
--------(--)
 

540. 出し過ぎ? 13/12/18


りん太君の今朝の体重は408.5g、前日▲4.5gでした。
131218.jpg

あらあら2日連続の減少ですね。
131218-01.jpg

体重は減っても全然元気です。
131218-02.jpg

ケージの中をびゅんと走り回ってます。
131218-03.jpg

ぶつからないように器用に走ります。
131218-04.jpg

「ちょっと休憩。」
131218-05.jpg

「走ったら喉が渇いたや。」
131218-06.jpg

一日100ccくらい飲みます。
おきた君の3倍は飲んでますね。
131218-07.jpg

ちまっと座りをすると本当に真ん丸です。
131218-08.jpg

物欲しそうに見てますね。
131218-09.jpg

手を差し出すとすぐになめなめしてくれます。
131218-10.jpg

なめなめばっかりしてるから体重が増えないのでは?
131218-11.jpg

つぶらなお目目で見つめられるとたまりません。
131218-12.jpg

お「つぶらなお目目だったら僕も負けないよ。」
いや、おきた君のお目目はひし形だったでしょ?
120817-05

お「でも、こう言う時は真ん丸だったでしょ?」
それってびっくりお目目なだけやん。
120817-09

生後72日目で408.5gと小さいりん太君。
おきた君はこの時既に478.5gと70gも重かったです。
でもウンチの大きさも量もりん太君の方が1.5倍くらいなので、
出し過ぎなのかも知れませんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村










2013-12-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くんの体重がうちの小夏さんの1/3だったことにびっくりしています;;

ピーターラビットの色キレイですよねー(^^)
でも、最近はもっと明るいオレンジぢゃないかな?と思い始めています;;

リスやハムスターは私がここにしてほしいところにはトイレしてくれませんね;;
でも、自分が決めたところ以外ではあまりしないので掃除は楽でしたよ(^^)
2013-12-19 01:28 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんばんは。

りん太君、まだ生後2ヶ月半なので、
どのくらいの大きさになるか分かりません。
今の所おチビちゃんですが、
だらだらと体重が増え続ける可能性もありますし。

リスやハムスターはトイレ覚えないと思ってました。
同じ場所でしてくれるなら、
一応、自分なりにトイレだと決めてるって事ですよね。

うちの先代ウサギおきた君なんかは、
粗相ばっかりしてたので、
おしっこの始末が大変でした(笑)

今の所、りん太君は優等生なので、
あんまり手が掛からず助かってます。



2013-12-19 20:58 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
