック君のお名前、無事おきた君の承認が下りますように☆
2013-10-18 12:57 |  | URL   [ 編集 ]

 

ごめんなさい!
上のコメントを書いたのは、私です。
『不正な投稿』と出ておかしいと思ったのですが…

ちょっとお久しぶりなので、誰?と言われないか心配ですが(>_<)
2013-10-18 18:41 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら・・・ 

よっしーさん、こんばんは。

会社にいる時にスマホでコメントを見たのですが、
文面からして絶対よっしーさんだと思ってました。

おきた君の赤ちゃんの頃を
よく見てくれる人は他に思い当たらないもんで(笑)

この頃は持ってたデジカメがしょぼくて
ピントが合ってない写真が多いんですよ。
瞬間を切り取らないといけないのに、
シャッターがえらく遅かったんです。

おきた君、出番はまだかとうずうずしてるようですが、
ブラックの子のお迎えが出来てないので、
なだめすかして待ってもらってます。

きよっさんは、横山やすし西川きよしのコンビで、
30年以上前、一世を風靡してました。
今も昔もあのぎょろ目は変わりません(笑)

ブラックの子の名前は…
きっと、おきた君はあの不機嫌顔になると思います(笑)

2013-10-18 22:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
