
--------(--)
 

513. ビビリ屋さん 13/11/22

りん太君の今朝の体重は299.5g、前日+4.5gでした。
131122.jpg

300g突破ならず。
おきた君の同じ生後日数の時は296.0g。
ほぼ同じになりました。
131122-00.jpg

ここ数日、何故か2階の扉近くにいる事が多いです。
131122-01.jpg

体はみ出てるよ。落ちないようにね。
131122-02.jpg

いつでもすぐに出られるように待機してるのでしょうか?
131122-03.jpg

りん太君、掃除機の音にビビります。身を硬くしてますね。
131122-04.jpg

「やれやれ、変な音がおさまったよ。」
131122-05.jpg

「ドキドキして、喉が渇いちゃったよ。ごくごく。」
131122-06.jpg

ぶいーん。
「ま、また、変な音が…。」
131122-07.jpg

メッシュトンネルに逃げ込みました。
131122-08.jpg

「こ、怖いよ。ぶるぶるっ。」
131122-09.jpg

最終的に、こんな所に隠れてました。
りん太君、ビビリ屋さんですね。
131122-10.jpg

お「ダメだな、りん太。僕なんか掃除機鳴ってても、これもんだったよ。
お前のゴロンちょなんて、とっくにマスターしてたしね。」
120722-07

お「それにうるさくたって、余裕でご飯食べてたぜ。」
今日はおきた君、得意気だね。
120722-02

お「腹が減っては戦は出来ぬってね。」
戦なんて誰としてたの?
120722-01

お「パパだよ。いっつも捕まってたから、体力付けてたんだ。」
そ、それは失礼致しました。
120723-06

「僕だっていっぱい食べてるよ。」
131122-11.jpg

「今日はわらっこトンネルをカジカジしたよ。」
131122-12.jpg

「ついでに木の板も、カジカジ。」
131122-13.jpg

わらっこトンネルをカジカジ。
結び目をぐいぐいと引っ張ってますね。
[広告] VPS


「最後はお決まりのゴロンちょでグー。」
131122-14.jpg

まったりと眠そうです。
131122-15.jpg

ちんまり揃えたお手手が可愛いです。
おきた君を思い出しますね。
131122-16.jpg

場所を変えて、またもやセクシーゴロンちょ。
131122-17.jpg

ブス期に入って、お顔もお耳も体もみょーんと伸びる時期ですが、
仕草はやっぱり可愛いです。
でも、同時期のおきた君は、もっと赤ちゃん赤ちゃんしてましたね。
体重はほぼ同じなのに、写真を比べると色々と違いがあって、
面白いもんですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君はビビリなのかな(^m^)
もう少し慣れてきたら大丈夫になるかもしれないですし
これからに期待ですね!

おきた君は掃除機の音も気にしなかったんですか
性格の違いはもう結構出てますね(#^^#)
2013-11-22 20:42 | niccoro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

niccoroさん、こんばんは。

普通のウサギさんは、
掃除機の音とかは苦手みたいですよね。
だから、りん太君も普通なんだと思います。

あのまったり屋のおきた君が、
全然気にしなかったのが、
ちょっと変だったんですよ。

でも、騒音に動じないのは、
結構助かりました。
りん太君も慣れてくれたらいいなと思ってます。

おきた君よりビビリな分、
おきた君より甘えたさんです。
それは嬉しいですね。
2013-11-22 21:01 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、kenpyonさん。

今週はちょっといろいろあって、落ち込んでいたのですが、楽しい気分で一週間のしめくくりをしたくて、寝る前におきた君とりん太君に会いにきました。

…で、大成功でした♪

いつもたくさんの癒しと笑顔を届けてくださるkenpyonさんとかわいい二人には、感謝の気持ちでいっぱいです!

最後から二番目のお写真、かなりお気に入りです。

おててがかわいすぎます!
本当におきた君の姿と重なりますよね。

はぁ~、これでニヤニヤしながら眠りにつけそうです☆

おきた君、りん太君、いつも私を笑顔にさせてくれてほんとにほんとにありがとう。
2013-11-22 23:08 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君がよくやってたちんまりお手手。
りん太君もやってくれました。

お手手は数ある萌えポイントの中でも、
かなり上位ですので、
もっともっと見せて欲しいですね。

りん太君をお迎えして2週間が経ちましたが、
ほんと、癒しの存在になってくれてます。

誰にだって日々の生活の中で、
苦しい事や悲しい事や嫌な事が少なからずあると思います。
私もまあ、色々あるのですが、
りん太君がいてくれて、それが軽減されてます。

また、成長記録をブログに綴って、
こうやってコメントを頂けるのも
とても嬉しい事です。

こんな自己満ブログでも、
読んでくれて反応が分かるのは、
やっぱり励みになりますね。
こちらこそ、ありがとうございます。

2013-11-23 02:41 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
