
--------(--)
 

498. お迎え4日目 13/11/12

今朝のりん太君の体重は264.0g、前日+6.0gでした。
131112-13.jpg

今日もしっかり体重が増えてたよ。エライね。
131112-14.jpg

やっぱり耳が10時になってます。
どうやって覚えたの?
131112-01.jpg

「おきた兄ちゃんが教えてくれたんだ。」
や、やっぱり。
131112-02.jpg

「あと、こうやって、スペシューム光線って。」
ちょっと、微妙だけどね。
131112-03.jpg

「いっぱい教えてくれるんだよ。」
131112-04.jpg

「何かね、このおうちにいたいなら出来ないとダメなんだって。」
いやいや、そんな事無いから。
131112-05.jpg

お「はい、スパルタスパルタ~。」
そんなに厳しく教えてるの?
120801-01

お「りん太はうたっちがまだまだだから、
しっかりと教え込まないとね。」
120801-02

「兄ちゃん、僕、頑張るよ。」
131112-06.jpg

こんなに愛くるしいのに何を目指してるの?
131112-09.jpg

「そりゃもちろん、兄ちゃんと同じお笑い芸ウサギだよ。」
…それは目指さなくてもいいんだけど…。
131112-10.jpg

そうやって、可愛くしとけばいいんだよ。
131112-11.jpg

「でも、おきた兄ちゃんが言ってたよ。
可愛いだけのウサギなんていっぱいいるんだ。
この世界で生き残っていくには、
他が目指さない道を目指していかないとダメだって。」
131112-12.jpg

お「そうだよ、パパ。僕だってこうやって可愛くしてたけど、
それだけじゃ、今一人気出なかったんだよ。」
じゃあ、お笑い芸ウサギやってたら、人気出たのかって。
120724-13

さて、りん太君をサークルに出してみました。
嬉しいのか走り回ってばかりいました。
一瞬止まった所をパチリ。
131112-07.jpg

アイスジェルキューブにも興味津々でしたが、
入りはしませんでした。
そのうち、ケージにくっつけたげるね。
131112-08.jpg

りん太君が、妙におきた君がやってた仕草をし出したと思ったら、
何とおきた君指導の元、お笑い芸ウサギを目指していたそうです。

お月様とのコラボ、おきたりん太でデビューでもするのか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、おきた君、いったい何を目指してるの?(笑)
可愛いだけのウサギなんていっぱいいるんだ!って、すごいぞ~(笑)
でもね、おきた君は今でも人気者でしょう。 
可愛いいよ~。二人ともとっても可愛いよ!(^O^)
でも、それだけじゃダメなのね? 
お笑い芸人目指すのね! お笑いウサギ! 、それも素敵ね。
でもさ~おきた君のは「天然」だったよね?(笑)
りん太くん、丸いですね~。
すっごく可愛い。
私がコロンをお迎えする前、ネットでいろいろウサギちゃん見てて
こんな風に丸い丸い子がいたんだよね。
なにかの食器みたいな器にチョコンと入ってて、
それがまたかわいかった! なべ猫的な?(笑)
コロンは何かに入るのを嫌がったので、出来なかった。
丸いイメージもないなぁ。
りん太君も丸いちょうど良い器に入ったら可愛いかも?
でも…元気いっぱいだから、逃げちゃうかな?(^O^)
2013-11-12 11:46 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、どんなキャラに成長するんでしょうかね。
お笑いキャラはおきた君がかなり極めてましたから、
認められるにはかなりの努力が要りそうですね。

うちのぴょん子も、お姫様キャラで行こうかと思っていたんですが
知らぬ間に寝チモしてたり、変顔で寝てたりと、思うようになりません。

シュペシューム光線!
ポーズは微妙ですが、お耳が隠れて坊主頭になっているので
ひよこ顔に見えました。かわいいです。
2013-11-12 15:08 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

