
--------(--)
 

493. りん太君お迎え 13/11/09-2

ついにりん太君をお迎えしました。
生後33日目で体重が243gです。
131109-01.jpg

「皆さん、初めまして。僕、りん太です。」
131109-02.jpg

挨拶出来てエライね、りん太君。
131109-03.jpg

お「ちょーっと待ったー。いきなり、甘やかし過ぎだよ。」
まあまあ、まだ赤ちゃんなんだからいいじゃない。
120713-03

「このマット、美味しいな。カジカジ。」
131109-04.jpg

お「僕だって、お迎え初日にマットをカジカジしたぜ。
って言うか、僕には挨拶ないの?」
120713-04

「ご、ごめんなさい。おきた兄ちゃん。
僕、りん太です。よろしくお願い致します。」
131109-05.jpg

お「よろしい。りん太、これからびしびし行くからな。」
120713-09

さて、りん太君ですが、大物かも知れません。
壁に立て掛けておいたわらマットを
いきなり引きずり下ろして、カジカジしています。
[広告] VPS


そして、ペレットももぐもぐと食べてくれました。
でもやっぱりわらマットが気になるようです。
[広告] VPS


「ペレットもいいんだけど、わらマット美味しいんだよ。」
131109-06.jpg

ホリホリも見せてくれました。
131109-07.jpg

そして、毛づくろいに入ります。
131109-08.jpg

足もペロペロと上手に舐めてました。
131109-09.jpg

見事なうさぎまんじゅうです。
131109-10.jpg

頑張ってトイレ覚えてね。
131109-11.jpg

「うん、僕、頑張るよ。」
131109-12.jpg

こんな所でチモシーを食べてますね。
耳が片耳だけ上がってる。おきた君と同じではないか。
131109-13.jpg

お水もちゃんと飲んだ…と思ったら、
うまく水が出ないようです。
131109-14.jpg

ペレットよりもチモシー大好きっ子のようです。
131109-15.jpg

チモシーはカナダ産一番刈りとアメリカ産二番刈りです。
[広告] VPS


ダンシング毛づくろいです。
おきた君も赤ちゃんの頃からよくやってました。
うさぎさんはみんなやるんですね。
131109-16.jpg

全くうさぎには見えないうさぎまんじゅうです(笑)
131109-17.jpg

りん太君、無事にお迎えしました。
おきた君も慣れるのが早かったですが、
りん太君はさらに上回りますね。

ケージに入れて、1時間もしないうちに、
ペレットを食べる、チモシーを食べる、
水を飲む、ホリホリをする、うさぎまんじゅうになる、
毛づくろいをする、ティモテをする、
盲腸糞を食べる、壁に向かって立ち上がる…と、
ここで生まれたのかと言う位馴染んでます。

お「皆さん、僕の弟をよろしくね。」
120717-12


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くん、お迎えおめでとうごさいます(*^^*)
かわいい!特に耳なしまんまるうさまんじゅうりん太くん!
お兄ちゃんも歓迎してくれてますね!これからりん太くんの成長が楽しみです(^-^)v
2013-11-09 19:43 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

かわいい 

りん太くん、到着!!
かわいいですね〜。
おきた君も空の上から見守っていると思います。
リンクスって茶色より薄くてなんともいえない綺麗な色なんですね^_^
赤ちゃんうさぎを見た後にミミタを見たら、なんてドッシリと貫禄のあるうさぎなんだろう…と思ってしまいます…
りん太くん、 たくさん食べて遊んでおきた君を安心させてあげてね。
2013-11-09 19:46 | なおママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

ようやくお迎え出来ました。
赤ちゃんの小さい時期は
すぐに過ぎ去ってしまうので、
存分に楽しみたいと思います。

耳なしのうさぎまんじゅうは、
中々面白い絵ですよね。
何の生き物か全然分からないですよ(笑)

これからもおきた君ともども、
よろしくお願い致します。
2013-11-09 20:09 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: かわいい 

なおママさん、こんばんは。

待ちに待ったお迎えでしたよ。
ウサギさんはすぐに大きくなってしまうので、
この小さい時期の生活を
十分に楽しみたいと思います。

今は綺麗な色なんですが、
成長とともにどうなっていくのか、
ちょっと心配ではあります。
換毛で黒っぽくならないように
祈ってます。

おきた君と比べると、
圧倒的にチモシーを食べてるので、
中々心強いです。
2013-11-09 20:13 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

名前コンテストには出遅れてしまったので、お迎えのこの時を待っていました~!!
可愛すぎま~す!りん太君!いや、もちろん、おきた君と同じくらいに可愛いという意味です(#^.^#)
ちびっこは天使ですね~!それと、色、本当にきれいですね!実物はきっと、もっともっといい色なんだろうなぁと妄想が広がります(*´ω`*)
急に寒くなったので、りん太君、体調に気を付けてね!
面白ブログのアップ、はぐと二人で楽しみにしています!
2013-11-09 23:06 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

ついにりん太君をお迎えしましたよ。
本当に小さくて可愛いです。
ベビーファーがまたふかふかなんです。

色はデジカメでは表現し切れてないですね。
色が薄いからかうまく写らなくて、
じっとしてないのでブレてしまいます。

体調を崩し易い時期なので、
細心の注意を払いながら、
楽しく過ごしてもらいたいです。

2013-11-10 00:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-10 02:01 |  |    [ 編集 ]

 

うわあ!! りん太君お迎えおめでとうございます(^▽^)
横から見るとお顔がペッチャンコで超可愛い(*^^*)
ウチの子は家に来た時すでに450グラムだったので
その半分くらいの大きさですね~
ちっちゃくてコロコロで、ホントぬいぐるみみたいです

りん太君の成長、楽しみにしています(^^)/
2013-11-10 10:52 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんにちは。

ついにりん太君をお迎えしましたよ。
お顔ペチャンコなんです。
このまま良い感じで育ってくれたら良いなと
とっても期待しています。

250g位と言うと、
片手にすっぽり収まる大きさなので、
ウサギと言うよりむしろハムスターとかに
近い感じがします。

でもこの小さい体で、
大人ウサギがやる仕草を全部やるんですよ。
それがもう可愛くて可愛くて。
2013-11-10 12:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
