
--------(--)
 

495. お迎え2日目 13/11/10-1

りん太君をお迎えして2日目。
体重は249.5g、前日+6.5gでした。
131110-01.jpg

ちゃんと食べて、ちゃんと出して、順調です。
131110-02.jpg

「僕、エライでしょ?」
エライエライ。
131110-03.jpg

お「ちょーっと、待ったー。
僕のお迎え2日目はどうだったかな?」
えーっと、+3.5gだね。
120719-09

お「ま、負けた。くやしー。ホリホリホリッ!」
120719-08

「兄ちゃん、勝ち負けとかないから大丈夫だよ。」
131110-09.jpg

お「りん太、お前は優しいな。それでこそ我が弟よ。」
120724-01

これは昨日の夜ですが、色んな物に興味がありますね。
131110-04.jpg

立ち上がって外を見ようとしてました。
131110-05.jpg

短いあんよがキュートキュート。
131110-06.jpg

びっくりお目目が可愛いです。
131110-07.jpg

ボトル、小さい物に変えました。
おきた君の時と同じですね。
へっぴり腰で飲んでます(笑)
131110-08.jpg

眠くなると不機嫌顔に見えますね。
そんな所までおきた君に似なくていいのにー。
131110-10.jpg

寝る時は半分くらいお目目を瞑ります。
横から見るとそんなに不機嫌顔じゃないですね。
131110-11.jpg

りん太君のお迎え2日目です。
体重は気になりましたが、
ちゃんと増えてました。

赤ちゃんウサギのお迎えは、
最初がどうしても神経質になりますが、
出だしとしては極めて順調です。

やっぱり、ウサギさんがいる生活っていいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、遂に来ましたか。
おきた君に劣らず、コロっとして可愛い子だと思います。

ぴょん子は38日目のお迎えで380gでしたから、生後34日で249gというのは、ちょっと小さめの子なのかな?
ぴょん子のように6ヶ月目前にググッと大きくなるタイプかもしれませんね。
いずれにせよ健康に育ってもらいたいです。
早くも新しい家に馴染んでいるよづえ、取りあえず神経は図太そうですね。(^▽^;)

不機嫌顔!
これなら寝顔だと分かりますね。
おきた君の場合、ガン飛ばしてるようにしか見えませんでしたからね。
2013-11-10 13:24 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。

りん太君、無事にお迎えしました。
コロッとしててふわっとしてて、
やっぱり赤ちゃんは可愛いです。

お迎えしたラビトリーの子は、
大体生後1ヶ月で250g程度のようです。
ブリーダーさんによって理想とする姿が、
違うからなのかなと思ってます。

おきた君がパパ850g、ママ840gで、
お迎えした生後36日目で240gでした。

りん太君はパパ860g、ママ910gで、
お迎えした生後33日目で243gと、
ほんのちょっとずつおきた君より
上回ってます。

ブログの頭に表示してある体重推移で、
りん太君とおきた君の体重を
生後日数で対比して行きますので、
どう言う差が出てくるのか、
成長が楽しみです。

何にしても健康第一なので、
食べて出して遊んで寝てのサイクルが
うまく回ってくれるのが一番です。

今は寝顔が不機嫌顔に見えるだけですが、
メンチ切るのを覚えないようにして欲しいです(笑)

2013-11-10 14:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

ぷぷぷ、頑張ってあんよ伸ばしてたってるのねぇ♪かわいい!

なんもかんもお兄ちゃんの真似したいお年頃!おきたくんがすぐそばにいて、きっと、りん太くんはその真似っこなんだろうなぁ♪
2013-11-11 05:18 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

りん太君はおきた君を見たわけではないのに、
何故かおきた君がよくやってた仕草を
やってるんですよ。

ほんと、不思議ですよね。
おきた君がこっそり帰って来て、
りん太君に指導してるんじゃないかと思います。
2013-11-11 20:54 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
