
--------(--)
 

518. ペレット 13/11/26

りん太君の今朝の体重は315.5g、前日+5.5gでした。
131126.jpg

仰向け抱っこ、大分慣れて来ました。
131126-01.jpg

なでなでしてるとおとなしいです。
131126-02.jpg

抱っこを止めるとすぐに寄って来てペロペロしようとします。
131126-03.jpg

必死に体を伸ばしてるのが可愛いです。
それにしてもネザーでこんなに懐っこい子は、
そんなにいないんじゃないでしょうか?
131126-04.jpg

うさぎハウス、実はたまにしか入ってくれません…。
131126-05.jpg

りん太君にはペレットを3種類混ぜて与えています。
メディラビット、ファウペレット、バイオラビットです。
131126-06.jpg

バイオラビット>ファウペレット>メディラビットの順に
食い付きが良いです。
131126-08.jpg

それよりも、わらマットの方が食い付きがいいです(笑)
131126-09.jpg

めっちゃ齧ってます。
131126-10.jpg

チモシー編んだ物なので、いくら齧ってもいいですよ。
131126-11.jpg

お「僕は赤ちゃんの頃はメディラビット大好きだったよ。
ファウペレットは最初、あんまり食べなかったけど、大好きになったんだよ。」
120727-12

ブリーダーさんいわく、
バイオラビットは嗜好性があんまりよくないとの事でしたが、
りん太君はバイオラビット大好きです。
メディラビットはかなり食い付きが悪くなって来て、
残したままチモシーを食べてる事が多いです。

メディラビットあげるのを止めた方が、
りん太君には嬉しいかも知れませんが、
まだ、たくさんあるので勿体無いし…。
さて、どうしたものか。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、仰向け抱っこもまだ片手で出来るんだね~。
小さいなぁ、かわいいなぁ。
コロンにもこんなころがあったのになぁ(笑)
そばに寄ってきてくれるのは嬉しいですね。
遊んで欲しいのかな~。きっとパパさん大好きなんだよね(^O^)
願わくば、これがずっと続いて欲しいですよね~。
反抗期とかきて、パパきらい!ってなったらどうする?
イヤだよね~(笑)
ペレットとか牧草とか、やっぱり好みが変わったりで
買ったわいいけど食べないで、泣く泣く処分ってありますよね。
みんな苦労するところかな~?
やっぱり美味しく食べてくれるもの食べさせたいよね。
2013-11-27 18:32 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

いや~。りん太君
kenpyonさん好みの舐めうさぎさんにお育ち中のようで
きっと締りのないお顔でペロペロされてるんでしょうね~^^

このままの路線で育ってくれるか
それとも有り得ない変貌を遂げるのか( ̄ー ̄)
楽しみに様子を伺わせてもらいます

ps

朝のルーティンワーク
アレは一体どこに向かおうとしてる人のコースなんでしょうか(笑)

2013-11-27 20:45 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

りん太君の成長は、
おきた君よりも大分ゆっくりのようです。
まだまだ片手抱っこいけます。

掃除するのが困難なくらい、
そばに寄って来て、
ペロペロするんですよ。
いっぱいなでなでして来た
成果かも知れません。

ペレットはちょっと勿体無いけど、
おいしくたべてくれる物を
メインにしようと思います。

チモシーは今のところ、
ブリーダーさんの所で買う
カナダ産一番刈りをよく食べてくれるので、
助かってます。
1kgなんと500円の格安なのに、
とっても品質がいいんですよ。


2013-11-27 22:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

もう、なめなめペロペロを
ずっとしてくれますよ。

おきた君が一ペロすらしてくれなかったので、
こんななめウサギがいるのかと
感動しています。

ただ、あまりに舐めるので、
唾液が付くんですよね。
ちょっと気持ち悪い(笑)

PS.
176cm、63kgが今のサイズなので、
細マッチョを目指しております(笑)

2013-11-27 22:41 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
