
--------(--)
 

490. リンクス君、初顔合わせ 13/11/02

昨日、会社を早帰りして、
リンクス君を見に行って来ました。

3人兄弟でリンクス君以外はオレンジの女の子でした。
生後25日目でリンクス君の体重は150gほどとの事。

いやー、これまでお店のブログで
写真や動画を見て来ましたが、
予想を上回る可愛さでした。

この時期の赤ちゃんは、
まだほっぺが膨らんでない事も多いのですが、
リンクス君は既にぷっくりと下膨れになってて、
将来が物凄く期待出来る感じでした。

それから、色が今までに見たことがないくらい
薄いクリーム色でした。
換毛で色が変わって行くでしょうが、
淡い色合いが残って欲しいですね。

ブリーダーさんとも色々と話をしましたが、
ブリーダーならではの情報とかも教えてもらい、
とっても勉強になりました。

「ふ~ん。可愛かったんだ…。」
130701-10

「パパは僕にメロメロだったのに…。」
130621-01


まあまあ、おきた君。そう言わずに。
どこの家でも、弟や妹が出来たら、
お兄ちゃんお姉ちゃんは、
ちょっと寂しい思いをするもんなんだって。

「そうなの?」
そうそう。
130622-05

「じゃあ、名前考えてあげないとね。
投票が集まって来てるみたいだけどどうなの?」
130621-06

投票してくださった皆様、
ありがとうございます。

今のところ、りん太君が一番人気ですね。
その他色々な名前を提案して頂いてます。
ただ、お笑いだったおきた君の印象が強いのか、
お笑い系の名前がなぜか目立ちます(笑)

「僕のせいかよー。」
そうやってこけてたから、お笑い系だって言われるの。
130621-05

お迎えまで後一週間。
待ち遠しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君、心配しなくて大丈夫だよ。

パパにとっておきた君は唯一無二の存在で、かわいい弟くんがきても、それはいつまでも変わらないの。

おきた君の代わりや、おきた君を越える存在なんてありえないの。

でも、いじいじする後ろ姿と久しぶりのこけ芸に、今日もまた笑顔をもらったよ。いつもありがとう♪

そうだ、リンクス君のお名前だけど、パパがほっぺがぷっくりだったって言ってるからぷく太君、ちょっと言いにくいからぷう太君なんかどうかな?

これならお笑い系じゃなくて、おきた君とキャラがかぶらないと思うんだけどな…
2013-11-02 17:28 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

ちょっと出遅れてしまいましたが、私もりん太君に1票で♪
響きが可愛いのと、くり太くんだと、よしおさん案の坂田君、新田君じゃないですけど、栗田君って名字みたいな感じもするので。

しかしまだまだ小さいクリーム色のぷっくり下膨れほっぺの赤ちゃんうさぎ…
想像しただけでにやけてしまいそうです(ノ∇〃 )。o○
お披露目が楽しみです♪
2013-11-02 21:08 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君、既に嫉妬の炎がメラメラです。
小姑パワー全開で、お迎え後の毒舌が怖いです(笑)

ぷう太君、中々可愛らしくていいですね。
候補の一つに加えますよ。

さて、名前が性格と全然違うと
違和感ありますよね。

おきた君がドン臭お笑い系で、
クロ太君が好奇心旺盛なのにビビリ君と言う事でした。

昨日見に行った時は、
オレンジの女の子2匹は割とじっとしていたのに、
リンクス君だけがチョロチョロと動き回ってました。
活発で落ち着きのない子なのかなと言う印象です。

