
--------(--)
 

507. チモシー袋食い 13/11/17-2

りん太君、初めてのチモシー袋食いです。
131117-10.jpg

食べ易いところを探してます。
131117-11.jpg

上の方が食べ易いのでしょうか?
131117-12.jpg

途中からチモシーが頭に乗ってるのが笑えます。
[広告] VPS


お「僕だって、チモシー袋食いしてたよ。」
[広告] VPS


でも、このおきた君は1歳超えてたでしょ?
りん太君はまだ生後40日とかなんだよ。
それでたくさん食べるんだから凄いんだよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

贅沢食べかわいいですねw
すごく真剣にもしゃもしゃ召しあがっている
りん太君!がんばって成長しておきたくんみたいな
イケうさになれると良いですね!
2013-11-17 22:15 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

チモシー袋食いは、多分、
チモシー入れに出して与えるよりも、
香りがいいと思うので、
かなりがっついてました。

昨日、今日と、
本当によくチモシーを食べてくれます。

おきた君の時は、
生野菜やら、えん麦やら、ドライフルーツやらを
与えてしまったので、
あんまりチモシーを食べなくなったんだと思います。

りん太君には、このままチモシーを食べて欲しいので、
あんまりオヤツはあげないつもりです。

2013-11-17 22:49 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、すくすく成長していますね( ´艸`)
そして確実におきた君が君臨しているんでしょうね。笑
そういえば、りん太君っておきた君とは血縁関係あるんでしたっけ?
どう見ても兄ちゃんにそっくりなので…

うちもチモシー袋食いはよくやってます。
というか勝手に食べててもらった方がこっちも細かいやつの処理が楽なのでσ(^_^;
でもお行儀悪くて食い散らかしたり身体にチモシーつけて出てくるので掃除が大変です(^-^;
2013-11-18 06:17 | 絢 | URL   [ 編集 ]

 

チモシーの良い香りがしたのかな?
一生懸命食べてるりん太君、かわいいですね(^-^)
これだとお腹の調子も糞の調子も絶好調かな?
牧草いっぱい食べてくれるのは嬉しいですものね~。
おきた君も袋に入ってるし(笑)、みんなついついやってしまうのね。
↓ 地震、びっくりしちゃったんですね。
良く地震でも、まったく気にしてない~ってウサギちゃん良く聞くけど
大きくなってる子だったからな~。
やっぱりまだまだ小さいりん太君は、敏感なのかしら?
kenpyonさんがいた時で良かったですね~。
りん太君も怖かったかもしれないけど、安心できたでしょう。
地震は怖いですね。小さくても、家にいる子を思うと心配です。
2013-11-18 08:52 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

チモシーをたくさん食べてくれるってのは嬉しいですねぇ。
りん太くん、このまますくすく育ってもらいたいです。

ぴょん子も一度チモシーの袋に顔を突っ込む形になったことがあるんですが
ぴょん子はチモシーを食べずに袋を齧りだしちゃいまして、本当の袋食いをしてました。(当然、即撤去)
それ以来袋には近づけないようにしてます。
2013-11-18 13:53 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

チモシーをガンガン食べてるウサギさんを見ると
ほっこりしますね(*´∀`*)
りん太君はチモシー好きなのかな? 良いことですね
いっぱい食べて健康に育ってね(#^^#)
2013-11-18 15:04 | niccoro | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

りん太君、いっぱい食べてえらいですね。
後ろ姿ですが、きっとお鼻をぷーっと膨らませて、かわいいお口をもぐもぐしてるんでしょうね。

もしかして、2枚目のお写真って、ほぼ実物大くらいでしょうか?
お耳の下のほわほわ、かわいくて思わず触りたくなってしまいます!
同じ場所でも、太め坊主頭の人の後頭部の段々は、決して触りたいと思いませんが…(笑)

おきた君のチモシー袋食いの動画、お気に入りすぎて、何度見たことでしょう…
たしか今年の夏くらいでしたよね。

おとといのカジカジ。
パパのシャツの柄が同じなので、まさにおきたお兄ちゃんが目の前でお手本を見せてくれているような錯覚を覚えました。
(あ、しまった!錯覚じゃなくて、ほんとにそこにいるんだもんね、おきた君。)

もしかして、芸の細かい(?)kenpyonさん、それをねらってわざわざ同じシャツを?
だとしたら、大成功ですね♪
2013-11-18 16:39 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

りん太君、順調に育ってくれてます。
ペレットもよく食べるのですが、
チモシーをたくさん食べてくれるのが
嬉しいですね。

カナダ産1番刈りとアメリカ産2番刈りを
混ぜていたのですが、
今はカナダ産1番刈りだけになってます。
早目に1番刈りへ移行出来たのもよかったです。

チモシー袋食いは時々やりたいですね。
2013-11-18 21:28 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

チモシーをたくさん食べてくれるので、
ウンチの量がとっても多いです。
大きさも良い感じです。

おしっこはトイレでしてくれるようになりましたが、
ウンチはチモシーやペレットを食べながらするので、
掃除はちょっと大変です。
でも、快食快便なら全然気になりません。

地震とか掃除機の音とか、
ちょっと弱いみたいですね。
おきた君が全然気にしなかったので、
りん太君がビビりに感じますが、
ウサギさんって本来そう言うものですよね。

2013-11-18 21:59 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

ぴょん子ちゃんはチモシー袋食いは、
チモシーよりも袋が気になっちゃったんですね。
本当の袋食いは、そらあきませんわ(笑)

袋を開けると、我々人間でも、
チモシーのいい香りが分かるので、
ウサギさんには嬉しいだろうと思うのですが、
ぴょん子ちゃんはちょっと残念でしたね。

りん太君、このままチモシー好きのままでいて欲しいです。
2013-11-18 22:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

よくどんぶり一杯のチモシーを
ペロリと平らげる…とか聞きますが、
是非ともそうなって欲しいです。

余計なおやつを食べさせないのと、
色んな味を覚えさせるのと、
どっちがいいのか思案中です。

ちなみにおきた君には、
色んな物を食べさせました。
色々と食べてくれましたが、
チモシーをあんまり食べなくなっちゃいました。
2013-11-18 22:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

りん太君、必死でチモシー袋食いしてましたよ。
チモシーの袋を開けると、
良い香りがして来るので、
袋食いの方がきっと美味しいのだと思います。

実物大…うーん、画面の大きさとかで
変わるような気がするのでどうでしょうか?
どうしても、周りの物との比較でしか、
大きさが分からないんですよね。

太め坊主頭の後頭部段々(笑)
ウサギさんと比較するのが間違いですよ。

おきた君のチモシー袋食いはレアでした。
時々、たくさんチモシーを食べてくれる時があったので、
袋食いやってみたら食べてくれました。
えん麦袋食いだったら、何度でもやってくれましたが(笑)

おきた君とりん太君のカジカジ写真ですが、
あれパジャマです(笑)
おきた君のカジカジ写真を探してたら、
偶然同じパジャマのが出て来たので使いました。
気付いてくれて嬉しいです。

2013-11-18 22:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-18 23:18 |  |    [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
