スポンサーサイト

--------(--)
 

487. ショックな出来事 13/10/28

皆様、お久しぶりです。
今日は残念な報告をしなければなりません。

実はクロ太君のお迎えが出来なくなりました。

昨日夜、ブリーダーさんから、
原因不明の食欲不振が続いており、
お譲りする事を断念させて頂きたいと
連絡がありました。

名前まで決めて、お迎えを心待ちにしていましたが、
ブリーダーさんが譲れないと言うのは、
どうしようもありません。

色々と思うところはありますが、
今回は縁がなかったと言う事ですね。

「パパ、元気出しなよ。」
130823-05

「きっとどこかで、こーんな感じで待ってる子がいるって。」
おきた君の言う通りだね。
130823-04

クロ太君をお迎えしようと決めてからも、
趣味のウサギ専門店HP&ブログ巡りは続けてました。
なので気になる子はいます。
今度は赤ちゃんです。
これ以上書くとまた縁がなかった時にしんどいので、
実際にお迎え出来てから書こうと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-10-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クロ太くーーーーーーーーーーん(´;ω;`✿)
本当におつらいですね。。。
わたしも楽しみにしていたので残念です。

他にも気になることがあると・・・ふむふむ
いつでもお話ききますよ!!
多分オフレコ的な内容なんでしょうね。。。

次のご縁が素晴らしいものでありますように(๑→人 ←๑✿)
2013-10-28 22:47 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

いやー、こんな肩透かしあるでしょうか?
大騒ぎしてはしゃいだ私は、アホですよ(笑)

あのタイプの良さを見てしまうと
お迎え出来なかった事が本当に悔しいです。

次ははしゃぎ過ぎないようにしますよ。
2013-10-28 23:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

もうそろそろかと楽しみにしてましたが、残念です。
まあ、お迎えするまでの時間にも別な楽しさがありますから、
もう1度味わえると思って、前向きに行きましょう!
2013-10-28 23:24 | はく | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

はくさん、こんばんは。

今回は残念な結果になってしまいました。
でも、はくさんの言う通り、
次の子をお迎えするまでの時間も、
わくわくして楽しいので、
もう振り返らないようにします。

今度もおきた君とは違う色で、
気になる子がいます。
次こそは縁がありますように。
2013-10-28 23:51 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-29 01:26 |  |    [ 編集 ]

 

残念でしたね。 お迎えする気で心待ちにしていたんですものね。
ショックですね。でもやっぱり縁なんだろうな~。 
kenpyonさん 元気出してくださいね(^-^)
クロ太くん、本当に調子が悪いのですね。
お迎えはダメになってしまったけど、クロ太くんが元気になってくれるといいですね。
おきた君の言うとおり、きっとkenpyonさんを待ってるウサギさんはいます!
きっと会えますよ~。 もう会ってるかな?
お迎えしたら教えてください!
楽しみにしてますよ~。
2013-10-29 08:40 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

正直、私は少し安心しました。クロ太君を迎えることにちょっと不安があったし……食滞って繰り返す子が多いそうですから。強制給餌をするって、やっぱりよほどのことだと思います。ふつうは、他人にお譲りできる子ではないですよね。

でも、しばらくでも、ワクワクできたのって、幸せなことだと思います(*´ω`*)これも出会いのひとつですから!
クロ太君には、本当に元気になってほしいです!
2013-10-29 09:57 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

運命を感じた子をお迎えできずに、気落ちなさっているkenpyonさんとご家族のお気持ちお察しします。
でも、元気を出してください!
これって、クロ太君よりもっともっと太くて強い運命の糸で結ばれている子が、いまもどこかでkenpyonさんが会いに来てくれるのを待っているっていうことですもの。
頼もしい兄貴として、おきた君がお空から見守りながら、その子のところに導いてくれるはずです。

他の方もおっしゃっているように、もう一度ウキウキ&ワクワクと、楽しんでご準備されてはと思います♪

ここからは私事で恐縮ですが・・・

私も早くウキウキ&ワクワク、運命のネザーちゃん探しの旅に出たいです!

