
--------(--)
 

519. うたっち 13/11/27

りん太君の今朝の体重は316.5g、前日+1.0gでした。
相変わらずちょっとずつしか体重が増えませんね。
131127.jpg

でもとっても元気だし、
ペレットもチモシーもよく食べているので、
これがこの子の成長のペースなんでしょうね。
131127-01.jpg

お耳レーダーぴこっ。
131127-02.jpg

何か警戒してるのかな?
131127-03.jpg

写真では分かりにくいですが、
りん太君、ヒゲの量が多いです。
131127-04.jpg

カジペロが始まりました。
131127-05.jpg

ついに、うたっちを激写。
ほんの2,3秒しかしません。
131127-06.jpg

ぴょんぴょん垂直跳びにうたっち、
びゅんびゅん走り回ったり、
カジカジしたりと元気一杯です。
[広告] VPS


「いやー、よく遊んだよ。」
珍しくお耳が逆10時です。
131127-07.jpg

お「僕も走り回った後は、これもんだったよ。
りん太、うたっちが上手になって来たな。よしよし。」
おきた君の指導の賜物?
120728-09

成長はゆっくりですが、
よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊び、よく寝て、
とっても元気です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは、kenpyonさん。

うたっち激写、待ってました!!
おててをぴーんとそろえたうたっち、うさぎさんならではの、とっておきポーズのひとつですよね。

元気に遊ぶりん太君には、近くでみまもるおきたお兄ちゃんがみえているのではないかと思えてきます。

勝手に二人が追いかけっこをしている姿を想像して、ニヤニヤしながらこのコメントを書いているあやしい私です。

ひとつ前の記事、仰向け抱っこに慣れてきたみたいでよかったです。

「うらめしや~」なおててにププッと吹き出してしまいました。

甘えん坊でまとわりつくりん太君、パパとしてはたまりませんね♪
2013-11-27 22:43 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

うたっち激写おめでとうございます!
ウチはいつかあくび写真を撮りたいと思いますww

動画もすごいかわいいですね♪
ぴゅーーーんって走り去る姿がまだ
赤ちゃんなんだなぁって感じます!!!!!
2013-11-27 23:15 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

りん太君のうたっちは、
いっつもほんの一瞬なので、
中々撮れなかったのですが、
ようやく撮れました。

本当はもっとサイズとか合わせたかったのですが、
そんな事をしているとすぐに止めてしまうので、
とりあえず撮ったものです。

仰向け抱っこは毎日続ける事で
ちょっとずつ慣れて来たようです。
なでなでしながらだと、気持ち良さそうにしているので、
このまま大人になっても仰向け抱っこOKにしたいです。

おきた君がまったり屋さんで、
あんまり甘えてくれなかったので、
りん太君の甘えたさんは、
これまた新鮮で嬉しいです。
部屋に入るといつも、ケージの扉のところに飛び出てきて、
出してくれアピールしてます(笑)


2013-11-27 23:41 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

いつもほんの2,3秒しかうたっちをしてくれないので、
何とか撮りたいと思ってました。

あくびも中々撮れないですよね。
私も狙いますよ。

赤ちゃんってびゅんびゅんと走り回りますよね。
あのおきた君ですら、赤ちゃんの頃は走ってました。
りん太君は大人になっても走り続けて欲しいです。


2013-11-27 23:44 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

成長のペース、相変わらずゆっくりですね。
でも、心配してません。
ぴょん子のように、予想外に大きくなっちゃうかもしれませんからね。(^▽^;)

うたっち!
私も激写したいと常々思っているんですが、大抵サークルの外に向かって立つことが多く
なかなか激写できません。
バランスを取るためか、無造作に伸ばしてる腕がかわいいです。

ところで、下の記事の
> 抱っこを止めるとすぐに寄って来てペロペロしようとします。
これ、自慢ですか? 自慢ですか? 自慢ですよね!

自慢だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子はカクカクしようと手にくっついてくることはありますが、
それ以外では私に甘えてくるような素振りは一切ありません。
羨まし~~~。
2013-11-28 10:42 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん、元気いっぱいですね(*´Д`*)
ころころまるっこい物体が走りまわってて可愛すぎです。笑

小さくても確実に成長してますし食べても太りにくい体質なんでしょうね。
うらやましい限りです(´・ω・`)
2013-11-28 14:58 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

りん太君の体重があんまり増えないのは、
食べて飲んではおきた君よりはるかに多いのですが、
ウンチとおしっこの量が半端ないのです。
入れる量と出る量にそんなに差がないんでしょうね。

うたっちは、おきた君ならカメラ目線でやってくれましたが、
りん太君はいつも本当に一瞬なので、
カメラが間に合いませんでした。
ようやく撮れた一枚です。

ついに人に自慢が出来るようになりました。
ええ、もうすっかりペロペロ野郎ですよ。
こんななめウサギ、中々いませんぜ(笑)

ただ、このタイプは構ってあげないと
元気がなくなったり、食欲がなくなったりする可能性があるので、
長時間の外出がしづらくなるかも知れません。

おきた君は、ほったらかしでも全然平気で、
まったりと楽しく過ごしてるようでした。
まあ、帰って来た時のペレットくれくれアピールは
かなり激しかったですが。

2013-11-28 22:24 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

びゅんびゅん走り回って、
跳ね回ってますよ。
ちっこいので余計に可愛いですね。

体重があんまり増えないのは、
出す量が多いからだと思います。
300gちょっとしかないのに、
ウンチもおしっこもすごい量です。

でかトイレのラビットフィットパンLを使ってますが、
一日トイレ掃除を忘れると、
掃除が大変なのです。

食べなくて体重があまり増えないんだったら心配ですが、
快食快便なので全く心配ないです。

ウサギさんはすぐに大きくなるので、
小さい期間が長いとちょっと得をした気になります(笑)
2013-11-28 22:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
