
--------(--)
 

500. お迎え6日目 13/11/14-1

今朝のりん太君の体重は、270.0g、前日+7.5gでした。
ちゃんと増えてて良かった。
131114.jpg

りん太君、既に片手ずつなめなめを覚えました。
おきた君が脊椎損傷の怪我をした時に、
立つ事が出来なかったので、片手ずつなめなめをしてました。
また、おきた君が指導しに来たようですね。
[広告] VPS


お外でおしっこ出来てえらいぞ、りん太君。
131114-01

わらっこトンネルをかじかじ。
131114-02

おしりとしっぽもキュートです。
131114-03

お「でも、僕のしっぽの方が可愛いでしょ?」
この頃は可愛かったけど、大きくなったら毛が抜けて、
しっぽの毛、全然なかったやん。
120725-08

お「そうだっけ?覚えてないなー。ぐーっ。」
都合よく寝るし。
120725-10

フルハウスからひょっこりと顔を出してます。
131114-04

外で遊んでる時は、お目目くりくりで可愛いです。
131114-05

スロープハウスの穴にも入ってました。
131114-06.jpg

そして、スロープハウスに登ってました。
131114-07.jpg

「パパのスリッパ、かじっちゃえ。」
それは止めて下さい。
131114-08.jpg

ケージに戻って。
131114-09.jpg

みょーんと体を伸ばしながらトイレへ。
131114-10.jpg

体、長い長い。
131114-11.jpg

ケージの手前は20.8度です。
131114-12.jpg

ケージの奥、トイレの中は23.2度です。
上に取り付けてあるヒーターの暖突が、
効いていますね。
爬虫類用なんですが、マットタイプの物と違って、
直接触れる事がないのでやけどの心配がありません。
131114-13.jpg

微妙に足を崩していました。
131114-14.jpg

お「僕がこのうちに来た時は暑かったからさ。
トイレでもこーんな感じだったよ。」
ほんとダラダラしてたよね。
120719-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君、りん太君をちゃんと指導してくれてるみたいですね^m^
頼もしいお兄ちゃんだ!
りん太君、小さくて丸っこいよね!
やっぱり今の時期は寒いとかあるかしら。
暑いとおきた君のように伸びちゃうものね(笑)
↓ お姉ちゃんのナデナデ気持ちいいのね。
びろーんて伸びてるね。
どんな姿を見てもかわいいな~。 微笑んじゃいます。
そしておきた君も、りん太君に負けずに可愛いです!
良かったですね~kenpyonさん。 幸せですね。
2013-11-14 08:31 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

もぉ~、うさぎさんの赤ちゃんは、まさに究極のいやしをくれますね。
何をしてもかわいくてたまらないという気持ち、早く私も味わいたいです!

おきた君のきれいなオレンジも大好きでしたが、りん太君のカラーもやっぱり素敵ですね。
お写真によっては、kenpyonさんのおっしゃる複雑なトーンが伝わってくる気がします。
実際の目でみると、きっともっときれいなんでしょうね。

お鼻とお口のまわりだけが、少し濃いカラーなのかな。
横顔をみたときに、なんとなくそこがチャームポイントに感じました。
大人になったらどんな感じになるのか…というのも楽しみですね。

それにしても、ふわっふわのもふもふ、これはベビーファーならではなのですね。
前に、うさぎさんのおててが大好きとお伝えしましたが、おしりとしっぽにもきゅんきゅんです。
でも、裏側ももふもふのあんよもたまらないし、ピクピクと向きを変えるお耳もかわいいし、
ペレットもぐもぐのお口とちょっとふくらんだお鼻も・・・

結局、うさぎさんって、どこをとっても「かわいい!」ということですね♪

やっぱりおきたお兄ちゃん、居ついてしまったようですね。
kenpyonさんが、アレだけは真似しないで!と願っていることだけは、
お兄ちゃんの熱い指導がからぶりに終わることをお祈りしています。
このままトイレトレーニングが順調に進みますように☆
2013-11-14 12:15 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

おきた君のご指導ご鞭撻が極まっておりますね♪
りん太くんも素直すぎますwww
おきた君は良いお兄ちゃん!!

写真でこれだけかわいいのだから
リアルで見るともっともっとかわいいんでしょうね♥꒰◖ ꒳ ◗*υ꒱

爬虫類用のペットヒーターを使われてるんですか!!
ほうほう!!良さそうですね!
あったか気持ちよさそうにくつろぐりん太くん!
ちょっと検索してみますwwwwww( Ŏ艸Ŏ)
2013-11-14 13:58 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

おきた君、りん太君を自分色に染めようとしています(笑)

おきた君が赤ちゃんの頃からだらだらしてたので、
寒いからとは言え、丸っこくなってくれるのは嬉しいです。
ちっちゃくて丸っこいのって、
誰が見ても可愛いもんね。

毎日、早く帰って来たくて仕方がありません。
2013-11-14 20:25 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

毎日、癒されたくて、
早く家に帰りたくて仕方ないです。

おきた君は大人になっても
綺麗なオレンジ色を保ってましたが、
りん太君はちょっと怪しいかも。

口と鼻の周りが泥棒ひげみたいになりそうな気がします(笑)
ヒマラヤンみたいに、鼻だけがぽちっと黒っぽいなら可愛いのですが、
どう成長するかドキドキしますね。

そうなんですよね。
ウサギさんはどのパーツを取っても可愛いです。
こんな可愛い動物を作った神様は凄いですね。
でも、ネザーは人間が作り出した品種でした(笑)

アレだけはおきた君の真似をして欲しくないですよ。
でも、今日はついに、粗相が一箇所もなかったんです。
しかも、お水を飲んだ後、そのままトイレの奥に行って、
チョーっと、おしっこをしたんです。
さらにさらに、ついさっき、
サークルに出してたら、
サークルのトイレでもおしっこしたんですよ。

りん太君、えらいです。
2013-11-14 20:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

おきた君、りん太君を後継者として
熱血指導しているようです。

リアルのりん太君は
本当にちっこくて丸っこくて、
もふもふ野郎ですよ。

今使ってるヒーターは、
上から熱を当てるタイプで、
ほんのりと温かくなります。

敷くタイプのヒーターだと、
直接触ると温かいけど、
ほんのちょっとでも離れると
ほとんど温かくないんです。

暖突、Mサイズがちょうどいいくらいです。
お値段はちょっと張るけど、
それ以上の効果がありますよ。
2013-11-14 20:59 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