はじめてコメントさせていただいたとき、「わけあって今はうさぎさんをお迎えできない」とお伝えしたのですが、一緒にネザーちゃんをお迎えしようと計画を立て始めた矢先、婚約中の彼に大きな病気が見つかり、今も入院生活が続いているのです。

一人でうさぎ専門店に行ってみよう!と思い立ったこともありますが、やはり、ぬけがけのようで少し悲しくなりそうですし、「彼が元気になったら、一緒に運命の子をさがすんだ!」という思いが、私にとっても励みになる部分もあり、ネットでかわいいうさぎさんたちの姿を拝見しては癒しや笑顔をいただきながら、彼の回復を祈る毎日を送っています。

おきた君との出会いには、本当に感謝しています。
つらい時期に、どん臭おきた君の行動や表情に一人大爆笑して、気がついたら元気を取り戻していたということが何度あったでしょう…

長々と勝手な告白をしてしまいましたこと、おゆるしください。
kenpyonさんとおきた君に救っていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えしたく、このようなお話をさせていただきました。

kenpyonさんのもとに、今度こそ運命のうさぎさんが来てくれますように。
それから、クロ太君が、ブリーダーさんのもとで元気に幸せに暮らせますように。
2013-10-29 14:58 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

今回はご縁がなくて残念でした。
原因不明で調子が悪いらしいので、
譲るわけにはいかなかったのでしょう。

お迎えは出来なかったけど、
クロ太君には早く元気になって、
ブリーダーさんの元で、
幸せに暮らして欲しいです。

今週末、ウサギさんを見に行ってきます。
気になってる子はまだ生後20日くらいなので、
とっても小さいと思います。

ただ、まだ性別が分かってなくて、
男の子ならお迎えするつもりです。

こう言う時の引きが弱いので、
なっちゃんも一緒に、
男の子であるようにと祈って下さいね。

2013-10-29 19:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

クロ太君の体調不良は、
当初、ブリーダーさんもうっ滞かと思ったらしいのですが、
うっ滞ならウンチが出るようになれば食欲も復活するのに、
食欲不振がずっと続いてるみたいなんです。

たとえ回復しても再発した時の事を考えたら、
ブリーダーさんとしては、譲る事は出来ないと思ったのでしょう。
その気持ちも良く分かるので、
今回は断腸の思いで諦めました。

そう言えば、おきた君をお迎えする前に、
ウサギさんを探してた時の事ですが、
あるウサギ専門店にウサギさんの問い合わせをしたら、
その子は既にお迎え先が決まっていて、
何と不正咬合の子を格安で譲りますと
提案された事がありますよ。

病気を承知で里親になるというのならともかく、
病気の子を売るってどう言う事?と憤慨しましたよ。

それを考えると、今回のブリーダーさんは、
良心的だと思います。

さて、次の出会いを求めて、
今週末、ウサギ専門店に行って来ます。
とてもワクワクしています。

2013-10-29 19:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君を亡くして悲しい思いをした私達家族でしたが、
励ましてくれたよっしーさん自身も
非常に辛い状況にあったんですね。

運命の子を探すのは、
彼と一緒の方が絶対いいですよ。
彼が一日も早く回復して、
一緒に運命のウサギさんを探して、
お迎え出来るようお祈りしています。

それで、ウサギ談義に花を咲かせましょう。

おきた君がよっしーさんを笑顔にしてた事、
パパとしては非常に嬉しいです。
本当にいい息子を持ったなと思います。
あ、余り褒めるとおきた君が天狗になるので、
この辺にしときましょう(笑)

クロ太君の事は本当に残念でした。
うちがお迎えする時に病気になってしまうと言うのは、
やはり縁がなかったとしか言えないですね。

今、他に気になる子がいますので、
週末に見に行って来ます。
まだ性別が分からないのですが、
男の子だったらお迎えしようと思います。

2013-10-29 19:49 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

クロ太君、残念でしたね…
名前まで付けてもらっていたのに今回はご縁がなかったんですかね(*_*;
でもまた気になる子がいるんですね!
今度こそ、うちのうさぎ2くんになるといいですね(^^*)

