
--------(--)
 

502. お迎え一週間 13/11/15-1

今朝のりん太君の体重は277.0g、前日+7.0gでした。
131115.jpg


今日も丸々、でもお耳は左右非対称です。
131115-01.jpg

横から見るとお耳の左右非対称がよく分かります。
131115-02.jpg

サークルでペレットもぐもぐ。
131115-03.jpg

真剣な表情で食べてます。
131115-04.jpg

黙々と食べてます。
131115-05.jpg

「う~ん。美味い。」
131115-06.jpg

動画で見ると美味しさが伝わって来るようです。
[広告] VPS


上からのヒーターの熱でぬくぬくさんです。
131115-07.jpg

やっぱり真ん丸です。
131115-08.jpg

温いからかものすごくだらーっとしてますね。
131115-09.jpg

とってもリラックスしてるようです。
131115-10.jpg

ちょっと風格が出て来ました。
131115-11.jpg

お「だらだらだったら、負ける気がしないよ。」
120716-18

お「これぞ究極のぐうたら姿さ。」
いや、ぐうたらにはならなくていいんだよ。
120716-19

りん太君、だらだらとかぐうたらとか、
そんなのも早々におきた君から教わったようです。
まあ、お迎えから一週間は、
体調を崩さないか心配な時期ですが、
これだけ慣れてくつろいでくれると、
安心しますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-11-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まぁるい りん太君可愛いね~。
コロンにもこんな時期があったはずなのに、今では面影ないわ~(笑)
でも可愛いいんだけどね^m^
一週間たちましたね。こんなにくつろいでくれてるもの、
お家が気にいったんだね。安心できる場所なのでしょう。
おきた君もそばにいてくれるもんね!
↓ ペロペロ一生懸命ですね~。
なんでか床というかマットというか、舐めますよね。
美味しいのだろうか?って、いつも不思議です(笑)
りん太君、ペレットもぐもぐだね~。
小さいお口がモグモグしてると幸せね。
いっぱい食べて大きくなるんだよ~。

2013-11-15 08:25 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、順調に育ってますね。
ペレットを美味しそうに食べてるところからも分かります。

最近ぴょん子はあまりゴロンチョをしなくなり、ブラッシングが出来ずに困ってます。
ヒーターを使って温度を上げてやればいいみたいですね。

耳!
片方の耳でkenpyonさんが抱っこしに来ないか警戒してるのではないでしょうか?
まだそこまで嫌がってませんか?(^▽^;)
2013-11-15 13:37 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

りん太君
アッという間に人なら2歳くらいになってた!
はっ早すぎるな~

おきた君がいろんなこと教えてくれてるみたいで
今のところ従順に(?)その教えを守ってるように見えるけど
もう少しすると教えてもいないアレコレを披露してくれて
ヤキモキするに違いない(°_°;)(; °_°)
それも楽しみだ
2013-11-15 17:35 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

りん太君をお迎えして一週間。
すっかりケージにもサークルにも慣れました。

この寒くなる時期に、
ゴロンちょもたまに見せてくれるとは
嬉しい限りです。

おきた君が全くペロペロしなかったので、
何でこんなに床をペロペロするのか不思議ですよ。
コルクマットの継ぎ目をカジカジしようとするのは、
りん太君もおきた君も同じですね。

一週間で体重が34g増加しました。
これでも同じ時のおきた君よりも、
1割くらい重いんですよ。

マニアックに記録して来たので、
成長具合を対比させられて、
役に立ってます(笑)
2013-11-15 22:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

最初の一週間をうまく乗り切りました。
これでもう大丈夫でしょう。

よしおさんは、ぴょん子ちゃんがゴロンちょしてる時に
ブラッシングしてるんでしたね。
何とか膝に乗せてブラッシングとかは難しいでしょうか?

おきた君の時はがっしりと捕まえてブラッシングしてたら、
すっかり逃げ回るようになってしまったので、
無理矢理はやっぱりお勧め出来ないです(笑)

ヒーターで温もると、
ゴロンちょしてくれますよ。
是非お試しあれ。

りん太君には、普通に座ってる時に、
なでるようにブラッシングしてます。
まだ生後1ヶ月と1週間なのに、
何かふわふわと抜けた毛が舞ってるんですよ。

耳は絶対、おきた君が、
お笑い芸ウサギには必要なんだとか言って、
覚えさせたに違いありません。

りん太君はまだ足元に寄って来て、
スリッパをカジカジしようとしますよ。
何とかうまく懐いてくれるように
努力してます。

2013-11-15 22:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

赤ちゃん時代はあっと言う間ですわ。
毎日毎日を心に刻み付けてます。
ぺー&パー子のごとく、写真を撮りまくってます。

おきた君の指導の下、
すっかり耳芸は習得してしまいました。

後は、個性がどの程度出るかですな。
おきた君よりも大物感を漂わせてるので、
将来が楽しみではありますが、
P嬢をはるかに上回るようになったら…
と考えると怖いです(笑)

2013-11-15 22:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
