
--------(--)
 

496. 似た者兄弟 13/11/10-2

チモシーもぐもぐのりん太君です。
131110-12.jpg

真ん丸お目目で食べてます。
131110-13.jpg

ペレットも食べますが、チモシーの方が好きなんです。
131110-14.jpg

「ペレットもチモシーも両方食べてるよ。」
131110-15.jpg

木製のチモシー入れですが、
案の定と言うかおしっこをされたので撤去しました。
131110-16.jpg

しかし、寝顔を前から見ると怖いです(笑)
131110-17.jpg

右手をちょこんと出して、お耳が左右非対称で寝てます。
おきた君と同じですよ。
131110-18.jpg

これも片耳が見えてませんね。
131110-19.jpg

お「ま、僕の弟になったんだ。似るんだよ。」
そんなポーズも似てくるのかな?
120728-01

お「こんなのも似てくると思うよ。」
それはいいけど、りん太君はとってもチモシー好きだよ。
おきた君はあんまり好きじゃなかったよね。
120727-12

お「え?そうだっけ?ポリポリ。」
都合悪い事はとぼけるんだから。
120727-11

りん太君、既に不機嫌顔とかがおきた君そっくりです。
まだ、寝顔が不機嫌に見えるだけですが、
おきた君のように本当の不機嫌顔をマスターされたら
どうしようかとドキドキしています(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くん、すごい顔して寝てるぅ!かわいいなぁ♪どんな顔もどんなしぐさもかわいい!この時期って、ホントに短いんですよね、いーっぱい写真撮っていーっぱいアップしてくださいね!
2013-11-11 05:23 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

 

おそくなっちゃった~(^_^.)
はじめまして、りん太くん! これからよろしくね!
かわいいな~小さいな~ まだ手のひらサイズかな?
お目目が真ん丸だね~。 
おきた君の毛色も素敵だったけど、りん太君もとっても綺麗ですね。
な、なのに…… どうしたの!その寝顔!
ま、マジでこわいよ(笑)
正面から見ると? よこからだと平気なのかな?
でもこれから大きくなるにつれ、変わってくるかもしれないしね~。
でも、不機嫌顔はお兄ちゃんを受け継いでいるということでOKかな?(笑)
牧草大好きでいいですね。
これからすくすく育ってね~。
おきたお兄ちゃん、ちゃんと見守っててね~!
2013-11-11 09:00 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

初めまして。 

まはろんと申します。
実は、ずーっと前から読ませていただいていたのですが、なかなかコメントできず、いつも読み逃げばかりでした(>_<)
でもせっかくなので、と思い、勇気を振り絞って初コメントさせていただきました♪

りん太くん、真っ黒なつぶらなお目目がとってもかわいらしいです(*^_^*)おきたくんとも、どことなく雰囲気が似ているなぁ~と思って見ていました。

お兄ちゃんにも見守られて、元気に大きく育ってくれるのが楽しみですね♪
2013-11-11 12:33 | まはろん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

りん太君おむかえ、おめでとうございます☆
ちょっと週末はバタバタしており、すっかり出遅れてしまいました。
でも、毎日楽しく拝見させていただいていましたよ(*^-^*)

りん太君のかわいさ、もうこれは言葉になりませんっ!
かわいくてかわいくて、時間さえあれば一日じゅうでもニヤニヤ見ていられそうですね。

それにしても、初日からリラックスしまくりの天真爛漫&オオモノぶり!
それに、見覚えのある、あのお耳左右非対称の姿で寝てしまうなんて…

これはもう、おきたお兄ちゃん、絶対に一緒にケージにいますよね♪
きっと、ちゃちゃを入れるだけでは物足りなくて、長期出張のつもりでお月様から脱走したに違いありません。

これからも毎日パパと2羽のやりとりが楽しみです。

kenpyonさんとママとお姉ちゃんに、またウキウキなうさライフが戻ってきたこと、本当にうれしく思います。
これからも、りん太君の成長と、おきた君の活躍(?)を毎日楽しく見守らせていただきますね。
2013-11-11 12:56 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

kenpyonさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

りん太くん。
とうとう家族になりましたね~。
まだこんな小さいのですね。
これからの成長が楽しみ~。
私も遠くから応援していますわよ。
元気におおきくな~れ!!

