
--------(--)
 

486. けってーい 13/10/20

先週、お迎えを発表したブラックの子ですが、
なかなか体調が戻らないようです。

ブリーダーさんからメールを頂きましたが、
ペレットを食べてくれないので、
毎日、強制給餌をしているそうです。

食事以外では元気そうにしているらしいので、
何故自分では食べないのかが、
よく分からないようです。

強制給餌中に引越しは無理なので、
まだもうちょっと時間が掛かるかも知れません。

「ブラック君、何だか心配だよね。」
そうなんだよ。でも待つしか出来ないからもどかしいよね。
130630-02

「それにしてもパパさ、
いつまでもブラック君とか言ってないで、
名前決めちゃいなよ。」
え?う、うん。おきた君、納得してくれるかな?
130629-03

「そんな、うじうじしてないで言っちゃいなよ。」
…じゃあ、言うね。
130629-06

クロ太君にしようかなって思ってます。
「…。」
130628-07

「…。」
あの…何か言ってよ。
130626-03

「平凡。」
130627-01

「パパ本当に関西人?がっかりだよ。」
いや、だって、最後に「た」がついて、
おきた君と語呂が合っててとか
全然思いつかなかったんだよ。
130625-05

「そこはさ、こけた君とかくらいにしとけよ。
おきたこけたとか漫才コンビっぽくていいのに。」
いや、こけたとか可哀想だし。
130625-03

「ま、パパに期待した僕がバカだったよ。
どうせこれ以上考えても何も出てこないんでしょ?
許しといてあげるよ。」
じゃあ、クロ太君と言う事で…。
130624-11

「大体さ、ブログの左側にうちのウサギ2(予定)
なんて入れてるのもどうかと思うよ。」
ドキッ、気付いてた?
130624-09

「気付かいでか。」
し、失礼しました。
130623-12

と言う事で何とかおきた君の了承を得て、
平凡ながら、クロ太君にけってーい。(by夢原のぞみ)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すみません!思わず笑っちゃいました!
むしろ、関西人っぽいんじゃないかと ←これこそ思い込み??(笑)

おきた君、いい味出していますね~
すっかりお笑いコンビみたいになっていますよ~
クロ太君と併せて3人(?)のやり取り、楽しみにしていますね!
2013-10-20 10:47 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

私の考えた『あるた』じゃなかったでする(´•ω•`)
でもクロ太くん良いと思いますよ!
覚えやすいし素敵なお名前だと思います!
女の子ならクゥちゃんとかよく見かけますよね(*´꒳`*)

クロ太くん早く元気になるよう
願っております꒰•꒡꒳꒡꒱ɷ✧⃛*:・*。⋆
2013-10-20 11:48 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

 

クロ太君、良いじゃないですかw
ただ、おきた君が言うことも分からなくないです^^;
黒いから、っていうのが前面に出てる感じが私は好きだけど(笑)

クロ太君の体調も心配ですね・・・
早く元気になってお迎えできることを祈っています(人-ω-`)オネガイ
2013-10-20 12:56 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんにちは。

確かに関西人は単純で直接的な表現が好きなので、
黒いからクロ太君と言うのは考えがちです(笑)
でもおきた君はひねりが欲しかったようですね。

隙を見せると確実にツッコんで来るので、
これから要注意ですよ。
2013-10-20 15:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんにちは。

関西人特有の見たまんまで名付ける
と言う事でクロ太君になりました。

でも家では既にクロちゃんと言われており、
裏声でしゃべる芸人のおっさんがちらついてます(笑)

何にしても早く良くなって欲しいですね。
2013-10-20 15:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんにちは。

お笑い芸ウサギのおきた君としては、
ひねりがない名前だったのが気に食わなかったようです。

「おきた」「こけた」は確かに語呂がいいし、
おきたを立ち上がったと言う意味で考えたら、
こけたが反対語と言えなくもないですね。

でも、そんなにこける子かどうかもまだ分からないし、
むしろ、よくこけてたのはおきた君だろと言いたいです(笑)

まずはクロ太君の体調が良くならないと、
おきた君と二人で漫才を続けるしかないので、
一日も早い回復を願うばかりです。



2013-10-20 15:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

早速名前を付けてもらって、幸せ者のクロ太君ですね!
体調もきっと良くなると思います。

ご意見番のおきた君、素晴らしく笑えます。
2013-10-20 16:14 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんにちは。

クロ太君、口うるさいおきた兄ちゃんがいて、
ちょっと気の毒な気もしますが、
おきた君のようにのびのびと暮らしてくれたら
いいなと思ってます。

とりあえず、早く体調が良くなるのを
待つばかりです。

本当に待ち遠しいです。
2013-10-20 16:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

クロ太君、いいと思います☆

関西人風につっこむとしたら、見たままやんけ!という感じでしょうか。

パパにダメだし連発のおきた君、可愛い顔してなかなか辛口ですね。でも、二人の漫才の大ファンとしては、まってました!という思いです。

うちのウサギ2(予定)、実は私も気づいていましたよ。

はやく(予定)がとれるといいですね。

おきた君のおにぎりフェイスに一目惚れした私ですが、クロ太君のまんまるフェイスが気になってしかたがない毎日です。
2013-10-20 16:50 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

