
--------(--)
 

514. 仰向け抱っこに慣れて欲しい 13/11/23-1

りん太君の今朝の体重は302.5g、前日+3.0gでした。
生後47日目、おきた君は305.5gだったのでついに逆転されました。
体重が減ってるわけではないので、全く問題はないです。
131123.jpg

仰向け抱っこ。
131123-01.jpg

お鼻がぴくぴくする以外は固まってます。
131123-02.jpg

何とも言えない格好ですね。
131123-03.jpg

ウサギさんって仰向けにすると
何故かお手手を突き出しますよね。
131123-04.jpg

短いお手手がキュートです。
131123-05.jpg

仰向け抱っこでなでなで。
じっとしてくれてます。
[広告] VPS



「ふー、ようやく解放されたよ。」
131123-06.jpg

お「そういや、僕もお手手突き出してたな。」
120724-11

お「解放されたらゴロンちょするのも同じだったよ。」
何?二人ともそんなに仰向け抱っこ嫌なの?
120724-14

「うーん。ちょっとドキドキするんだよ。」
慣れてちょうだいね。
131123-07.jpg

さて、気を取り直してサークルで部屋んぽ。
131123-08.jpg

お耳の下辺りになでなでした跡が残ってます。
131123-09.jpg

膝立ちしてると、いつもふくらはぎにぴょんと飛び乗って来ます。
自分では写真を撮れないアングルなので、嫁さんに撮ってもらいました。
131123-10.jpg

なめウサギで抱っこウサギになって欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは、kenpyonさん。

最新の記事まですべて拝見しましたが、やはりうさぎさんのおててフェチの私には、仰向け抱っこ特集(?)がたまらず、こちらにコメントを入れさせていただいています。

りん太君、よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊び、よく甘え、すくすくと成長している様子、何よりです。

おきたお兄ちゃんばりのまったりポーズ、体重測定用の箱にぱつんぱつんでおさまる姿、うさぎハウスからのぞくかわいいおちりとしっぽ、ふくらはぎにぴょんっ…
どれもかわいくてたまりませんね!

そういえば、お姉ちゃんも、いつのまにか上手に写真を撮れるようになったんですね。
勝手にkenpyon家の親戚のおばちゃんにでもなったような気分で、ほほえましく拝見しています(*^-^*)

それにしても、仰向け抱っこで、じーっとおとなしくひたすらなでなでされ続けているりん太君。
どうしておててを突き出してしまうんでしょうね。

「ほえ?」とびっくりしているのか、「やめてー」と訴えているのか、「?!」と怖くてかたまってしまっているのか。

たしか、体調チェックやブラッシング、病気になったときのためなどに、仰向け抱っこには慣れてもらう必要があるのですよね。

がんばれ、りん太君!!
2013-11-25 11:46 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

りん太君は食に関しては言う事ないです。
ペレットも食べるけど、
チモシーをたくさん食べてくれてます。
今もペレットが残ってるのに、
チモシーをもぐもぐ食べてますよ。

そのおかげでウンチもたくさん出てますし、
ちゃんと水も飲んでるので、
おしっこもよく出ています。

仰向け抱っこは、それなりに慣れて来たような感じです。
呼吸も荒くないし、表情もあまり緊張してるようには見えません。
でも、お手手は突っ張ってるんですよね。
これがまた可愛いです。

目標は、仰向け抱っこで寝かしつける事です。

うちの娘は、りん太君がペロペロしてくれないので、
嫌われてるんだとスネてます(笑)
2013-11-25 21:23 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
