
--------(--)
 

532. うたっちの種類 13/12/10



りん太君の今朝の体重は、373.5g、前日+5.0gでした。
131210.jpg

相変わらずのゆっくりしたペースで増加しています。
131210-01.jpg

出してアピール満開。
131210-02.jpg

うきうき、何して遊ぼうかな?って感じです。
131210-03.jpg

目指す先は…。
131210-04.jpg

モップ。
131210-05.jpg

まずは匂いを嗅いで。
131210-06.jpg

落ち着いた様子です。
131210-07.jpg

お外にも興味津々。
131210-08.jpg

場所を移してちんまり座ってます。
131210-09.jpg

あ、カメラに気付かれました。
131210-10.jpg

うたっちには、体をピンと伸ばした見上げるうたっちと、
腰を落としたレシーブうたっちがあるようです。
131210-11.jpg

満足してケージに戻り、チモシーもぐもぐ。
131210-12.jpg

お「このうたっちはどっち?」
うーん、腰を落としたレシーブうたっち?
120809-02

お「じゃあ、これは?」
む、レシーブしながら見上げてる!
120809-06

うたっちにはもっと色々と種類があるようですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-12-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは、kenpyonさん。

りん太君、早いもので、もう生後2ヶ月を迎えられたのですね。
おめでとうございます☆

毎日すくすくと成長している様子を、楽しみに見守らせていただいていますよ!
おきたお兄ちゃんの指導のお陰で、いろんな芸(?)やまったりポーズまで身に付けて、ますますかわいくてたまりませんね。

りん太君、あとはこけ芸をマスターしないとね!
あ、でも、あれだけはきっとおきたお兄ちゃんを越えるのはムリだと思うよ。。

きみどり色のモップ、最近すっかりお気に入りの場所のようですね。
たしかこれは、おきた君がホリホリしまくっていたのと同じような…
ホリホリしたあとに、じょーーーっとおしっこをする動画が目に焼きついています(笑)
2013-12-10 09:37 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、よくうたっちしますねぇ。
よほど何かを警戒してるのでしょうか?
日頃kenpyon家で夫婦喧嘩があったときに、ナベとかヤカンが飛んできてたりしてので
それを警戒してるのかな?
・・・と勝手な想像をして楽しんでみました。(^▽^;)

牧草をいっぱい食べてコロコロ糞が大きいってのは嬉しいですねぇ。
いかにも健康って感じですもんね。
ぴょん子も一度大きくなったんですが、最近また元のサイズに戻っちゃいました。

口へのペロペロ!
一度でいいのでぴょん子とチューをしてみたいと思っていますが、
いつもあと3cmぐらいに接近したところでプイッと横を向かれてしまいます。
りん太君とでは男同士なので羨ましくないですが、すさまじいペロペロっぷりですね。
2013-12-10 10:23 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

なんか、あっという間に二か月になっちゃった感じですね(#^.^#)
でも、当たり前だけれど、まだまだ無邪気な表情が堪りませんね~
身軽なうちに各種うたっちをマスターしてもらって、どんどん足腰を鍛えてもらっちゃいましょう!あっ、はぐと違って小デブにはなりそうもないから大丈夫ですね(*´ω`*)
最近のはぐのうたっちは、かなり迫力があるんですよ~(笑)
なんか、りん太君のスッとした感じと違って、どっしりした感じ!
大人の魅力ということにしておいてください!
2013-12-10 21:45 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。
ありがとうございます。

お迎えして1ヶ月経ちました。
1.5倍くらいの大きさになりましたが、
まだまだ可愛らしいです。

こけ芸以外はほぼマスターした感じですね(笑)
でも、こけ芸だけは無理そうです。
基本的にりん太君はそんなにドン臭くなさそうですから。

洗ったとはいえ、
おきた君の尿臭付きのモップなのに、
とっても気に入ってます。
幸いにも粗相を全くしなくなったので、
安心してみていられますよ(笑)

手が掛かる子ほど可愛いと言いますが、
朝の忙しいときに粗相の後片付けをするよりも、
その時間をなでなでや抱っこに使う方が
よっぽどいいです。

りん太君にはおきた君の何倍も
なでなでをしてあげてますね。
その分、物凄くペロペロと舐めてくれます。

生涯1ペロもしなかったおきた君とは、
本当に全く違いますよ。


2013-12-11 00:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

最初はほとんどうたっちをしなかったのに、
コツを掴んだのかひょこひょこと立ち上がってます。
警戒半分、興味半分と言った感じですね。

りん太君は、嫁との喧嘩よりも、
娘を叱る声にちょっとビビッてました(笑)

ウンチのでかさは大人のおきた君を超えるかの勢いです。
あの小さな体にそんな太い腸が入ってるとは思えないので、
でかすぎるウンチが詰まらないかと心配になるくらいです。

まあ、このままチモシー大好きっ子でいてもらうためには、
あんまり余計な物を食べさせない方がいいのかも知れません。
おきた君の時は、野菜にオヤツに色々食べさせてしまって、
チモシーを食べなくなったように感じます。

ペロペロは本当にずっとしてますよ。
私がサークルにいない時は、
コルクマットをペロペロ舐めてますし。

ぴょん子ちゃんとのチューは、
よしおさんにとって夢なのですね。
こっちは野郎同士のベロチューが毎日、
繰り広げられてますよ(笑)
2013-12-11 00:37 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

あっと言う間のお迎えしてからの1ヶ月間でした。
まだまだ小さいのですが、
おきた君と比べると赤ちゃんぽくないんですよね。

物凄くチモシーを食べて、物凄くウンチをして、
物凄く水を飲んで、物凄くおしっこをしてて、
出入りが均衡してるのか、
あんまり体重が増えません。
その分、身軽ですね。

うたっちも随分と上手になって来て、
ちょっと腰を落としたレシーブ体勢が
得意になって来てます。

大人の魅力、りん太君にもいつか、
そんな物が醸し出せるかは分かりませんが、
はぐちゃんの魅力に迫るのは、
中々難しそうですよ。


2013-12-11 00:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
