
--------(--)
 

497. お迎え3日目 13/11/11


今朝のりん太君、258.0g、前日+8.5gでした。
順調順調。
131111-16.jpg

丸っ。
131111-01.jpg

丸っ。
131111-02.jpg

丸っ。
131111-03.jpg

丸っ。
131111-04.jpg

何じゃ、この物体は。
131111-05.jpg

お「必殺四角座り~。パパ、手抜き記事だよ。」
は、はい、頑張ります。
120731-12

「お顔くしくしです。」
131111-06.jpg

「左ティモテ。」
131111-07.jpg

「右ティモテ。」
131111-08.jpg

「見物、ありがとうございました。」
131111-09.jpg

「離脱っ!」
131111-10.jpg

お「やっぱ、手抜きじゃん。」
そんなだらだらしたおきた君に言われたくないんですけど。
120730-03

チモシー食べて良い子だね。
131111-11.jpg

物音に反応して、耳が10時になりました。
131111-12.jpg

下から見たうまうま顔です。
131111-13.jpg

上から見たうまうま顔です。
何で険しい顔してんの?
131111-14.jpg

頭をなでなでしたら、白く型が残りました。
131111-15.jpg

実はりん太君、私が会社に行ってる間に、
トイレと右側のトンネルを塞いでいた部分から、
脱走したらしいのです。
朝9時ごろ、嫁さんから電話がありました。
仕方ないので、ケージの一部を区切るのを止めました。

嫌ーな予感がしながら、会社から帰って来ると、
やはりトイレ以外の場所、3箇所くらいでおしっこされてました。、
トイレを覚えるまでは狭い方がいいんでしょうね。、

このままではおきた君の後を継いで、
粗相野郎2になってしまわないか心配です。

「もう脱走しません。」
131111-17.jpg

「ほんとだよー。」
いや、信じられません。
131111-18.jpg

お「僕もよく捕まって片手抱っこされたよ。」
二人ともびっくりお目目だね。
120726-07

開放されたケージの右側のこのステージが気に入ったようです。
131111-20.jpg

それにしても、何?その怖い顔は。
131111-19.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、見事なまでにまん丸で、可愛いですねぇ。
片手抱っこもそうですが、こういう時期は過ぎてしまうとあっと言う間なので大切にしたいですね。

トイレ!
ぴょん子は覚えるまで随分かかりました。
りん太君がどれくらいで覚えるのか注目してます。
2013-11-11 22:07 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

寒くなってくる時期なので、
余計に丸くなってるんでしょうね。

おきた君をお迎えした時は、
夏真っ盛りだったので、
すぐにゴロンちょしまくってましたよ。

トイレ…既に期待薄な感じがします。
普通なら、おしっこをする場所にトイレを置く
とかで対応して行くんでしょうが、
ケージレイアウトありきなので、
レイアウトの再構築が必要になってしまいます。

苦悩の日々が始まった気がします(笑)
2013-11-11 22:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君の可愛いお写真がいっぱい(*´Д`)
私も小さい頃にもっと写真を撮っておけば良かったと後悔しています(T T)
ホントすぐに大きくなるんですよねw

トイレは私も苦労しました(^_^;)
ケージの4箇所にされ続けた時は諦めかけましたよ(^m^)
私もケージレイアウトを変更してしてくれるようになったので
もしかすると必要なのかも知れないですね^^;
2013-11-13 13:17 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

りん太君はケージの中でも動き回ってるので、
中々いい写真が撮れません。
動いてない時だとみんな同じような写真になってしまうし。

トイレは本当にしんどいですよね。
隅っこにするので、障害物を置いたりするのですが、
今度はその障害物の横にしたりして(笑)

それでも今日は朝も夜も、
トイレでおしっこをしてくれました。
粗相も一箇所あったけど、ちょっとずつ進歩してると思います。
2013-11-13 21:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
