
--------(--)
 

537. 400g突破 13/12/15

りん太君の今朝の体重は408.5g、前日+11.0gでした。
2日連続の二桁増加です。成長期ですね。
131215.jpg

朝見たら、チモシーがほとんど残ってませんでした。
物凄い食欲です。
131215-01.jpg

珍しく今日はまったりしてました。
131215-02.jpg

チモシー入れをちょっと上に設置したので、
下に頭がちょうど入っていい具合のようです。
131215-03.jpg

寝ながらウンチしないで下さい(笑)
131215-04.jpg

起きたらチモシーをパクつきました。
131215-05.jpg

ここのチモシー入れは短い屑チモシーを入れてますが、
これもよく食べます。
131215-06.jpg

長いのも短いのも食べてくれるので、
廃棄するのが少なくて済みます。
131215-07.jpg

食べたらまたまったり。
131215-08.jpg

右足、まだちょっと痛いの?
131215-09.jpg

スロープハウスの上に飛び乗って、
うたっちしてめっちゃ体伸ばしてるので、
足は大丈夫ですね。
[広告] VPS


体重が400gを突破しました。
たくさん食べるのでいつもお腹がパンと張っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは、kenpyonさん。

昨日の動画には私も思わずドキッとしてしまいましたが、げんきにしている様子にほっとしています。

うさぎさんは、本当に何がきっかけでケガをしたり病気になったりするかわからず、毎日よく様子をみてあげないといけないのですね。

かわいい、かわいい!だけではなく、うさぎさんのことをよく勉強して、大事な命に責任をもつ覚悟をしてお迎えしなければ…と、あらためて自分に言い聞かせました。

彼が病気を克服して、晴れて運命のうさぎさん探しを始められることになったら、何かとご相談や質問をさせていただいてしまうかもしれません。

ご迷惑にならない範囲で、色々と教えていただければと思っています。

りん太君、チモシーたくさん食べてえらいね!
2013-12-15 22:15 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

ゴロンちょした状態から足を振ってローリングした時に、
足を打ったのではないかと思います。
それで痛くてよろよろしてたのでしょう。

まるでドン臭おきた君のように、
トイレに上がろうとしてよろけてコケてました。

幸いにもその後は大丈夫そうなので、
ちょっとした打撲だったようです。

ケージの中でも走り回ったりしてるので、
どんなレイアウトにしても、
完全に事故を避ける事は出来ません。
ケージが狭いと走ることすら出来ず、
それはそれでストレス溜まりそうですし。

となれば、異変があった時に
すぐに気付いてあげないといけませんが、
ずっと見ていられる訳でないので、
それも難しいです。

今回はちょうど動画を撮っている時に、
足をぶつけてたので、
それが原因かなと分かりました。

私の経験が役に立つのなら、
相談や質問は大歓迎ですよ。

おきた君の時でも、
もうちょっとこうしてあげればよかったと言う事があるので、
同じような事があればお伝え出来ると思います。

早くお迎え出来るようになればいいですよね。
彼氏の病気快癒を心からお祈りしています。

2013-12-16 01:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、ここに来てググッと大きくなってきましたね。
おきた君より大きくなるかな?

右足!
不自然に伸ばしてますね。
普通に動き回ってますし問題ないんでしょうが、珍しい姿ですね。
2013-12-16 17:41 | よしお | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

こんばんわ(^^)
はじめまして!

ブログの訪問履歴からきました!
同じくネザーを飼っています(^^)

りん太くん可愛すぎます!
りん太くんに惹かれてコメントしてしまいました;;

同じネザー仲間として良ければ仲良くしてください(^^)

2013-12-16 20:48 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

りん太君、食ってばっかりです(笑)
ふと見ると、3箇所設置してあるチモシー置き場のどこかで、
ひたすらポリポリとチモシーをほお張ってます。

右足が不自然なゴロンちょでしたが、
よく考えると、これがりん太君のゴロンちょの基本形でした。

何か全然くつろげてないように見えるんですけど(笑)
2013-12-16 23:24 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

さーせんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

りん太君、生後70日とまだまだ赤ちゃんで、
可愛い盛りです。

小夏ちゃんは色はチェスナットですか?
とっても綺麗ですね。

ウサギ以外の多頭飼いって、
お世話がしんどくないですか?
りん太君だけで手一杯なので、
私には絶対無理です(笑)

是非是非、仲良くなりましょう。

2013-12-16 23:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