いつか我が家もこんな出会いがきっとあると思っています。
それを楽しみにしています。

ありがとうございました。
2013-11-11 13:37 | まーず | URL   [ 編集 ]

 

チモシーをちゃんと食べてくれるりん太君は良い子ですね(*´∀`*)
おネムのお顔がムッスーってしてるみたいw(^m^)
小さい時期はすぐに終わってしまいますから
これからも色んなお顔を見せて欲しいです(^O^)
2013-11-11 15:22 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

りん太君の寝顔、怖いときがあります(笑)
特に前から見たら怖いですね。

本当に可愛い赤ちゃんの時期は、
後1ヶ月もないだろうなと思います。

ブログで公開出来ない位、
たくさん写真を撮ってますよー。

りん太君が大人になって、
ブログのねたがない時にでも、
公開しようと思います。
2013-11-11 20:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

まだ手の平サイズですよ。
片手抱っこの写真も公開したので見て下さいね。

おきた君は薄くて綺麗なオレンジでしたが、
りん太君は薄いけど複雑な色をしてます。
リンクスなので、表面はクリーム色とグレーがかってますが、
毛の根元の方は白いんです。

だから、なでなでをすると、
した場所に白く型が残るんですよ。

寝顔の怖さは何ででしょう?(笑)
赤ちゃんでこれだと、大人になったら、
おきた君なんか比べ物にならない強面になるのかも(笑)

2013-11-11 21:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして。 

まはろんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

りん太君、色んな所がおきた君と似ています。
と言うより、何故か段々似て来ました。
会った事もないのに、不思議です。

りん太君をお迎えしようと決めた時も、
別におきた君に似てるとかは思わなかったんですよ。

これはきっと、おきた君がこっそりとやって来て、
りん太君に指導してるに違いないです(笑)

左右非対称の耳なんか、うちにお迎えしてから、
やるようになったんですよ。
これは指導がなければ出来ないですよ。

2013-11-11 21:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

待ちに待ったお迎えでテンションは上がりっぱなしでしたが、
りん太君のやんちゃぶりは、私の想像を超えてました。

お迎え3日目なのに、ケージの区切った部分から脱走はするは、
扉を開けておくと、ひょいひょいとサークルにも出て来るわで、
堂々としたものです。

おきた君、絶対来てますよ。
りん太君に色んな仕草の指導をしてるに違いありません。

うちにお迎えするまでは、
左右非対称の耳なんてなってなかったのに、
うちに来てすぐ左右非対称になるなんて、
有り得ないですよ。

おきた君の指導がいいのか、
りん太君の覚えがいいのかは分かりませんが、
今後も兄弟で何をやらかしてくれるか楽しみです。

でも、粗相野郎になるのだけは止めて下さい(笑)

2013-11-11 21:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まーずさん、こんばんは。

新しく家族になったりん太君。
我が家に飛びっきりの幸せを持って来てくれました。

夏の終わり頃から辛い時期を過ごして来ましたが、
運命の子に出会う事が出来ました。

先代うさぎさんの意思を継ぐ子は、
きっとどこかにいるはずです。
悲しみを乗り越えた先に、
幸せがあるのですから、
是非是非、運命の子を探して下さい。

コメントありがとうございました。
2013-11-11 21:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

チモシーをよく食べてくれるのはいいのですが、
チモシー入れにおしっこしちゃうので、
色々と工夫が必要なんです。

おきた君の時もそうでしたが、
ウサギさんとの知恵比べなんですよ(笑)

今、振り向くとやっぱり怖い顔で寝ています(笑)
ちっちゃくて仕草も可愛いのに、
何で寝顔が怖いんだろ?

写真撮りまくってますから、
たくさんブログにアップしますよ。
ご期待下さい。
2013-11-11 21:27 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