前回いただいたコメントですが…
バニラ愛すは、まぁ苦し紛れなのであんまりツッコまないでください。笑
色がオレンジと白だからバニラアイスっぽいので、かけてみただけですσ(^_^;
私は伊丹寄りの川西なので西宮は車で10分くらいですかね♪
ガーデンズもたまに行きますよ~( ´艸`)
ケーキ好きなのでスイーツパラダイスに行きたくなったら必ず行きます(≧∇≦*)
kenpyonさんは、もう東京永住なんですか?
関西に遊びに来る機会があれば、お会いしてみたいです(^^*)
2013-10-29 22:27 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

いやー、クロ太君の事は本当に残念でした。
おきた君とはまた違った愛敬があって、
とても可愛かったのですが、
ただ気に入るだけではダメな時もあるんですね。

他に気に入ってる子は生後20日くらいの赤ちゃんなので、
まだ性別も分かっていません。
男の子だったらお迎えします。
50%の確率ですが、くじ運悪いです。

伊丹よりの川西だったら、
西宮北口は近いですね。
スイーツパラダイス、私も行きましたよ。
高校生の頃からスイーツ男子なんです。
今もアイス食べながら書いてたりします(笑)
神戸出身なので、ケーキにもうるさいですよ。

そっちでマンション買っちゃいましたし、
東京永住ではないですが、
いつ戻れるかは全く不明です。

でも、新しい子をお迎えして、実家に帰る時には、
絢さんとバニラ君には是非ともお会いしたいですね。
待ち合わせは、バニラ君をお迎えしたお店で(笑)

2013-10-29 22:56 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

クロ太くんとはご縁がなかったんですね。
名前を坂田くんにしておいたら・・・

結果同じ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

その気になっていたところでこの結果なので残念な想いが強いでしょうが、
きっとまたいい出会いがあると思います。
私も探し始めてからぴょん子に出会うまでに結構時間がかかりましたから。
(と言ってもひと月ぐらい?)
次の子は、元気な子であることを祈ってます。
2013-10-30 14:44 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

いやいや、クロ太君、
とっても気に入ってたのですが、
縁がないと言うのはこう言うものなんですね。

ブリーダーさんのところに留まるのが、
クロ太君にとっての幸せならば、
それは受け入れるしかないです。

次の子は、近々発表出来るかも知れませんよ。
乞うご期待。
2013-10-31 00:48 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

クロ太君、残念でしたね。。
でもきっと、kenpyonさんの元へ来るべき運命のうさぎさんは別の子だったってことなんだと思います。
今気になってるうさぎさんが今度こそ運命のうさぎさんだといいですね!

しかし、クロ太くん心配です。。
kenpyonさんの所に来る来ない関わらず、早く元気になりますように(>_<)
2013-10-31 08:30 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

なんてこと(TДT)
どんな子が来るのかな、ウチの子に似てるのかな?
と楽しみにしていたので残念です

またkenpyonさんがビビッと運命を感じられる子に
出会えることを祈っております
2013-10-31 15:20 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんば。

クロ太君の事は本当に残念でしたが、
縁がなかったと言うことで諦めるしかありません。

今はただクロ太君が1日も早く元気になるのを
祈るばかりです。

今、気になってる子は、
明日フレックスを使って会社帰りに
お店に見に行って来ます。
実は、ブログの写真と動画見ただけで、
予約入れちゃいました。

赤ちゃんでいい子は
すぐに売れてしまいますので。
2013-10-31 17:37 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

残念ながらクロ太君とは、
縁がありませんでした。

これまでブラックの子は、
地味だなと思ってたのですが、
実際に見ると毛艶がよくて
本当に可愛かったです。

クロ太君はお迎えした訳ではないですが、
思い入れがあるので、
次の子はブラックでない子を探しました。

明日、お店に見に行って来ます。
でもフライングで予約しちゃいましたよ。

近々披露できると思います。
2013-10-31 17:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
