
--------(--)
 

539. ものまね 13/12/17


りん太君の今朝の体重は413.0g、前日▲4.5gでした。
131217.jpg

体重が減ったのはお迎えしてから3回目ですね。
ここ数日、かなり増えてたので、一休みと言う感じです。
131217-01.jpg

またまた股間が気になるようです。
131217-02.jpg

かなりでかいハゲがあります。
131217-03.jpg

ハゲてるように見える所は、濃い目の短い毛が生えてますね。
131217-04.jpg

と言う事は換毛が進めば、この濃い目の色になるのでしょうか?
131217-05.jpg

丸っこいです。
131217-06.jpg

何故にお耳が警戒体勢?
131217-07.jpg

「金、持ってんぞ~。」
そこら中にポロポロするので、
お顔に付いたようです。
131217-08.jpg

りん太君は鼻ぺちゃです。
131217-09.jpg

おきた君と比べると明らかに鼻が低いです。
131217-10.jpg

お「僕も額に何か付いてるよ。」
多分、水滴だと思うよ。それ。
120816-01

お「お鼻、りん太よりも僕の方が高いかな?」
こうやって見るとあんまり分からないね。
120816-20

りん太君、コロッケばりのものまねも身に付けたようです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、脚、大丈夫そうで良かったです(o^^o)

前にうさ友が、うさぎの毛が絡まったので根元から切ったら、そこだけ濃い色の毛が生えてきたと言っていました(^_^;)
りん太君も、そこだけ濃くなったら面白い模様になりますね(笑)
結構、うさぎの毛色って変わりますよね。はぐも、子供の頃よりグレーっぽくなりました。あっ、これは皮膚が伸びて、色が薄くなったんでしょうか(^_^;)
それにしても、おきた君、すごい所でゴロンしていたんですね!
2013-12-17 23:15 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、大きなホクロつけてるの?(笑)
それは●ではなく、付けボクロといえばいいのね~。
自然についての? パパにつけられたんじゃなくて?^m^
おきた君に比べると鼻ペチャかしら?
言われてみるとそうかな?
今からもっと大きくなるにつれ、お鼻もでてくるかも?
今日も丸くて可愛いね~!
2013-12-18 12:55 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(^^)

りん太くん小さな箱に入っててますます可愛いですね^^
うちの小夏さんの色はチェスナットです!
ピーターラビットと同じ色だったので可愛くて;;

他の小動物との多頭飼いは大変です;;
でも、前にリチャードソンジリスというリスも飼っていましたが食べるものもほとんど一緒で隣にゲージを置いていてもお互いが全然気にしてない感じだったので大丈夫でした(^^)

2013-12-18 14:23 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

よろよろしてるのを見た時は、
ちょっと焦りましたが、
その後、全く平気なようでホッとしました。

ハゲてるところだけ、何故か色が濃いんですよ。
他の部分の毛を掻き分けても、もっと白っぽいです。
この部分だけ濃い毛が生えてくるかも知れませんね。

ベビーファーから大人の毛に生え変わったら、
全く別ウサギになってる可能性もあるなと思ってます(笑)

おきた君は本当に色んな所でゴロンちょしてました。
到底くつろげないだろうと思うような場所で
涼しい顔をしてゴロンちょしてましたね。



2013-12-18 21:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

ウンチは自然に付いてました。
何がどうなって付いたのかは、
見てなかったので分かりませんが、
思わずシャッターを切りました(笑)

りん太君はキャンディーキャンディーのように
鼻ぺちゃだと思います。
真横から見ると明らかに鼻が出っ張ってません。

成長したらどうなるのか、
とっても楽しみです。
2013-12-18 22:06 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんばんは。

小さな箱とは体重測定用の木箱ですね。
いい加減ぱっつんぱっつんなのですが、
意外とまだ収まるので使い続けてます(笑)

チェスナットと言えばピーターラビットですよね。
きれいな色なので私も大好きです。

リスやハムスターって、ケージから逃げ出したら、
絶対に捕まえる事が出来なさそうに思えますが、
その辺りはどうなんですか?

後、トイレを覚えないのかなと思って、
お世話が大変そうに感じました。
2013-12-18 22:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