おきた君がまったり屋だったので、
動き回る子に育って欲しいなと思います。

そう言う子に合った名前、
うーん、ますます難しいですね。

2013-11-02 21:51 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

お、りん太君と言う名前は、
特に女性に人気ですね。
おきた君りん太君、
語呂も悪くないですし。

そう言えば、
昨日リンクス君を見に行った時に、
極小ネザーがいましたよ。
生後3ヶ月で400gちょっとでした。

ブリーダーさんいわく、
この子はピーナッツちゃんの生き残りだとか。

ピーナッツちゃんは、
両親両方からドワーフの遺伝子を
受け継いで産まれた子で、
ほぼ100%、育たずに死んでしまうそうです。

ごくまれに、何とか生き残る子がいるそうですが、
その子がその生き残りだそうです。
大人になってどのくらいの大きさになるのか、
興味ありますね。

2013-11-02 21:59 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

リンクス君、本当に待ち遠しいですね。
私も写真で早く見たいですー。

ブラック君は残念でしたが、やはり縁がなかったと思うしかありませんよね。
ブラック君の幸せを祈ってます。
2013-11-03 16:13 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは 

ひまわりさん、おはようございます。

リンクス君、とっても可愛くて、
お迎えが待ち遠しすぎます。
ブリーダーさんが、かなり頻繁に
写真や動画を公開してくれるので、
しっかりと成長してる様子が分かって、
ありがたいです。

クロ太君の事は本当に残念でした。
幻の次男として、ずっと忘れないですよ。



2013-11-04 09:19 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君って名前可愛いですね(#^^#)
どんな子なのか早く見たいよ〜(^O^)
おき太君が嫉妬するくらい可愛いのかな?
お写真楽しみにしてます(^_^)ノシ
2013-11-04 23:37 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

やはり、名前はりん太君人気が高いですね。

薄いリンクスであんまり見た事ない色なんです。
ただ、換毛で全然違う色になる可能性もあるので、
赤ちゃんの時だけかも知れませんが。

生後1ヶ月になってないのに、
何か顔が下膨れてて、
おとぼけ顔なんですよ。

週末が待ち遠しくて仕方ないです。
2013-11-05 00:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

お…おきたくんがスネているσ(^_^;
そんなおきたくんも可愛いけど( ´艸`)
でも、こうなりそうなんで2羽めって考えられないんですよね~。
というかバニラだけで手いっぱい(^-^;

リンクスくん、早く見たいです☆
あと数日ですね~。
kenpyonさん、週末が楽しみ過ぎて仕事が手につかないんじゃないですか。笑
2013-11-06 23:06 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

ネザーって自分だけを可愛がって欲しいって子が
多いみたいですね。
なので、私も多頭飼いは考えられませんでした。

それにおきた君が、粗相野郎だった事もあり、
1匹のお世話だけで、ほんと手一杯でしたよ。

リンクス君、順調に成長しているそうです。
ケージのレイアウトを赤ちゃん用に変えたり、
ワクワクしながらお迎えの準備をしています。

この1週間、全然時間が進まない気がしますよ(笑)

2013-11-07 00:25 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

びっくりしました・・・ 

お久しぶりにお邪魔します。

そして色々あってパソコンすらつけてなかったので、今見てビックリしました・・・おきた君大変だったんですね・・・斜頸になっていたの知りませんでした。。。
今更ながらにコメントで申し訳ないですが
最後まで頑張った姿の写真を見ると涙が出ました・・・
何と言っていいのか、、、言葉が見つかりません・・・
2013-11-07 22:45 | うさうさくっきー | URL   [ 編集 ]

Re: びっくりしました・・・ 

うさうさくっきーさん、こんにちは。
お久し振りです。

そうなんですよ。
本当に色々ありました。
おきた君のお月様への帰還、
幻の次男、そして明日、
三男をお迎えします。

クッキー君をはじめとするうさぎさん達は
みんな元気なんですね。
赤ちゃんが産まれてるし!
Pちゃんは何とか頑張って欲しいですね。
今回、三男をお迎えするお店では、
Pちゃんの生き残りちゃんがいましたよ。
生後3ヶ月で400gありません。
うさうさくっきーさんとこのPちゃん、
応援してます。
2013-11-08 14:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
