
--------(--)
 

541. アクティブに遊ぼう 13/12/19


りん太君の今朝の体重は421.0g、前日+12.5gでした。
131219.jpg

今日は大幅増加でした。
131219-01.jpg

まったりモードのりん太君。
131219-02.jpg

「そろそろ、お外で遊ぼうかな。」
131219-03.jpg

「じゃあ、今日はこっちで遊ぼう。」
131219-04.jpg

「出発!」
131219-05.jpg

「くんくん、変な物発見。」
131219-06.jpg

「直ちに捜査します。」
131219-07.jpg

「む、これは…。」
131219-08.jpg

「上に乗る物か?」
131219-09.jpg

「うりゃ~っ。」
131219-10.jpg

「ふーっ、お外で遊んだらお腹が空いたや。」
131219-11.jpg

「今日はオーツヘイだ、わーい。」
131219-12.jpg

オーツヘイをあげたら、がっつりと食べてました。
[広告] VPS


お「りん太、楽しく遊んでるな。」
120820-09

お「もっとアクティブに遊ぶんだぞ。」
いや、そんなまったりモードで言われても説得力ないし(笑)
120820-06


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村







2013-12-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

現時点ではおきた君の方が大きかったようですが、まだまだわかりませんよね。
ぴょん子のようにじわじわと1,300gまで行っちゃう場合もありますから。
いずれにせよいっぱい牧草を食べて大きな●をしてくれてるので健康なんでしょうね。

段ボールで遊んでるりん太君を見てぴょん子のちっちゃい頃を思い出しちゃいました。
足の筋肉が付いてない寸胴なところがたまらなくかわいいです。
2013-12-20 07:32 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

りん太君、牧草をおいしそうにもりもり食べてますね。
うさぎさんがおいしそうにごはんを食べる姿って、見ていて幸せになります♪

ぷ~っとふくらむお鼻と、もぐもぐ動くちっちゃなお口、大好きです!
…と思ったら、いきなりぴたっと動きを止めたりするのも、うさぎさんならではの感じですよね。

床に寝そべって頬杖でもついて、ずーーーーっと見ていたいです。
はぁ~、想像しただけでにやけてしまいます。

一つ前の記事、おきた君のひし形のおめめ、よく覚えています。
うさぎさんてみんなそうなのかと思っていましたが、普通はまんまるだということ、後になって気付きました。
もちろん、子供の頃からうさぎさんは何度も見てきましたが、うさぎさんの本当の魅力を教えてくれたのは、おきた君でしたから…

おきた君、私にとっての「はじめてのうさぎさん」になってくれて、本当にありがとう☆
2013-12-20 10:16 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

中々大きくならないりん太君ですが、
本当の成長期はまだ先なのかも知れませんね。

体は小さくて実が詰まってて
ずっしりしているのが理想ですが、
さてどうなるでしょうか?

チモシーをたくさん食べて、
でかい緑っぽいウンチを
たくさんしてくれるのは、
何だか安心出来ます。

まだ体が出来上がってない生後2ヶ月くらいって、
顔付きや仕草が子供なので可愛いですよね。
でも、大人になって顔が丸く大きくなって、
体付きもむっちりして来るのもいいもんですよ。
それで、顔が赤ちゃんっぽさを残したままだと、
ベストです。
2013-12-21 00:35 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

おきた君は野菜の食べっぷりがよくて、
よく眺めていたものでしたが、
りん太君はチモシーの食べっぷりを見るのが、
とても楽しいです。、
ポリポリと小気味良い音がして、
それを聞いてるだけでも幸せな気分になります。
お鼻とお口の動きも本当に可愛らしいです。

ぼーっとりん太君を眺めていると、
全然飽きる事がなくて、
すぐに時間が経ってしまいます。

おきた君がびっくりお目目以外は、
あんまり丸くなかったのですが、
りん太君はそこそこ丸いです。

幻の次男、クロ太君は、
本当にお目目がでかくて真ん丸でした。
りん太君ももっと真ん丸にならないかな。

他のうさぎさんと比べると、
やっぱりおきた君って変わってたと思います。
あれだけ変なうさぎって中々いないでしょうね。

2013-12-21 00:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
