
--------(--)
 

491. お名前決定 13/11/08

「パパ、ついに明日、僕の弟が来るんだね。
三つ指ついて待ってるよ。」
おきた君、三つ指はつかなくていいけど…、
何で赤ちゃん姿なの?
120713-09

「赤ちゃんが来るから、赤ちゃん姿で対抗してみたよ。」
対抗って、いじめないでよ。
120713-11

「それはそうと、名前はどうなったの?」
そうだね、そろそろ発表しようか。
120714-07

うさ友さんやそれ以外の友達、
20名くらいからご意見を頂きました。

まずは、一番の面白ネームから発表です。

「ぐー。」
おきた君、寝てる場合じゃないよ。
120714-09

「もぐもぐ。」
食べてる場合でもないよ。
120715-04

「ぐびぐび。」
飲んでる場合でもないから。
120715-06

さて、一番の面白ネームは、
ジャニー北側さんから頂きました
きむ太君!

もう完全にネタなんですけど、
ツボに入りました。

「いいじゃん、きむ太君。
それに決めちゃいなよ。」
おきた君、言い方がジャニーさんになってるよ(笑)
120715-03

さてさてそれでは、
リンクス君のお名前発表です。








「りん太君でしょ?」
…。
先に言われちゃった…。
120715-15

「そこにパパの意見はなかったんだよ。
だって、ママとお姉ちゃんが決めてたもんね。」
…、その通りでございます。
120716-09

でも、ご意見頂いた方のほぼ半数が、
りん太君押しだったんだよ。
リンクスのリン太君、
いそうだけどあんまりいないでしょ?

「確かに今まで見て来たブログでは、
いなかったかもね。」
120716-14


と言う事で、明日お迎えするリンクス君の名前は、
りん太君に決定致しました。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。

明日が本当に楽しみです。

「僕も楽しみだよ。ケケケッ。」
怖いんですけど!
120716-11


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

この頃のおきた君は、激かわですね。
無敵感が漂ってます。
今度のりん太君はどんな子なのか楽しみです。

ところでブログタイトルは『ネザーのおきた君』のままなのでしょうか?
2013-11-08 20:36 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

お名前決定おめでとうございます♪

りん太くんわたしも楽しみに待っております(*´꒳`*)

しかしおきた君お笑いセンスが高くなってきましたね♪
2013-11-08 21:33 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

いやー、本当に無敵でしたね。
純真無垢なあの瞳で見つめられると、
もうたまらなかったです。

いつの間に、あんな不機嫌顔になってしまったんでしょう(笑)

さて、ブログタイトルですが、
ちょっと悩んでいます。

おきた君を外してしまうのは、
絶対に許されないので、
併記するしかないですね。
「ネザーのりん太君とおきた君」

あー、順番でまた文句を言われそうですが、
お月様在住の方がメインになるのも、
どうかと思いますし。

普通はお月様在住の方に登場頂く時は、
頭に輪っかを乗せるもんなんでしょうが、
そんな面倒な事はこれからもしません。
なので、このブログを初めて見る人には、
多頭飼いをしていると思われるでしょうね。

2013-11-08 21:52 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

一番人気のりん太君に決定しました。
まあ、嫁と娘がりん太君に決めちゃいましたけどね(笑)

おきた君、主役の座を渡したくないのか、
体を張って笑いを取りに来ています。
芸うさぎも売れなくなってしまったら、
存在価値がなくなると思っているようです。

それこそ、必死のパッチで頑張ってますね(笑)
2013-11-08 21:54 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、kenpyonさん。

お名前けってい、おめでとうございます☆

りん太君!

うん、やっぱりいいですね♪
呼びやすいし、個性的だし、なにより男の子なのでりんとしたかっこいい響きと、元気で弾むようなかわいらしい響きもあって、素敵なお名前だと思います。

明日が楽しみですね。
お披露目が待ち遠しいです。

それにしても、赤ちゃんに変身して対抗する必死のおきた君、楽しすぎます!

今日も笑顔で1日をしめくくることができました。
2013-11-08 23:23 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

名前は落ち着くところに落ち着いた感じです。
ありそうであんまりない名前なので、
割と良いかなと思ってます。

おきた君、主役の座を持って行かれるのが、
我慢ならないようです。
赤ちゃん姿で登場されると、
同じような赤ちゃんを2匹お迎えしたのかと
勘違いされそうですよね。

それにしても、今度こそは、
おしっこをトイレでしてくれるように躾けたいです。
粗相野郎になられると、掃除するのが大変なんですよ。

でもおきた君はカジカジ野郎ではなかったので、
そこはかなり助かりました。
サークル内に敷いているコルクマットも、
結構隙間があいてたり、剥げてきたりしてるので、
そこをカジカジされるとヤバイです。

カジカジする代わりに、
チモシーをもぐもぐして欲しいです。

りん太君のリンクスと言う色はちょっと難しくて、
換毛とともにかなり色が変わって行きそうです、
今は綺麗なクリーム色ですが、
成長とともに色が濃くなる傾向があるので、
大人になったら変な色になってた…
と言う事がないように願いたいですね。

明日が本当に楽しみです。
お披露目ご期待下さい。
2013-11-08 23:43 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

これが本当の赤ちゃん返りってやつですかね。笑
おきた君は不動の地位にいるから大丈夫なのに(´・ω・`)
この頃はまさに何しても可愛い時期ですね!

お名前は、りん太君になったんですね☆
自分の一票も加わってると思うと嬉しいです(^^)
ブログタイトルも新しくなってますね。
でもパパが一番可愛がってそうなのに、そこにパパの意見はなかったんですね。笑
私は、きむ太君すごくいいと思いましたが( ´艸`)
古株のジャニーズファンですので許しますよ(≧∇≦*)

さていよいよ今日なんですね。
楽しみ(*^▽^*)
私もバニラの爪切りがてらベビーの弟妹
に会いに例のお店行ってきます♪
2013-11-09 10:56 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

本日、無事にりん太君をお迎えしました。
いやー、本当に可愛いですね。
体重が243gですから、
おきた君をお迎えした時と同じくらいなんです。

私もきむ太君と言う名前は、
気に入っていたのですが、
恥ずかしくて人前で呼べないですね(笑)

りん太君は一番支持があった名前ですし、
うちの女性陣がいいと言っているので、
良しとしときます。

ウサギのお店って行くと楽しいですよね。
赤ちゃんやパパ、ママや、
他のお客さんのウサギとか見られますから。

2013-11-09 19:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