見たまんまが一番わかり易いので、
クロ太にしてみました。

おきた君、自分がドン臭かった事や
おしっこ垂れだった事を棚に上げて、
色々と言うつもりみたいです(笑)

うちのウサギ2(予定)に、
名前と生年月日入れました。
後はお迎えを待つばかりです。

中々お迎え出来ないようなら、
フライングで真ん丸フェイスを
披露してしまうかも知れません。
写真は何枚かブリーダーさんに頂いてるので。

2013-10-20 21:42 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こ、こけた君っておきた君いくらなんでもそりゃないよ(笑)
でもなんかすごいツボで、お披露目されたら、あ、この子がこけた…じゃなくてクロ太君ね!って思っちゃいそうです( ●≧艸≦)
ところでクロ太君はくろた君じゃなくてクロ太君なんですね。
2013-10-21 00:07 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、おはようございます。

おきたこけた、語呂はとってもいいので、
お笑い芸ウサギを継ぐ子だったら最適かも知れませんね。

クロ太とくろたでちょっと悩みましたが、
そこはおきた君と合わせませんでした。

まるまるクロ太君、早くお披露目したいです。
2013-10-21 07:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おーお名前決定ですか!
クロ太くんですか。
おきた君…沈黙がありそのあとの「平凡」 いいね~(笑)
黒いからクロ太君ですよね??
うんうん、きっと皆おきた君と同じ感想かも~?^m^
もうkenpyonさんの中では決定してるんだもん。
このお名前が一番ですよ~。
早くクロ太君に会いたいな~。 
ごはん、ちゃんと食べられるようになるといいですね。
おきた君も会えるの楽しみだよね(^O^)
2013-10-21 09:36 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪
夢原のぞみが誰なのか分からなかった正常なおじさん よしお です。(^_^;)

クロ太君に決まりましたか。
坂田君は不採用だったんですね。
当然だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

平凡ですが、わかりやすくっていいんじゃないでしょうか。
しかし、名前よりも、現在強制給餌してるってことが心配ですね。
もう1歳にもなるのに、今までどうやって生活してたんだろう?とか考えてしまいます。
急に食べようとしなくなったってことなのかな?
いずれにせよ、早く元気になってkenpyon家に来てもらいたいですね。
2013-10-21 14:41 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

黒いからクロ太君です。
平凡な名前に決めてしまいました(笑)

後は待つばかりなのですが、
今一つ、ペレットを食べない状況が分からないので、
ちょっと心配なんですよね。

クロ太君、頑張ってね。
2013-10-21 18:35 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

ニューフェイスはクロ太君ですかぁ(*^▽^*)
確かに、まんまやんけ!ってのと、こけた君の方が面白くはありますが(^-^;
説明いらずで、わかりやすくていいんじゃないでしょうか☆
オレンジの子に「きなこ」、そのまんま「うさこ」とかも居ますしね♪
バニラは意味ありますが説明するには長いσ(^_^;

でもクロ太君、せっかく良いお家が決まったのに心配ですね…
新しいお家に行くから緊張しちゃったのかなぁ。
クロ太君の事を待ってる人はたくさんいるし早くペレット食べれるようになってくれるといいですね。
2013-10-21 19:07 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

女子幼稚園児がいると、
おじさんが知らない色んな事を
知るようになってしまうんですよ(笑)

盛った君は残念ながら不採用となりました。
平凡が一番と言う事になりました。

さて、クロ太君は、私達が見に行った日の
前日くらいから、急にペレットを食べなくなったそうです。
元々、チモシーもあんまり好きでないらしいので、
自分ではほとんど食べなくなったそうです。

幸い強制給餌では食べてるので、
見た目は割と元気だそうです。

でも、自分で食べるようにならないと、
うちに連れて来る事は出来ません。
困ったもんです。
うちに来るの嫌なのかな?とか考えちゃいますね。

2013-10-21 19:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

名前で皆さんに期待させておいて、
平凡なクロ太に決めてしまったので、
拍子抜けしたのでは?(笑)

バニラ君と言う名前ですが、
Bunny&Rabbitの略と言うのは良い感じですね。
でもバニラアイス=バニラ愛すは、
関西人としてはいかがかと(笑)

ところで絢さんは今、西宮辺りにお住まいなんですか?
私は去年まで西宮に住んでましたよ。
最寄り駅は苦楽園口でした。
ガーデンズもよく行きましたね。
2013-10-21 19:31 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
