
--------(--)
 

530. 生後2ヶ月 13/12/08


今日でりん太君、生後2ヶ月を迎えました。
今朝の体重は364.0g、前日+2.5gでした。
131208.jpg

おきた君の生後2ヶ月が414.0gだったので50gも軽いですね。
131208-01.jpg

おきた君も大好きだった場所でちょこん。
131208-02.jpg

目は開いてますが寝てます。
131208-03.jpg

何でここで寝てるの?
131208-04.jpg

座り込んでもっとじっくりと寝に入りました。
131208-05.jpg

寝ぼけ眼で動き出します。
131208-06.jpg

右見て。
131208-07.jpg

左見て。
131208-08.jpg

何かを探してるような感じでした。
131208-09.jpg

お「りん太、僕はここだよ。生後2ヶ月おめでとう。」
120808-12

「おきた兄ちゃん、探してたんだよ。ありがとう。」
131208-10.jpg

お「もっともっとまったりしていいんだよ。」
120808-14

生後2ヶ月を迎えたりん太君、
おきた君指導の下、段々とまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

生後二か月、おめでとうございまーす。
すくすくと丸く育っていて、とっても可愛いですねー。
チモシーもたくさん食べて、りん太君えらい!
2013-12-08 17:54 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。
ありがとうございます。

チモシー大好きっ子で、
丸々と育ってくれてるので、
食の苦労は全くないです。

おしっこも完璧に覚えてるので、
掃除も楽だし、本当に手が掛からない子です。

その分、たくさんなでなでしてあげてます。
このまま、すくすくと育って欲しいです。




2013-12-08 18:48 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、2ヶ月おめでとうございます☆
チモシー大好きで元気にすくすく育っていて何よりですね。
これからもおきた兄ちゃん指導の元、まったり可愛く育ってね 。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
2013-12-08 21:16 | aya* | URL   [ 編集 ]

まったりのんびり生きていこ~ 

生後36日目はおきた君よりも りん太君の方が重いのに
今は逆転してるのね

これはきっとで
早く成長しようと急いでるりん太くんに
お兄ちゃんが待ったをかけて
もっとのんびり成長してkenpyonさんたちのもとに
長~い時間いるように仕向けてるんだな( ゚ー゚)( 。_。)
2013-12-08 21:23 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、生後二か月おめでとう!
元気に育っていて良かったね~。チモシー大好きなんて
素敵だわ~。ずっと牧草大好き!でいてね(^O^)
りん太君のケージの外の遊び場は楽しそうだね~。
いろんな物がいっぱいあるね(笑)
成長してるけど、でもまだまだ小さくて丸っこいね~。
かわいいなぁ。
2か月だもんね。 これからが楽しみだね。
おきたお兄ちゃんに指導してもらって(笑)
良い子に育つんだよ~(^O^)
2013-12-09 18:17 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん2ヶ月おめでとうございます(*^^*)
バニラがうちに来たのは、ちょうど2ヶ月だったんですが、りん太くんとは大きさが違いすぎます。笑
これからもいっぱいペレットとチモシー食べて、おきたくんから悪さ教わって、すくすく育ってくれるといいですね( ´艸`)

どうでもいい話ですが昨日ヘイフェス行くために西宮JCまで車で走りましたが何度運転しても2号線は性に合わないと思いました。笑
2013-12-09 22:07 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。
ありがとうございます。

体重の伸びはおきた君の2/3くらいなのですが、
チモシー大好きでとっても大きなウンチが出てるので、
健康的に育ってる感じがします。

師匠が師匠だけに、
やっぱり、まったり屋の道を歩むのでしょうか?(笑)
2013-12-09 22:19 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: まったりのんびり生きていこ~ 

ちょっQさん、こんばんは。

お迎え当初はおきた君より1割くらい重かったのに、
今は1割くらい軽いのです。

でも、おきた君と比べても、
そんなに小さい感じはしませんね。

のんびり成長してくれた方が、
小さい時期を長く楽しめていいです。

おきた君の指導を仰いでる割には、
素直で良い子に育ってます。
そのうち、何かオチがあるのかって?
さて、どうなんでしょうね(笑)
2013-12-09 22:28 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。

初めてでないにしても、
ウサギさんをお迎えする時は、
ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、
そんな心配する必要ないくらい、
元気に育ってます。

おきた君がチモシーで苦労したので、
チモシー大好きと言うのは本当に楽です(笑)

遊び場は楽しく遊んでくれるように考えましたが、
どっちかと言うとケージの前の広場で、
いっつも床をなめなめしています(笑)

もう粗相もしないし、
とっても良い子に育ってくれてます。
そこはおきた君に似なくてよかったです。
2013-12-09 22:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。
ありがとうございます。

小さい子をお迎えすると、
ウサギ用品が大き過ぎて
ちゃんと使えない事もありましたよ。

例えば給水ボトルなんかは、
ボールを押す力が弱くて、
最初は125ccのハムスターとか小動物用を
使ってました。

生後2ヶ月くらいになって、
ようやく一通りの製品を
使いこなせるようになった感じです。

今の所、おきた君の指導を仰いでる割には、
とってもいい子ちゃんです。

2号線は走ってると何かしんどいですね。
神戸へ行くのも大阪に行くのも、
極力2号線は通らないようにしてましたよ。


2013-12-09 22:46 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