ベビーファーが何ともたまりませんね。とっても美しいうさちゃんですね。季節的にもいい時期にお迎えされましたね。
これからの成長ぶりを楽しみにしてますね。
りん太くんこれからもヨロシクね!
2013-11-12 16:31 | らびったー | URL   [ 編集 ]

 

ちっちゃい ちっちゃい ちっちゃ~~~い。
でも・・・かわいいね~。
見ているだけで口元がゆるんじゃいますよ。

今 ちょっといいな~と思う子が・・・
まだ1ヶ月の垂れ耳ちゃん。
ただ小さすぎて怖くて・・・
もう少し見守っていきますわ。
2013-11-12 17:01 | まーず | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

天然のボケうさぎであるおきた君に対して、
厳しいツッコミが出来るようになるのか、りん太君。

可愛いお笑い芸ウサギとして、
ちやほやされたいようです。

りん太君は当時のおきた君よりも
丸っこい感じがします。

まあ、おきた君をお迎えしたのが夏だったから、
いつもだらーっとゴロンちょばっかりしてて、
丸っこくなってる記憶がほとんどないんですよ。

りん太君は、いつも真ん丸で、
ちょこんと座ってて可愛いです。
でも、ゴロンちょはほんの数回くらいしか
見てないです。

りん太君、毎朝、木箱に入って体重測定してますが、
今朝は自分で外に出ちゃいましたよ。
もうおとなしくしてくれないかも。
2013-11-12 20:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

まだまだりん太君のキャラは掴みきれてませんが、
おきた君よりもやんちゃで、
おきた君よりも同道としているのは確かです(笑)

お迎え数日で、ケージを自分の家だと
完全に認識してくつろいでますね。

そして、粗相野郎への道を歩んでいます。
毎日、あらぬ所でおしっこを発見します。

ぴょん子ちゃんのお姫様キャラ、
小さい頃は本当に似合ってましたね。
今は…(笑)
妙に馴れ過ぎてしまったのかも知れませんね。

赤ちゃんウサギは、耳が見えないと
完全にひよこですよね。
これがまた可愛いです。
2013-11-12 20:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

ベビーファー、ふわふわで雪のようです。
でも、なでると抜けて来るんですよ。

生後1ヶ月でもう換毛か?
今、換毛したら、次に生えてくるのは、
もうベビーファーではないのか?

色々と考えてしまいます(笑)

おきた君をお迎えしたのが7月半ばで、
赤ちゃんウサギには厳しい季節でしたが、
今くらいの季節なら、これから寒くなるとはいえ、
暑いよりは全然いいですよ。

でも、すでにヒーターは付けてます。
2013-11-12 20:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まーずさん、こんばんは。

手のひらサイズで本当に可愛いです。
おきた君に続いて、りん太君も
生後1ヶ月ちょっとでお迎えしたので、
小さくても何とかやってます。

このくらいの大きさだと、
ウサギと言うよりハムスターみたいな感じですね。

気になるロップちゃんがいるんですね。
お迎え時期は色々と考えるところでしょう。
うまいタイミングでお迎え出来たらいいですね。

2013-11-12 20:35 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

もう何やっても可愛いですね(ノ∇〃 )。o○
でも確かにおきた兄ちゃんの指導の影をチラホラ感じますねー(笑)
お耳倒してまん丸うさまんじゅう状態なのが可愛いすぎです(*´艸`*)
もはやうさぎだかなんだかわからないですが。
これからの成長が楽しみですね!
2013-11-12 20:44 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

ほんとに何をやっても可愛いですよ。
耳芸といい、不機嫌顔といい、
おきた君の指導の賜物なんでしょうね(笑)

耳が隠れて見えないと、
ウサギまんじゅうではなく、
ひよこまんじゅうですよね。

こんなに小さくて可愛いのは
後1ヶ月もないでしょうから、
存分に可愛がりますよ~。

2013-11-12 21:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
